箱根1日目

年末恒例の家族旅行。今年は義兄が管理職になってしまった手前冬休み前日の休みを取れずにこんな日までずれこんだ。
新宿への移動中にバスの予約を取り、新宿で昼食。うお、東京麺通団やってねえ。うどんな気分だったのではなまるうどんに行ってかけ+春菊天+半熟たまご天でうまうま。最近ちょっと気に入っているアルタ地下の銀のあんでたい焼きを買ってバスに乗り込む。
15時のバスに乗って17時10分過ぎには宿の目の前まで送ってくれるって凄いな。しかも昼には30分に1本は出てるし、箱根=小田急線というのを考え直さなきゃ。いや、バスも小田急なんだけどさ。
宿について一風呂浴びて、姉の子達とトランプで遊んだり。うう、神経衰弱はもうおじさんさっぱりだよ。夕食は鳥すき風鍋かな。ビールもそこそこ入って満足。疲れもあって21時前には早速寝てしまった。