2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根2日目

朝起きてとりあえず風呂。おお、富士山が見え……ないな。まあ全室富士山が見えるのが売りで、逆側が風呂だからなあ。朝食バイキングは控えめに。ってか朝はあんまり食べられないんだけどさ。こちらからは見事な富士が見えて満足。 宿を出て乙女峠でまた富士見…

今年一年のプレイ回数

D&D3.5e 25回(うちDM12回) マリア様がみてるRPG 10回 六門世界RPG 9回 D&D4e 2回 その他1回だけのもの(キン肉マンTRPG、ダブルクロス、クトゥルフ神話TRPG、アリアン・ロッド、ゆうやけこやけ、Aの魔法陣、ゴーストハンターRPG02、BEAST BIND)計8回 で合…

コミケ75 三日目

昨日までと変わらず新宿に出て合流。やっぱりみんな今日は本気度が違うなー。黄桜さんと一緒に東1のシャッター列へ行く。待っている間4版の話とか。強いウォーロックってどんな感じになるのかねえ。トイレの帰りにC・マスターのところに行って挨拶。う、ごう…

箱根1日目

年末恒例の家族旅行。今年は義兄が管理職になってしまった手前冬休み前日の休みを取れずにこんな日までずれこんだ。 新宿への移動中にバスの予約を取り、新宿で昼食。うお、東京麺通団やってねえ。うどんな気分だったのではなまるうどんに行ってかけ+春菊天+…

コミケ75 二日目

昨日と同様新宿の埼京線で黄桜さんと金さんと合流。ばれんたぃんさんは金銭的な面で遅くくるとのこと。がんばれ。 早く来たものの今日は特に行くところもなし、ということで金さんに付き合ってbolze.スタートで。全部で6冊必要というところで4部限定だったの…

コミケ75 一日目

5時起床。新宿でばれんたぃんさん、黄桜さん、金さんと合流して国際展示場へ。 会場に入ったらとりあえず異界の箱に行ってC・マスター、駄帝王さん、SHOWちゃんに挨拶して新刊を購入。今回のリプレイには自分のPCもちょろっと出てるよ。出たばかりの新刊でコ…

FAC忘年会

19時から秋葉原の万世で大学のサークルの忘年会。もうすっかりおっさんばっかだ。いちお自分が最年長ってのがこういう場ではちょっと珍しかったかも。 いたのはちくわぶ、沢乃釣、おーはし、紫苑、Aqua、むーちゃん。……でいいんだっけ?正直いまだにハンドル…

交流会

DDM

先月は参加できなかったので久しぶりの交流会。年末のこの時期なので参加者は6名なのでちょっと寂しいかな。 2戦続けてOmanjuさんと対戦。こちらはとりあえずブルードラゴンを使ってみたかったので以前使ったバンドの1体だけ入替で。 対するOmanjuさんは Sou…

アイスリボン 北沢大会

しばらくチェックしていなかったんだけど、今やっているICE×60トーナメントに聖菜が残っているというのを見つけてあわててチケットを予約。MANAさんと会う用事ができたので無理やり誘ってしまった。 吉祥寺で落ち合い、以前より気になっていたと言うすてーき…

D&D4E HJコン

D&D4版の発売記念コンベンションということで、HJオフィシャルのイベントがあったので第4版スタート・コースで参加。同じ卓には昨日一緒した独楽屋さんや以前初心者会で一緒になったむさきちさんがいて安心。今日のDMはD16さん(id:d16)こと柳田真坂樹さん。1…

D&D3.5E 赤い手は滅びのしるしキャンペーン第11回

仮眠から目を覚ますと11時半! いつも掃除に入ってくるので目覚めるんだけどなあ、今回はまったく気づかなかったよ。あわてて一風呂浴び(余裕あるな)、送迎バスに乗って赤羽へ。高崎線で上野に出て日比谷線で人形町へ。今回は初めて使う会場なので地図を頼…

夜間作業

岩槻で今度は自分のほうの仕事で夜間作業。 たまたま当日に不具合の出た古い機械のログを取らなければいけなくなったので18時半に現地入り。RS-232Cのクロスでコンソールつないでログ取得ってもういつの時代だよ。 切替は22時なのでそれまでまた待機。暇すぐ…

待つのがお仕事4

今日も居るだけ。ホントにこれなんの役に立つんだか。このために名古屋から来て常駐してる人がいるんだぜ。 全然関係ないけど今日判明したショックな出来事。先週携帯を機種変更して以来パケット定額にしたこともあり結構な頻度でWeb閲覧とかしていたんだけ…

待つのがお仕事3

今日もただ待機するだけのお仕事。しかしなんか今日は待機場所で人の出入りが多いのでのんびり遊んでることもできず、ただただ退屈に耐えるのみ。 翌日も同じ現場待機なので、往復2時間かけるよりはと考えてしゃるるさんに教えてもらっていたかすかべ湯元温…

六門世界RPG クロスボーン

年内最後の海賊。亡霊海域でのミッションは赤シャチの遺産となる島の探索。大きな島の探索は久々なので野外活動要員としては張り切るところ。 ……なんだけど今日は出目がひどいなあ。コメット・ストライクを使い始めてからファンブル振ったのははじめてかも。…

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京

本日は初のD&D4e体験。赤い手のキャンペーンで一緒にプレイヤーをしているTEさんがマスターでD&Dゲームデイのシナリオの「シャドウハントの霊廟」をやってから「シャドウフェル城の影」をやる流れ。 他のプレイヤーは梅酒さん、遊悠さん、まさきさん、こうぞ…

待つのがお仕事

今日も現場で一日いるだけの仕事だお。つか来週も月火でまた来ることになってしまってかなりもうどうしていいやら。ワンセグでテレ東がうまく入らないんだよなあ。 暇な時間にD&D4eのPHBを読んでみたり。週末に初心者会で初プレイ予定なので、キャラメイクを…

携帯機種変更

長々とvodafone(現Softbank)の703shを使い続けていたんだけど、そろそろ3年を越えたのでついに機種変更。 せっかくなので最新の全部入りにしてみることに。GPS入りのが欲しかったんだよねえ。 というわけで913shに。色は迷った挙句レッドに決定。どれを選…

奥井雅美 Live tour 2008「Akasha」

AJRにチケットが余っているということで誘われて行く事に。つっても普段あんまり奥井雅美は聞いていないんだけど。 16時に新宿で合流。夏前くらいから会ってなかったかねえ。そこから渋谷へ移動する。しばらくガストで時間潰してから会場のO-Eastへ。ルーン…

待つのがお仕事

土曜日を潰して何をするかと思えば現場に入って3時間に一回コマンドを叩いて結果を記録するだけ。そんだけの仕事なのに8時半に現地入りするために5時半に起床して6時半には家を出る。帰りは21時半で途中で飯食って帰るともう日付変わるよ……。 ネットができる…

三宮

大阪出張も本日で終了。 自分の担当分はさっぱりバグが出なかったので昼過ぎには引き上げることができたので、某交流戦で噂のイエサブ三宮店へ。DDMのシングルを見ると、以前にザクさんがほぼ買い占めたと言っていたけど確かにそれほどの量はないものシング…

大阪出張

金曜日までの予定だったので、一日延泊してそうだ京都に行こうと思ってたのに。 なんか他部署が問題おこした関係で現地に張り付き要員が必要だとかで土曜日には東京に戻らないといけなくなってしまった。 あーあー、湯豆腐食べに行きたかったなあ。

大阪出張

今日から週末まで大阪出張。事前にチケット予約をしていたので始めて飛行機で移動。時間帯を選べば新幹線より安く上がるのか。 とりあえず初日は試験環境構築やらで21時くらいまでで引き上げ、ホテルへ。 ……迷った。久々に江坂に行ったらすっかり駅から逆方…

王子

土曜日のリベンジということで王子の一休で飲み。とりあえず自分とSHOWちゃんと駄帝王さんでスタート。カレー鍋はなかなか旨いなあ、簡単だしこんどやってみたいかも。その後吉川屋さんも合流して飲み続け、結局家に着いたのは1時近くになっていたり。出張前…