2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LLPW 後楽園大会

mixiの方でチケットをいただけることになったので格闘美を見送ってLLPWへ。見ず知らずなのに申し訳ありませんでした。 12時丁度に後楽園ホールに着き、チケットをいただくとなんと東側4列目(パイプ椅子席の最後列)のど真ん中。申し訳ないやらありがたいや…

水道橋〜秋葉原

水道橋のコミックランドであんこ坂のお医者様の4巻とLOVELESSの5巻を購入。 秋葉原に出て2.5インチのHDDと同人ソフトのSCHOOL×SCHOOL、ハッピー☆マテリアルのCDS、シードヒロインズ4を2つ購入。 HDDは値段がこなれてきている40GBのものの中から日立のHTS5410…

モンキーターンの第21-25話を観賞。ダービー取ったところで第一期終わりというのは丁度いい区切りだね。しかし金型作ってペラをプレス成型って、マンガではサラリと読んじゃったけど改めて無茶苦茶だよな。実際に起きたことを元にして話を作っているのかしら…

田村ゆかりさんお誕生日

おめでとうございます。 ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! しまった折角だからなのはでも見ておけばよかったかも。

休日出勤中

割と久々の休日出勤中。データ直しとかの単純作業だとBGMがあったほうが集中できていいわ。他の作業が割り込むこともないしー。 しかし会社ではストリーミング映像が見られないのでH2A打ち上げの様子がー。

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松本保典出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2005/05/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含む…

買い物

20世紀少年の18巻、MOONLIGHT MILEの10巻、医龍の8巻、藍より青しの15巻、ゆびさきミルクティーの4巻、ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!の7巻、アフタヌーン、ガンガンWINGを購入。重っ。

大集合

なんとか5時過ぎには切り上げて帰宅。上の姉一家も来ていたので父、母、姉×2、義兄×2、甥、姪×2の大人数に。10人もゆっくりできるような広さじゃないよ、まったく。甥にはマジレンジャーを見せておとなしくさせておくことに。 軽く飲んだ後に姪のぶら下がり…

H2A

打ち上げ成功おめー。これをきっかけに日本の宇宙開発がまた力をつけてくれるといいなあ。

モンキーターンを第17-20話まで観賞。 実際の競艇は見たことがないので、動きが見られるのは嬉しいわけで。ツケマイの動きとかは実際よく分かってなかったから。しかしこれって原作読んでる人間の意見なわけだけど、原作未読の人のこの作品への感想ってどん…

マルドゥック・スクランブルアニメ化

http://www.gdh.co.jp/news/20050224.html 自分の脳内ではバロットのイメージは大槍葦人キャラなんだけど。読んでる最中は本屋のカバーつけっぱなしにしていたからな。ぜひそっち系の線の細い感じに仕上げてくれるとうれしいなあ。 フル3DCGには最も合わない…

ガラスの仮面再アニメ化

http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm 前回のアニメ化は2クールで助演女優賞取るところまでだったのだけど、今回はどうなるんだろう。まさか続きってわけにも行かないだろうから仕切りなおしなんだろうね。なんとか個人的にク…

新宿

ヨドバシでPS2のギャラージェル新作とシードヒロインズ4をひとつ購入。 ギャラクシーエンジェルはいつ開封することができるやら。がんばってリンファとヴァニラさんだけでもクリアしたいねえ。う、そういえば2作目は3周目のちーぽんルートで放置していた記憶…

いやー、やっぱりアニメ消化のためだけにリビングでPC立ち上げるのってのはエネルギーが要る行為だったんだと実感。 まほらば第7話、マジレンジャー第2話、モンキーターン第13-16話を観賞。会社の休憩時間とか通勤時とかもあわせてだけど。 ついでにTV出力も…

明日まで

http://sangubashi.ahsra.or.jp/ 実験モニター募集が集まり悪いそうなので。ここ見ている人には概ね縁が無いとは思うけど。

ときメモオンライン

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ やまださんからメッセで教えてもらったネタ。返事できなくてゴメンね。 しかしうーん、ついに来たか。どんだけの巨大学園になるのかねえ? 蓬莱学園や麻帆良学園みたいに学園都市になるんだろうか。しかも高校だけ。…

イリヤの空、UFOの夏 3 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/04/29メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るPHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン出版社/メーカー: Philips(フィリップス)メディア: …

マジレンジャーの1話と先週のギャラリーフェイクを観賞。色のグラデーションのところがアレなのは液晶のせいなのかな。TV出力してみたら違うのかも。 ファイル転送は予想通りDVD-Rから日本語名のまま一気に転送して外付けHDD扱いのままリネームで問題なしの…

イリヤの空、UFOの夏

OVA

Amazonから届いていたので珍しく早速観賞。 世界観の説明がぜんぜんないのは原作未読の人には辛そうだ。作画クォリティはインタールードに続いてなかなか。夏休み中の水前寺とのUFO探しの様子が回想シーンながら見られたのはちょっと嬉しいところ。しかしこ…

現地作業

新宿から甲州街道を進んで首都高にぶつかるところでお仕事。駅から15分くらいの距離か、いい天気だから歩くのも気持ちよし。 作業はまあいろいろ問題があったりあったり。マンドクサー。

新宿

作業後新宿でぶらぶら。とらのあなでふたなり音楽CD、ヨドバシで液晶用シートを購入。

やっぱりファイル名に日本語使えないのは不便だなあ。DVD-Rに保存してあるファイルは全部日本語だし。一度HDDにコピー→リネーム→CG-PMPPODに転送って手順を踏まないといけないのかな? と思ったらどうやら転送後にファイル名変更でもいけそうな感じ。転送も…

最近触手食指が動くブツ

今だけ¥9800! 鋼鉄天使くるみpure DVD BOX1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る今だけ¥9800! 鋼鉄天使くるみpure DVD BOX2出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/…

帰りの電車で

隣に座った一般人っぽい男が携帯でゲームをやっていたので、ちょっと覗いて見たらときメモだった……。 詩織攻略してたみたいだったけど、ガンバレ。

マンガ購入

これが私のご主人様の3巻、おせんの9巻、ヤング島耕作の3巻、サトラレの8巻、はるか17の5巻、仮面ライダーSPIRITSの7巻、バーバーハーバーの6巻、ほしのこえを購入。読む時間ないー。

到着

金曜日に発注して今日到着ならまずまずか。下のスレを見ていたのでまずは充電から開始。 【コレガ】HDDポータブルビデオplayer【corega】 最近のアニメを適当に放り込んで見る。7インチワイド液晶は思っていたより大きく、アニメを見る分には不自由しない感…

あーいそがし

仕事がらみがいろいろアレになってきた。3本抱えてて全部素直に行かないもんなあ。現地で接続やって初めてヘッダ情報があること知ったってなんじゃい。

購入

先週の記録 魔法先生ネギま!(9) 涼風(5) 魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDE キン肉マン2世(27) 史上最強の弟子 ケンイチ(14) ハヤテのごとく!(1) モンキーターン(30) WILD LIFE(10) あたりを購入。 ネギまの新しい魔法先生たちの中。シスターで顔を出し…

下の姉が姪(1歳10ヶ月)を連れて帰ってきているので今家はすっかり「赤ちゃんのいる家」に。いやー、人間になりかけって感じでなんとも。言葉の通じる小動物って面白いよね。