2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生春巻

先月末に母がベトナムに行って買ってきたライスペーパーを使って生春巻作成。うーむ、今日は人が多くて良かったが、これは1人で作れるものじゃないような。戻すとすぐくっつくしなあ。 一度軽く沸騰させた湯を弱火で保温しつつライスペーパーを一瞬浮かせて…

メイド分補給

昨晩エマを読んで、昼間にこれが私のご主人様を読んでいたらメイド分不足をしみじみと感じてしまったので、姉一家が遊びに来ているのにも関わらず吉祥寺に出かける。メイリッシュがリニューアルオープンしたばかりだ。 とは言っても片手で数えられるほどしか…

ああまたずいぶんと開いてしまった

北へDDは本日やっとメインヒロイン5人をクリア。クリア順は明里→京子→果梨→スオミ→温子。評価では明里>温子=スオミ>京子>果梨といったところ? 1日ごとのイベント発生スケジュールがそれほど詰まっていることもないし、のんびりと北海道観光をしなが…

最近やっていたもの

DC・白詰草話 PC・CROSS†CHANNEL PC・Fate体験版 この半月ほどでやったゲーム。白詰草話以外の2つは入手して即プレイのLIFO。 白詰草話はPC版も発売直後に買ったくせにこれが初プレイ。(1章までは体験版でやっていたのだけど)始める前は一番地味かな、と思…