2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道出張3日目

出張3日目と言っても今日は丸一日移動日ということにしたので午前中は観光。まあ近場をさらっと回っただけだけど。 とりあえず時計台とテレビ塔は確認。時計台は琴梨の言うとおりに道の反対側から見ることにする。なんかちゃんと「ここから見る」って感じの…

北海道出張2日目

現地担当者は夜の間に他所での作業があったためタクシーで移動。一晩仮運用して特に問題もなかったので本設置をして昼前には作業完了。もーちょっといろいろ問題出るのではないかとどきどきしていたんだけどなあ。まあ何もないのが一番だ。 札幌へ移動し、支…

北海道出張1日目

ホテルで朝食は割と量が多くて満腹。現地担当者の車で現場の事務所へ移動。結構近くて10分ほどで到着。 現行のサーバーラックを流用するとのことで、まずは設置せずに対向確認。上位装置との接続は特に問題なく、切り替え作業を開始する。 と言ってもラック…

北海道出張0日目

昼に家を出て浜松町からモノレールで羽田へ。生まれて2回目の飛行機搭乗なので緊張。携帯2つにノートPC、NDSL、PSPなどガジェットが増えてくると手荷物検査が大変だ。一緒に行く親会社のSEと合流して搭乗。 ANAで新千歳空港へ行きそこから札幌に着いたのは19…

休み

今日はマリみてTRPGの日だったけど、明日から出張なのと体調が回復しきっていなかったのでパスさせてもらう。無念。 とりあえず北海道に行くのに今の底がつるつるの革靴では死ぬだろうと思ったので新しい靴だけ購入。の予定だったけど行く途中にヘッドホンの…

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (177件) を見る

インフルエンザ

今日も起きることが出来ず休み。アニメを見る体力がないってのも辛いね。 ひたすら寝て回復待ち。最初の予定で明日からのはずだった北海道出張が日曜からになっていてよかったー。

インフルエンザ

起きて見るとメチャメチャだるいので会社は病欠。病院に行って鼻の穴に綿棒を突っ込まれて調べたところインフルエンザと判明。タミフルを貰うけど、一緒に渡された注意書きのペーパーはなんか凄い脅し文句だなあ。結局成人にはあんまり関係ないような感じで…

朝霞台

ゲーム後泊まったので朝霞台で日曜朝アニメコース。 ゲキレンジャー。先週までのボウケンジャーが大盛り上がりだった後なので気持ちの切り替えにちょっとかかりそう。主役チームの魅力がちょっと薄いかなー、個別エピソードに期待。敵方の女幹部が可愛いので…

GURPS リング★ドリーム

キャンペーンの2回目。前回の引きで離脱組と残留組に分かれることになったPCだったけど、上手いこと3人ずつに分かれることに。自分(美波)としゃるるさん(ラウラ)、しょうちゃん(夕美)が残留でばれんたぃんさん(菊池姉)と黄桜さん(菊池妹)、がんだ…

沼津出張

先週の作業でいろいろ終わらなかったのでダルいけど再度沼津へ。泊まりだったら手当ても出るけど日帰りだと面倒だよ。 そういうわけで今年手元にアレが誰からも来ないのは出張のため。以上。 作業自体はハードウェアに問題がないならあっさり2時間程度で終わ…

TRPG合宿3日目

仮眠を取っていたらまなびを見損ねた! ふと気づくと次回予告のクラップ音なんだもんなあ。とりあえず最近お気に入りのMOEだけは見られたので半分セーフ。 しかしこれ、合宿面子でも見ているのはしょうちゃんくらいかー。まとめて見ると癖になると思うんだけ…

ゆうやけこやけ

明け方には帰る大川さんがGMをやると言うので午前3時頃からプレイ開始。 初めてやったけどなかなか感覚をつかむのが難しいかも。全員キャラクターを作りたてだったので距離を測っているうちに終わってしまったというか。 自キャラは狸の少年。全体的にバラン…

帰宅

昼前に起き出して風呂に入ったり食事をしたりしてごろごろと過ごす。大活劇をやっている人たちも居たけど必殺シリーズ……というか時代劇を全く見ないから参加はせず。 15時過ぎくらいに出発し、石櫃城温泉でまったり3日間の感想戦をしながら休息。その後上里S…

TRPG合宿2日目

こんなところに来ても日曜朝アニメ鑑賞。 ボウケンジャー。クライマックスの盛り上がりといい、最後のさくら姐さんといい素晴らしかった。序盤はやっぱり前年度と比べてどうかと思ったけど一年見続けて良かったなあ。しかし最後の戦いで、合体せずに戦うって…

アリアンロッド

今回の卓分けは大川さんのテラ:ザ・ガンスリンガーと吉川屋のアリアンロッド。テラガンは希望者が多かったこととキャラクターを持っていなかったこと、そしてアリアンロッドは1レベルから新キャラでやるとのことだったのでもう一度アリアンロッドに参加。 …

お邪魔者

買ったばかりのカードゲーム、お邪魔者をやってみた。1回目は自分とばれんたぃんさんとしょうちゃんの3人で。結構すぐにお邪魔者がわかってしまうし、働き者側でもとりあえず勝ち側に居れば良いというわけでもないので結構難しいかも。 2回目はそこに吉川屋…

TRPG合宿1日目

起きたら昼前。買出し組みは既に出ていたので居残り組みはごうちゃんが持ってきた最近のアニメを見ていたり。Saint Octoberも結構悪くない。 夕方近くになってから卓分け。大ちゃんのテラ:ザ・ガンスリンガーとしょうちゃんのアリアンロッドが立ったので初…

アリアンロッド

そーゆーわけでしょうちゃんマスターでアリアンロッドを初プレイ。他の人たちは今まで何度かやっていたとのことだったので経験値を230点ほど貰ってキャラクター作成をした。ネヴァーフのウォーリア・アコライトでプロテクションを十分上げてからMP増加を狙っ…

アニメ消化状況

年末から最近仕事に余裕があるのでアニメをかなりの勢いで消化しており、だいたい1月末くらいのものを見ている状態。1月スタートの作品もほぼ見始めたので現在視聴中の作品はこんな感じ。 轟轟戦隊ボウケンジャー ウルトラマンメビウス おねがいマイメロディ…

070209

僕と彼女の××× 7/34

TRPG合宿0日目

帰宅後荷物をまとめて三鷹でばれんたぃんさんと合流。新居探しは芳しくないとのこと。日中に焼いた電波ソングCDを車内でかけたがこれはなかなかクラクラくるわ。IOSYSとかmosaic.wavとかギリジンとかそっち系。 一旦朝霞台に行って浜口君と合流。23時頃に改…

070208

ペンギン娘 1巻 6/33

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーガールVer ブラックバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アトリエ彩発売日: 2006/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈み…

連絡不行き届き

朝から納入先で作業のため家を出たところで電話。作業場所の鍵を借りてないので30分遅らせるとのことなので、まあ木曜なら立ち読みするものに困らないと思ってそのままコンビニで待機していると再度電話。現場の電源工事が済んでないから今日はできないとの…

すごろくや

高円寺にボードゲームの店があるというので覗いてみた。ちょっと見つけづらいけど駅からすぐのところに発見。海外モノのボードゲーム類がメインの模様でTRPGはなしか。メビウスの直系っぽいね。 水道管ゲームっぽいカードゲームのお邪魔者/Saboteurというの…

070207

さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2 2巻 空手小公子 小日向海流 26巻 かんなぎ 2巻 5/32

社員証忘れ2

昨日あれだけ面倒な思いをしたというのに今日も忘れたーorz

070206

会長はメイド様! 2巻 2/30

社員証忘れ

出張の鞄に社員証を入れたまま出社してしまった。入館するのにも居室に出入りするのにもPCをネットワークに繋ぐにも生協でコーヒー買うのにも社員食堂で食事するのにも使うので不便極まりないわ。入口で気づいた時点で午前半休にしてとりに帰った方がよかっ…