2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはぁ

http://blog.livedoor.jp/blur66430/更新停止ですか。2ちゃん巡回なんてしている時間がない身としては、こういったスレッドまとめサイトは貴重だったんだけどなあ。 VIPPERの祭りがへんなほうで飛び火したか。はあ。

外勤

客先でシステムを停止しての作業があるので21時に入って作業開始。23時半に岩槻を出てギリギリの乗り継ぎを繰り返してなんとか帰宅。ねむー

うそつきヴォイス 1巻 杜野亜希の新刊はどーも見ないと思っていたら花とゆめコミックスじゃないのか。しかしこの人が声優ネタで来るとは正直以外だった。 32/206

キミキス 2回目

午後は外勤から直帰だったのでめずらしく早めに帰れたので早速プレイ。前回までの反省を活かしてほぼ単独攻略で攻めてみることにするが誰にするか迷うなあ。 最初に会った人、ということで結美に狙いを定め、いざ開始。なるほど、一度クリアしているとアタッ…

エアマスター 28巻 築地魚河岸三代目 18巻 美味しんぼ 95巻 エアマスターは完結。最後はちょっと延ばしすぎた印象かな、サブキャラを使いすぎたよ。 31/205

まじぽか

0時半頃に帰宅して、なんとなく先週のまじかる?ぽか〜んをみながらまったり。ホントタイトル通りなにも考えずに見られるいいアニメだわ。毎週溜めずに見ているのはこれとハルヒくらいだなあ。 ところで今回出てきた宇宙人、「まり」と「りえ」で声が金朋か…

キミキス1回目

起きて早速ファーストプレイ開始。しばらく進めるまでなかなかシステムを理解できていなかったので残念ながら上手いこと進めることはできず。セーブ&ロードも全然使わなかったししょうがないか。フィーリングだけでやるのは無理そうだ。 特に前半、アタック…

キミキス2回目

とりあえずいろいろ手出しをしてはだめだ、ということとマップ上の?マークはあまり気にしないほうがいい(攻略非対象キャラが出てくることが多い)ということを意識しつつ進めてみる。 絞るということでだ・れ・に・し・よ・う・か・なっと見渡し、ファース…

Amazonから

ミクロマンエヴァのプラグスーツ版とAice5のマキシシングル、そしてFinePixF30が到着。やばい、いじってる暇もxDカード買いに行く暇も見当たらない。本体メモリだと6枚しか撮れないって一体。 来週の我闘姑娘までに取る練習しとかんとなあ。 ミクロマンはや…

Pinky:st. エピソード:メイ ハッピーver. [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るPinky:st. エピソード:ケイイチロウ ハッピーver. [DVD]出版社/メ…

休日出勤

続いているなあ。 キミキスをやりたいのに……。これ以上おいておくとパッケージをあけるのに必要なエネルギーがどんどん大きくなるから。

7時間目ラプソディー 花の名前 1,2巻 極上生徒会 2巻 田中メカの新刊はいままでどこに行っても見当たらなかったんだよなあ。出てないのかと思ってしまった。 花の名前はid:izuminoさんが面白そうに感想を書いていたので購入。 28/202

池袋

早めに上がり、池袋のアニメイトへ。まじかる?ぽか〜んのエンディングを買おうと思ったら売り切れていた。むぅ、人気あるのか。 まんがの森、とらのあなのオタク店舗めぐりをして下のマンガと堀江由衣をめぐる冒険を購入。

ウチら陽気なシンデレラ 4巻 24/198

完結ラッシュ

なんか今月はマンガの完結が多かったような。下のウチら陽気なシンデレラもそうだけどすずめすずなりも終わってたのか、最近ちゃんとアフタヌーン読んでなかったから単行本読むまで知らなかった。そうそう、エマも最終巻だったし、ヨコハマ買出し紀行も終わ…

キミキス

ちゃんとCD付のが届いていて一安心。店が開いている時間に帰れなくても買うことができるのは通販のいいところ。 しかしやれるのはいつかね。せっかくだから祭りにはのりたいんだけどなあ。

ヨコハマ買い出し紀行 14巻 もやしもん 特装版 3巻 はるか17 11巻 23/197

くたびれ中

最近はホントに忙しくて、なんとか毎日帰ってはいるものの家に着くのは概ね0時から1時くらい。 それからアニメを2本くらい見たり風呂に入ったりしてから2時ごろ寝て、6時半起床が大体のスケジュール。週の後半になってくるとやっぱりきついわ。 電車の中で、…

すずめすずなり 3巻 銀座の番ねこ 3巻 仮面ライダーSPIRITS 9巻 エマ 7巻 まるごと杏樹学園 1巻 交響詩篇エウレカセブン 4巻 エマが完結。もうちょっと、と思わなくもないけどメイドでなくなってしまったんだからしょうがない。番外編も描くようなので期待し…

ながされて藍蘭島 8巻 Amazonからだいぶ前に発注したフィギュア着きが届いた。これを買っているのも惰性になってるなあ。 14/188

なにもない休日

昼過ぎに起き出していきなり缶ビールを開けながら昼食。だらだらと溜まっているアニメを見つつまだビール飲んだりしているうちに昼寝。天気がいいので風が気持ちいい。夜もまあ、アニメを見つつせめて脚を延ばして寝られるくらいまでは片付け。この1週間0時…

池袋

休日出勤、なのだけどまあ張り切って朝から行っても、という感じなので昼から行くことにしてその前に池袋で昼食。ばれんたぃんさんたちが台北夜市のランチバイキングに行くというのでそれに乗らせてもらうことにした。最近夜はいつも遅くなるんで、軽くうど…

休日出勤

会社についてからしばらく経つと空模様が見る見るうちに怪しくなって、一気に大雨に。外を眺めてみると強風豪雨の中必死に壊れたビニール傘をさして歩いている人とか見えて降り出す前に着いてよかったなあと思う。折りたたみ傘なんて一瞬で壊れてなんの役に…

君と秘密の花園 親指からロマンス 6巻 アルコール 2巻 さて、アルコールの1巻はどこにあるやら。西村しのぶは単行本を出すスパンが長すぎるからなあ。 13/187

ソフトバンクモバイル

Jフォン時代から使い続けているが、また変更か。まあYahooBBモバイルフォンとか予想していたのよりはましな名前でよかった。 問題は料金体系がどうなるかだよなあ。できればデータ通信定額プランがデュアルパケット定額+1Kくらいの値段でできるとBlueToothモ…

最近やっているゲーム

連休中にやっていたひぐらしは皆殺し編に入ったところで停滞。夏までにやれればいいなあ。 そのあとしばらくGBAのマリー、エリー&アニスのアトリエ そよ風からの伝言をやっていたんだけどなんかバグっぽいので放置中に。開始から1年経ってエリーのマイスター…

声優のCD売り上げって

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50463925.html これを見てKistyが直販とイベントでの手売りのみで1500枚が目標っていうのの大変さを実感。野中藍より上にいかないといけないのか。 現在期限の約2/3が過ぎようとしている時点で800枚とかいう話。…

トマソンの罠 とり・みきのシリアス作品集の3巻。あー、石神伝説の続きが読みたいなあ。ビームあたりで書かないかしら。 10/184

ガチャガチャ 12巻 ブリザードアクセル 5巻 今月は割りと少なめな感じ。しかし来月は…… 9/183

物欲ゲージ上昇

仕事が忙しくなってくるとどうにも買い物したい衝動が沸いてきて、春前にデスクトップを買ったので次はモバイルPCがいいなあ。 type Uはちょっと微妙に食指をそそられない気分なんだけどなんだろう。W-ZERO3も欲しいリストの上位だけどやっぱXPが動く環境が…