交流会

先月は参加できなかったので久しぶりの交流会。年末のこの時期なので参加者は6名なのでちょっと寂しいかな。
2戦続けてOmanjuさんと対戦。こちらはとりあえずブルードラゴンを使ってみたかったので以前使ったバンドの1体だけ入替で。


対するOmanjuさんは

Soulrider Devilがかなりいやらしいわ。これを放置してしまったのがかなりの敗因。あとCyclopsを上手く使うのが難しいわ。大物殴りに行くのは駄目だなあ。完敗。
2戦目はドラウバンドで。

Omanjuさんは

ビホリッチTueeeeee!! キャプテンのパワーで+2AC、+2レンジアタック、+5ダメージがついてもう手に負えない状態。ちょこちょこダメージは与えていたんだけどVampiling Touchであっという間に回復されてくんでもうね。ちょっとどうしようもなかったです。
3戦目は目先を変えて扇さんと500ポイント戦。こちらのコンセプトは「名状し難きウォーバンド」。

扇さんはElder Red Dragonバンド。

またキャプテンか。+2ついてAC38ってもう絶望的な数値。こっちの主力が戦術的優位とっても出目18以上必要ってことですよ。しかも大物クリーチャーの補助にGnome Trickstarが非常に相性がよろしい。スライド、インビジ、スネーク・スウィフトネスと揃っているのでまずこれを潰すことに。こちらにSwarmが入っていたことに感謝しつつちょっとずつ削っていき、複数回攻撃のできるユニットが入っていたこともあってなんとか勝利。最後のクリティカルが出なかったら危なかったなー。AC30程度ならなんとかなる構成にしておいたんだけど、それだけじゃ勝てないってことだねえ。
明日の準備もあるので後ろ髪を引かれつつここで帰宅。最後に勝ててよかったー。