2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAの身分証明

土曜日にカラオケをやるので泥縄的にCDレンタルに新宿のTSUTAYAへ寄った。会員証が期限切れとのことだったので身分証明のためにと健康保険証を提示したらこれでは駄目。住所の確認が出来る郵便物なんかを一緒に提示しないといけないとか言われたんだけど、こ…

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

最初にリリースを見たときにびびびっと来て、待ちわびていたWireless Notebook Presenter Mouse 8000が到着。予定日より1日早くか、Amazonグッジョブ! 今まで初代LOOXで使っていたMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000もいいマウスだったんだけど…

銀盤カレイドスコープ vol.8,9

マルドゥックを読みかけだったのだけど割り込みでこちらを優先。予想と流れはちょっと違ったけど面白かった。あそこからさらに山……というか谷が来るとはねえ。 最後はクライマックスの盛り上がりもよかったんだけど、もうちょっとサービスが欲しかったので是…

時間がないわけじゃないのだけど

なんとなくいろいろ取り込んだものを吐き出すのが億劫な時期という感じか、ここの更新は絶賛停滞中。この週末はひたすらアニメ消化と部屋片付けに終わって気がづけば一歩も家から出ない引きこもり。 金曜の出張で携帯を忘れてきてしまったのでもし連絡とろう…

秋葉原

通院のために早上がりしたのだけど、診察時間が中途半端だったので秋葉原へ。 最近自宅デスクトップでもLOOXでも会社のW5でも特にリーダーをつけずにSDカードが読めるので、いっそUSBよりも便利かと思って買おうとしたのだけどあいにく4GBので適当なものは見…

パンをふんだむすめ

YouTubeは凄いなあ。

超光戦士シャンゼリオンバイブル―ファンタスティックコレクション作者: 宇宙船編集部出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2002/08/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る

ありのままで entangle

素晴らしい!! てすとjun ゼーガペインフラッシュ置き場 本家はこちらで http://stage6.divx.com/members/64940/videos/1027614

Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1 [DVD]アーティスト: アニサマオールスターズ,三枝夕夏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/12/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るAnimelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II [DVD]…

エコール

POAROマンスリーライブ

ナチョ・リブレ

3連休の後だというのにアイスリボン目当てに会社をサボり、空いた時間で新宿のテアトルタイムズスクエアでナチョ・リブレを鑑賞。 結構楽しみにしてきたんだけど……微妙? プロレスが好きでルチャの空気がそれなりにわかってメキシカンの試合も見たことがある…

ソフトバンク

携帯代未納で通話が止められていたのでSOFTBANKショップに行って2か月分支払ってきた。 9月末にLOOX Pが来て、Bluetoothでつなげられるのをいいことにちょこちょこ繋いでいたおかげでパケット代が結構なことになってて焦る。で、申し込んでいたハッピーパケ…

アイスリボン 千本桜ホール大会 第一部

開場一時間前に着き、予約なしで整理券番号24番ならまずまずか。試合前の飲み物販売なし。全6試合で休憩なし。 第1試合 春日萌花×希月あおい 大声合戦からスタート。ハルヒーも以前の頼りなさが大分解消されてきて、張り手なんかもはっとさせられる。まずは…

アイスリボン 千本桜ホール大会 19:30〜

連休最後

昼過ぎに下の姉が帰り、ようやく静かな環境が戻ってきた。とりあえず髪を切りに行ったり本屋に行ったり。 溜まっていたアニメの消化もそこそこ進めたり。Gyaoでのリーンの翼一挙放映は見送ってかしましの未放映話とか。 ……う〜ん、あのね商法の落ちがこんな…

ブラウザ移行

自宅環境で使っているブラウザをSleipnirからFirefoxに移行。といってもまだ「試しに」といったところだけど。 今までずっとIEコンポーネントのブラウザを使っていたけどそれほど大きな違和感もなく使えている感じ。最近はショートカットよりもマウスゼスチ…

パズルサイト

Puzzle site run by Nikoli パズルタイム 前者は言わずと知れたニコリのサイト。現在はお試し版だけど12月から有料でいろいろなパズルを提供するとのこと。パズルのプラットフォームはFlash。 後者は学研のサイト。こっちは無料で運用中。プラットフォームは…

井の頭公園

昼過ぎからゆいを連れて井の頭公園へ。駅に行くまでに30分かかってどうなるかとも思ったけど、割とがんばって歩いていたよ。 池で鯉(というよりもむしろ鴨)に餌をあげ、大道芸やらダンスバトルやら見て、ソフトクリーム食べてボートにまで乗ってしまった。…

マイクロソフト ブルートゥース ワイヤレス レーザー プレゼンター マウス Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2008/01/18メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブロ…

家族集合

連休で下の姉が泊まりに来たので、ついでに上の姉一家も遊びに来て全員集合。 一番小さいはなはすっかり自分の顔を忘れてしまったらしく、1歳になったばかりで前より人見知りするようになった感じ。 夕食前に上の姉夫婦、だいき、りお、ゆいと一緒に近場の公…

昨日の続き

朝食後にふと思いついてLOOX T5のWindows2000環境で玄箱に接続してみると共有フォルダが見られる。 ネットワーク設定のどこに違いが……と思ったらあれだ、パーソナルファイアウォール。ZoneAlarmのトラストゾーン設定を見直してなんとか共有フォルダにアクセ…

Wiiのバーチャルコンソール

ラインナップになんとトージャム&アールがっっっっ。 やばい、これがまた出来るとは思わなかったよ。これだけでもWii買う価値ありかも。 あとは邪聖剣ネクロマンサーか。友達の家で進めていてパスワードを間違えてメモったときの悔しさは忘れない。……セーブ…

ネギま!?トレーディングポスター

つい勢いで一箱+ファイルを購入。全26種類で9×2本入りだから揃うわけがないのはわかっていたんだけど、まさかのレア(MAGISTER MAGI RARE POSTER)抜きアソートゲット。 これだからコナミ商法はー。ファイルの表紙が同じデザインだから見られないわけではな…

光開通

今までずっとアッカのADSL-8Mを使っていた自宅のネットワーク環境だけど、マンションでBフレッツのマンションプランを契約したためそちらに乗り換えることになった。本日工事のため立会いを理由に代休取得。ついでにネットワーク構成も変更してしまうことに…

接続編

とりあえず親のDynabookをケーブルで繋いでルータの初期設定。こういったときはやっぱり2スピンドルノートは便利だな。無線LANカードを刺して初期設定をすると自動的にWPA-TKIPで設定されるのでとりあえずそのままで使用することに。 次々と順調にネットワー…

玄箱Debian化

さて、いよいよ本命の玄箱Debian化だけど、今回は変人窟Classic (HJK)さんの玄箱メモを参考に行った。 まずは普通にファームウェアを入れるのだけど、いきなりここで躓き。ディスクのフォーマットが終わった後ファームの展開中に応答がなくなってしまうこと…