2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントへのレス

>id:fellowsさん そうですね、鉄と麦が終盤重要になるのは分かってるんですが(先週末もそのせいで○| ̄|_)オタクの常識っていう中での言い回しではなんか引っかかったんですよね。 麦一枚しか持ってない人が開拓地を都市にするために「麦と麦と鉄と鉄をく…

UGAの新曲更新

http://www.bmb.co.jp/newsongs-partner/uga.html アクエリオンOP、ネギま!ED、極上生徒会OP、ED、ふしぎ星のふたご姫OP、ED、バジリスクED、フタコイオルタOP、ED、ツバサED、ドクロちゃんEDあたりか。 おしえてほしいぞぉ、師匠のカップリングやらワイル…

オタクの常識

まあ納得できる部分もそれはどうかなと思う部分もあるキーワードなんだけど。 「麦と麦と鉄と鉄をくれ」ってなんだろうね。カタンやってる人なら当然知ってる常識なの? このキーワード以外1件もヒットしないんだけど。

今週のマガジン

ネギま!は100回記念。表紙に抜擢されたキャラはどういう基準なんだろうね。亜子や夏美が気になるところ。どちらも文化祭中に何かあるかな? のわりにちうがいないのもうーん。 →と思ったら第4回人気投票の上位12人からエヴァ、茶々丸、楓を抜いたものらしい…

魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あやか/四葉五月/Zazie Rainyday),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 64回この商品…

朝っぱらから

気温30度超えているんですけど。起きた時点で汗ダクダク。 そして新宿から埼京線に乗り換えようとしたところで人身事故とのこと。うわ、よく見ると前の電車がホームから出きっていないところで止まってるし。30分近く待ってから湘南新宿ラインが来たので乗っ…

地味に更新

今月前半分の日記とか書いてみた。トップから流れてしまってるから気づかれにくいだろうケド。

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

フライングゲット。しかしここ数巻でマリみてにかけるエネルギーも大分減ったなあ。流石に引っ張り過ぎではないかね。

iriver フラッシュメモリープレーヤー iFP-799SE 1GB ガンメタリック出版社/メーカー: アイリバー発売日: 2005/03/19メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るイリヤの空、UFOの夏 5 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・…

朝霞台

日曜朝アニメ鑑賞。エウレカ、響鬼、プリキュア、ガッシュ、マイメロまで。マジレンジャーは今週も休みか。 エウレカはついにアネモネが登場。髪の色からキングゲイナーのシンシアを思い出すかも。コックピットの中で目がぎょろぎょろ動いているのもなんとな…

格闘美Jupiter 新木場大会

10時過ぎに家を出て駅前のかつやでカツ丼とか食べていたらかなりギリギリになって駆け込むことに。カモカモカードを書くこともできずがっくり。格闘美Jupiterは開幕戦以来なので結構開いてしまった感じ。行こうかな、と思うタイミングで我闘姑娘があるんだよ…

昼は

だらだらと部屋の片付け。やばい、散らばっていたマンガを積んだだけで終わってしまった。

朝霞台

夜に朝霞台へ移動。0時過ぎくらいに到着して、ここでは珍しく晩酌っぽいものをしてみたり。GWにTRPG合宿に行ったときの土産に買った地物のなめこの缶詰を開けてみたけど大根おろし乗せるとかなり美味し。調子にのって日本酒、芋焼酎、梅酒など残り物を空けて…

アニメーションRE (インデックスMOOK)出版社/メーカー: インデックス・マガジンズ発売日: 2005/07/22メディア: ムックこの商品を含むブログ (32件) を見る少年文芸〈2005年初夏創刊号〉出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 2…

DDT CRUISER'S-GAME 渋谷CLUB ATOM大会

病院に行くと称して(ホントに行ったけど)会社を早退。渋谷に来るのは半年振りか。検索すると渋谷シュウの方がよく引っかかるこの日記。 センター街の回転寿司で腹ごしらえをしてからATOMへ向かう。ATOMに行くのは初めてだけど、ジーカンスといえばバトルテ…

サンシャインクリエイション

サンクリは、というか同人誌即売会自体が1月のサンクリ以来かもー。コミケットスペシャルは仕事で、ラストのレヴォは風邪ひいていて行けなかったからなあ。 MANAさん、畑山さんと一緒に開場から少したってから現地着。13時に地下のトイザらスで落ち合う約束…

POAROマンスリーライブ

池袋でみんなと別れてから新宿へ行き、やまださんと合流。15時半には現地についていたのに列に並んでみると6階まで延びてる。前回より早く着たのに前回より後ろかよ。まあ自分も始めての人連れてきているわけだし、どんどん人が増えるのもわからないわけでは…

交通博物館

(確か)13日が甥の誕生日だったので、プレゼント代わりにお出かけ。来年移転することもあって自分自身一度行って見たかった交通博物館に2人で行ってみた。 13時半に東中野で待ち合わせをして秋葉原へ。暑い中普段と逆方向へ行くのはちょっと新鮮。甥は前は…

竹むら

さて、実はもう一つ目的地があって。仮面ライダー響鬼の猛士の本拠地、甘味処たちばなのロケ地である竹むらに行ってみた。 が、甥はそれほど喜ばず。まあ響鬼さんが太鼓たたいてるわけでもないからなあ。どっちかってとマジレンの方が好きらしいし。とりあえ…

ムシキング

最後に秋葉原のセガのゲーセンでムシキングをやらせてあげた。これが一番嬉しそうだったのがおじさんちょいと悲しいですよ。

朝霞台

夕食後にTELが入り、MANAさんと明日のサンクリの話になったので折角だから一緒に行こうという話になり朝霞台へ。ついでに今日のほちゃ貞子のリングの録画も頼む。 朝霞台のブックオフで文庫半額だったので文庫版の花咲ける青少年全巻と甲賀忍法帖を購入。 ば…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

このままだと見逃す!と思い立ってシネ・リーブル池袋のレイトショーで鑑賞。レイトショーだと1200円なのか、これは活用したいなあ。無理に映画の日に公休取らなくても済むかも。 内容は、まあ凄いダイジェストぶりではあったんだけど、見るのはリアルタイム…

夏の新番組メモ

開始日 時刻 放送局 番組名 6/28(火) 26:40 テレビ朝日 かみちゅ! 7/1(金) 10:00 AT-X あまえないでよっ!! 7/2(土) 07:00 テレビ東京 シュガシュガルーン 7/2(土) 24:30 テレビ神奈川 D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン 7/3(日) 25:30 テレビ東京 ぱに…

プリンタ

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 特にスキャナがあるとちょっとうれしくなりそうだ。

絢爛舞踏祭出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 89回この商品を含むブログ (130件) を見るついおまけに引かれて……

湯治3日目

会社には休む連絡をせずに来てしまったので朝になって連絡。この宿は携帯がろくに入らないので、ホントに久々に公衆電話を使ったよ。しかし公衆電話から「今日体調が悪いんで……」はすぐにバレそうな悪寒。 とことんのんびりと過ごす。4時半頃に山を降りる車…

湯治2日目

風呂入ったり昼寝したりアニメ見たりでごろごろと。 あー、くつろぐ。 今回の旅行中に読破した本。(読んだ順) 先輩とぼく5 ヴぁんぷ!2 灼眼のシャナ0 狂乱家族日記壱さつめ アンダカの怪造学1 ヴぁんぷ!が続き物の前編だったとは不覚。その理由で終…

湯治1日目

今週に入ってから思い立ち、この時期を逃したら夏休みまで行けそうにないので4月以来の湯治に。10時前に家を出て、12時丁度には河口湖ICといういつものスケジュールで。土曜にしてはあまり混んでいなかったかな。 現地についたらまずは持ち帰り用の水汲みな…

ボーリング

職場の労働組合主催のボーリング大会ということでほぼ1年ぶりのボーリング。もともと上手いわけではない(というよりむしろ下手な方)のに今回はもうぼろぼろ。思ったよりまっすぐ投げられたんだがなあ。 2ゲーム目は10フレーム中5回スプリットというダメさ…

AtoZ

西尾美香のblogによるとどうやら練習生2名が入った模様。現在地方巡業をやるほぼ唯一の団体だから、他と住み分けしてがんばって欲しいかも。 積極的に見に行きたいなーとは思わないケド。 http://blog.livedoor.jp/mikarevo/archives/24628451.html