2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バガボンド 22巻 イリヤッド 入矢堂見聞録 10巻 美味しんぼ 94巻 ダブルフェイス 9巻 購入継続を迷っていたバガボンドをやっぱり購入。島耕作はどうしようかしらん。 40/83

八王子

午後から仕事で八王子へ。今日は昨日までと違って冷えるのに、こっちは23区内より3度くらい低いっていうしなあ。雨も降ってきて勘弁してほしいけど、直帰で早く帰れたので相殺って感じ。 10年以上ぶりにまんが王に行って下記のまんがとR.O.D.の小説を購入。…

2月分まとめ

今月の購入は40冊。先月より減っ……た気はしないなあ。 個人的ベストはスミレ17歳!!あたりに。やっとまとまって読めたのがうれしい。 しかし買ったマンガが読みきれないのは辛い。アニメ消化しながら読めたらいいのにねえ。

プラネックス GW-US54Mini出版社/メーカー: プラネックスコミュニケーションズメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る……この前も同じの発注したような。 いや、現在の11b環境を11gに移行したいしねえ。新PCもこれでい…

ゆかりん誕生日おめでとう

ふと思い出せたので記録。おめでとう。今年から17歳になるそうで、本家も承認済みとか。 とりあえず帰ったら2004のライブDVD見ようっと。早く去年の出ないかねえ。

銀座の番ねこ 2巻 警視正 椎名啓介 3巻 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 3巻 こはるびより 2巻 私立鋳銭司学園高校放送部 3巻 20世紀少年 21巻 エアマスター 27巻 ちょこッとSister 5巻 特ダネ三面キャプターズ 1巻 アンリミテッド・ウィングス 2巻 36/79

初節句

朝から雨。姪……って書いてるとどっちかわからんな。上がゆい(2)で下がはな(0)。ついでに上の姉のがだいき(7)とりお(3)。とにかくはなの泣き声で起床。いつもおとなしいだけに赤ん坊のいる家に居るんだと実感。 今日ははなの初節句ということで義兄の両親が来…

公園

姪に起こされて起床。朝食後に近くにある大きい公園に行こうということになり、姉と姪2人と一緒に公園へ。(この辺map:x135.4396y34.5428) なかなか遊具が充実した公園で、かなり急な滑り台やら長い滑り台やら。他にもいろいろあったけど、もうじき3歳とい…

大阪プロレス デルフィンアリーナ大会

折角週末に大阪にいることだし、とデルフィンアリーナで初観戦。話には聞いていたけどフェスティバルゲートもテナントガラガラやね。場所は駅前すぐなのですぐにわかった。 とりあえず明日がなみはやドームでのビッグマッチなので入場セレモニーでみんなその…

新世界

デルフィンアリーナのあるフェスティバルゲートは通天閣も間近。ということで新世界で串カツを食べることにした。 一番有名らしいだるまという店は21時閉店ということだったので、よくわからずに近場の店へ。どても串カツもちょい甘いけどまあ旨い。スナック…

姉の家

なんとか作業を終えたので、週末だしということで大阪の姉の家にお邪魔することにした。この春東京に転勤とのことなので、ギリギリだったけど初めて来れて良かった。 そーゆーわけで姉の家から更新中。会社以外から更新はめっさ珍しいなあ。

出張のほうは

何事もなく、とはいえないような些細なミスが発覚したりしてヤバス。初期化で設定する値間違えてたりー。 あわててその場で修正するのは嫌いだけどそうも言ってはいられず。予定より30分ほどかけてリリース完了。 あー、本気で一から作り直したいなあ。

池澤春菜の日記で

http://haluna7.chu.jp/ やっぱりガッシュは終わるのね。最終回だったもよう。 まあ原作を追い抜く展開だからなあ。ファウード編をオリジナルで締めか。 昨年度末のオリジナル展開がアレだったので定期チェックはしなくなったものの、ビクトリームとベルギム…

秋葉原

午前中が打ち合わせだったので移動の途中で秋葉原に寄り、ゲーマーズでGAIIのルーンエンジェル隊1stコンサートのチケットを購入。 これオールスタンディングかー。隣でオタ芸やられると辛いなあ。

出張

明日朝から作業なので前日移動で神戸に宿泊。 移動の新幹線で初めて知ったけど、新幹線の車両端の席って普通にコンセントがつかえるのね。おかげで動画プレイヤーで溜まっていたアニ横見られたわ。 すっかり充電池がへたれて電源なしだと3分もたないからなあ…

今週のサンマガ

夕映ーっ!! ってわけで久々の図書館探検部メイン。いや実は初メインのパルの回なんだけどやっぱり夕映ーっ!!! 木乃香と同じポーズで魔法使うところもパルに言葉攻めされるところももうたまらない。そして次回は修羅場か? ああもう帰ったら10巻読み返そ…

Dellすげー

本日もマシンが落ちたりするのでDellのサポートに連絡。HDDのチェックをしても問題ないのでマザボだろうと交換することに。 11時に電話して14時には物が届いて16時前には交換完了。さっすが法人ユーザーは違うなあ、としみじみ感心。 この時期ユーザも忙しい…

COACH☆

帰りに新宿のゲーマーズに寄って今さら涼風のサントラを購入。 3/19のイベント目当てなんだけど休めるかねえ。 とりあえず久々の生あけちゃんが楽しみだわ。

大使閣下の料理人 24 もえちり! 1 はるか17 10 都立水商! 11 26/69

プラネックス GW-US54Mini出版社/メーカー: プラネックスコミュニケーションズメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る

電車男 でも、俺旅立つよ。 3巻 神社のススメ ボクと巫女と神職と 3巻 電車男もこれで全部の連載が完結。なーんで全部買ってるんだろうね。個人的には道家大輔版がいいかなあ。 22/65

また通勤で事故

湘南新宿ラインやら山手線外回りやらが止まったらしく、とても新宿から埼京線には乗れない状態。仕方がないので神田まで出て京浜東北線で蕨へ。 ホントここ最近、朝の事故やらが多くて困るわ。いや、ちゃんと始業の時間(8:30)に行けば引っかからないはずな…

衝動買い

いろいろなストレスのはけ口として、つい衝動買い。Dellの24インチワイド液晶が今日までで9万切ってるんだもの。まあお得であるのは間違いないんだけど。 ……24インチってでかくないか? 後から冷静になって考えてみると本気で大きすぎかもしれず。まだ取り消…

GURPSリング★ドリーム

ついに最終回。日記を読み返してみると8月末にキャラを作成してから毎月ちゃんとやっていたんだなあ。GM+場所提供のばれんたぃんさんに感謝。 前回の引きからいよいよ試合開始。自分のPCのマヤと、相手はデビュー戦と同じく小夜(黄桜さん)。相変わらずの…

携帯のネット接続

なんかこの前料金未納での停止くらった後から接続ができなくなっていて困り中。いや大して困るわけでもないんだけど。 SH-703なんだけど、いつもならメニュー→外部接続→インターネット設定→再設定→ネットワーク自動調整で直っていたんだけどなあ。vodafoneシ…

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 3巻 ケロロ軍曹 12巻 劇場公開記念特別版 山内直実は少女マンガを買い始めたきっかけの一人でもあったり。 19/62

人身事故

京浜東北線の人身事故の影響で通勤遅れ。電車が止まったの目標駅の間近っていうか会社の目の前だったんだけど……。 停まっているのをいいことに寝なおして、危うく降りそこねそうになった。あぶねー。

はてなアンテナ障害

先週後半から更新を取得できないサイトがあったのが解決した模様。どうりで外出が多かった割りに巡回が楽だったはずだ。 そのリバウンドで昨日の午後からの更新数が凄いことに。しかも一週間分溜まってるわけだ。ふー。 それにしても仕事が忙しいのにVIPの妹…

妹がガンダムスレ

現在爆撃中。こなあああゆきぃぃぃいいい や、会社から書き込みできないもんで。大杉君通すと見られるからいいんだけどねえ。

ミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン 綾波レイ (プラグスーツ版)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/05/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るミクロマン ミクロアクション エヴァ…