2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しあっつーい

起きてみたら汗ダラダラ。風が強くて雨がいつ降り出すかわからないから窓も開けられないし、湿度はめちゃめちゃ。気温が大して高くないのにちょっと動くと汗だらけになる。 その上出勤時に西荻窪駅のホームは人だらけだったし、おかげで乗り継ぎのタイミング…

最近の休み時間

フラッシュゲームの艦砲射撃!をちょこちょことやっている。 http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html ちょっとずつ性能を上げていくと着実に強くなるのがうれしい。やっと射数がMAXまであがったので難易度を上げていこう。

メモ

http://www.nhk.or.jp/tabi/ 今夜から3夜連続でBS2で総集編を放送。

コメントへのレス

>id:himetvさん(8/27分id:Yoshi:20040827) 釈明。鍋家は飲みのあとの締めで行ったのでねー、満腹でほかに入らなかったのですよ。ワンタン入れるのもあきらめたくらいなので。今度夕食で行くことがあればじっくりいろいろなメニュー試してみる予定。

アパッチプロレス軍 旗揚げ戦 後楽園ホール大会

6時にさくっと仕事から逃げ出して後楽園ホールへ。職場の引越し後初の平日ホールなので交通ルートに悩むが一番早いような気がする王子経由の南北線にする。 うーん、南北線の後楽園は地下深いし、王子での乗り換えも一度外に出ないといけないので面倒だなあ…

帰り

総武線がポイント故障のためにむちゃくちゃ時間がかかった。おかげで11時に間に合わず下の列島縦断のビデオを録り逃した。くやしいーー、寝る。

ダメ週末

今日も午後4時に起床。あっというまに昼夜逆転してしまうなあ。ワンフェスに行くつもりはあったのだけど、雨も降っていたことだしとあっさりとあきらめ。まあ仕方ない。キャストキット買っても多分作ることはないし。 仕方ないのでネット巡回しながら取り溜…

新撰組!

ポワロとマープルを見てから新撰組!。最近まじめに見てるなあ。 ポワロとマープルは前半を見ていないのでアレだけど、かなり思いつきとはったりでこなしてるんだな、ポワロ先生。次回から前後編でまたポワロ話。マープルおばさんは出てこないのかしら? 新…

二日酔い

結局午前3時半頃に家に着いて、ちょっとDVDなんかを見ているうちに寝てしまったわけで。12時過ぎに起きたら珍しく二日酔いのような症状が。吐き気とかないけどダルさと頭痛が治まらないので昼食後も二度寝。4時くらいまで潰れてた。

金曜の読売

夕刊にコミケ特集記事があった。ほぼ1ページまるまるコミケについて使っていて、記者も一人ではない様子。 読売と言えば最近(福)さんのブログ(http://www.fukudiary.com/)が更新されないのでどうなったのかちょっと気がかり。あっちの立場の人の私的なWe…

新宿

MANAさんの誕生日なので新宿に集まって飲み会。言いだしっぺだからだけどいつの間にか幹事のような役回りになってしまった。 MANAさんはぎりぎりまで仕事が入っていたけどなんとか間に合ってよかった。そのあとばれんたぃんさん、しゃるるさん、Dayamさん、…

出勤

今朝は母親が車で浦和の実家に行くというので便乗して行く。環八から笹目橋を超えて大宮バイパスを通っていったが、うっかり美女木の地下道に入ってしまい曲がり損ねる。 ま、それくらいのロスがあっても15分遅れですんだのは幸いか。電車で行くより若干時…

昼休み

むさし坊で盛岡じゃじゃ麺。相変わらず何を食べても美味い。 隣のゲームショップでQUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡をつい買ってしまう。だって780円だし。もうひとつ散々悩んだ末買わなかったものがあるけど、本気でどうしよう。やっぱ帰り際に買いに行っ…

なんとなく北へ

が、ついにB-karaに配信決定! 嬉しいーっ、がこの週末のパセラでのカラオケには間に合わないな。9月に入ったら改めて行こう。でもB-karaのボイスチェンジって店によって(マイクとスピーカーの質のせいか?)だいぶばらつきがあるのが困りもの。

コメントへのレス

>id:himetvさん 早速コメントどうもです。先週MANAさんがやってるの見たのでどうかなーと思っていたところだったので、これで安心して手が出せます。すぐに買うかは微妙ですがねー。評判待ちかな?

結局

8時過ぎに会社を出て、昼休みに悩んでいたゲームを購入。あーあ、やるのかよ。

阿佐ヶ谷

久々に飲むというので阿佐ヶ谷へ。予定のアジア料理屋芭寓巣は満員で入れなかったので南口側の路地に入ったところの焼肉屋に入る。面子は自分とやまださん、北見さん、AZARLさんの4人。道産子が2人いるのでジンギスカンなどを美味しく頂く。ところが飲む方は…

サクラ大戦Ⅴ

サクラ大戦ⅤのPVが発表ということで見ていたのだけど、ふと思った。何で今回は数字がローマ字表記なんだろう。今までサクラ大戦、サクラ大戦2、サクラ大戦3、サクラ大戦4と来てるのに。 そうか、これはファイブじゃなくてブイなんだよ! とMMRばりに思い…

こんなものが

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?target=Yoshi

ヨドバシ

THE姉チャンは売り切れ。THE特撮変身ヒーローと正義の味方は違うゲームなのかな?どっちもやっていないから良くわからないけど興味あり。 SIMPLE2000シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ【CEROレーティング「Z」】 SIMPLE2000シリーズ Vol.60 THE 特撮変身ヒ…

インタールード

OVA

インタールードのOVA3巻がAmazonより届いたので珍しくも早速鑑賞。おおっ、ゲームはDC版しかやっていないけど、わからなかったことがいろいろ判明。まさか玉が脳内彼女だったなんて<ひでえ だから映像特典の座談会でゆかりん出てこなかったのかなあ。無念。…

発見

を、しゃるるさんがはてなダイアリー初めてらっしゃる。 早速アンテナに追加。 一緒に行った興行の観戦記を別の人の視点から見られるのは嬉しいので、ぜひ続けて欲しい……って個々自体が不定期に休みに入ってしまうんだけどさ。 しゃるるさん視点の格闘美→id:…

ヤダモンDVD-BOX発売日延期

9月1日だったヤダモンのDVD-BOXの発売日が延期したらしい。すっかり忘れていて予約をしていなかったのだけどこれを機会にと思って慌てて予約を入れにヨドバシに行った。すると「発売日が決定していないものは予約の取り扱いが出来ない」だと。むーん、面倒な…

なつゲー

引っ越した会社の近くに中古ゲームショップがあるので時々覗きに行くのだけど、そこの品揃えがなかなかバカにならないので衝動買いしそうになって困る。ただでさえゲームの積まれている量は右肩上がりなのに、古いプレステのゲームなんか買ったってインタフ…

SUWA退団

闘龍門から続くドラゴンゲートで初めて引退以外の退団者じゃなかろうか。しかしフリーになってどこに上がるんだろう。みちのくじゃつまらないしZERO-ONEジュニアでも盛り上げてくれないかねえ。 プロレスファンとDGファンは違うと言われるくらい鎖国を続ける…

金欠

単に財布に金を入れているとつい使いすぎてしまうので多く入れすぎないようにしているだけなのだけど。あと3千円くらいは入っていると思ったんだけどなあ。 新宿で早売りのカオシックルーンと曲芸家族を買おうと思ったら財布には札が入っておらず。神様家族…

財布忘れ

出勤してだいぶ経ってから小銭入れしかもってきていないことに気づいた。財布さえ持っていれば金が入っていなくてもJデビットやら図書カードやらで何とでもなるのになあ。 小銭入れに入っていたなけなしの金でおおきく振りかぶってを購入。残金6円。ありえな…

FirstQeenⅢ・Ⅳ 完全版

ふとした拍子で発売されていたことを発見。が、金がないのでとりあえずAmazonに発注をかけておいた。 ファーストクイーンIII・IV完全版 このシリーズはとにかくチビキャラが動いているのを見ているだけでも好きなので嬉しい。ウィンドウがアクティブじゃなく…

浜口京子敗退

さてプロレス入りするのはさらに延期か? しかしさすがに北京後だと30になるからなあ。

朝霞台

起きてマリみて春、ブレイド、プリキュア、ガッシュまで見る。先週見逃したので初見になる乃梨子と瞳子。小説で読んだときにはなんていぢわるなと思っていたけど、その後の印象のおかげか釘宮の演技+表情の良さのおかげか非常に瞳子が可愛い。ドリルがぴょ…