2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

また放置モードになっていたり。ダメすぎ。 その間WWEの横浜に行っていたり、腹痛で寝込んでいたり、マリミテマツリに行っていたり、バトロワ2を観に行ったりしていたわけで。 覚えてる範囲だけでもメモ書きして置こうかな。

WWE横浜大会 総括

体調が悪かったものの充分面白かった。やっぱり大きい人間が迫力のある技を出し合い、しかもそれは見せることに特化しているんだからつまらないわけがない。 春の代々木もそうだったけど、今回も2日目はまた感想をフィードバックさせて面白くなっているんだ…

WWE横浜大会

入場後はしばらくうなりつつ開始を待つ。AJRに頼んでマットのV1Tシャツだけ買って来てもらう。 時間きっかりに開始、こういうところは日本のプロレス、見習わなきゃダメだよなぁ。特にインディーは開始時間にルーズすぎる。 以下超簡単なメモ。 第1試合でい…

WWE横浜大会

前日からどうも腹具合が悪かったのだけど当日になって便所から30分と離れられない体に。 とりあえず正露丸でごまかすが……。 4時にAJRと新宿で待ち合わせ、渋谷に出て東急東横線経由で新横浜へ向かう。 現地着、GCの新しいレッスルマニアのソフトをちょっとい…

夏の新番組感想

1話だけみたものの感想なんかを書いてみる。・高橋留美子劇場 いきなり林原、玉川紗紀子、池澤春奈と出てきて、かなり力入って入るなーと。オムニバスなので継続して出てきてはくれなさそうだけど。内容は一度読んだことがあるのでなかなかよかったかと。最…

はなまるうどんで

かまたまが時間がかかるというのでかけを頼み、折角うどんが安いんだからということで普段90円のゴボウかき揚げ天のところをエビ入りかき揚げ天にしてみた。普通にとったつもりだったのに2つ重なっていて、会計のときにも気づかれなくてラッキー。 席につい…

12話から17話まで鑑賞。 サブキャラの味付けがどんどん深くなって、どんどん面白くなってくる。アデット先生いいなあ、ちくしょうゲイナーはなんで一緒に住んでいて(以下略) アーリーオーバーマンや昔のミーヤ、名前だけ出て来たオーバーデビルなど核心に…

二日酔い

昨日の飲み会でビールと日本酒と焼酎をのんだら頭が重くてなにもやる気が起きない。夕方から吉祥寺のメイリッシュにでも行こうかと思っていたのになあ。

飲み会

帰り際に電話が入り、これから新宿で飲むというので出かける。 大学のときのサークルの連中で、付き合い始めてからそろそろ10年経ったのか、と思うと長いね。 ついつい八海山の吟醸なんかに手を出してしまったため、普段ののみよりもだいぶかかってしまった…

予定のない休日

久々に散髪に行った後、本屋に並んでいたDr.コトー診療所をまとめて9巻まで立ち読みしたり。わりと面白いね、買っちゃうかも。

みずほ銀行

みずほが富士と第一勧銀から合併したのが去年の頭くらいだったかと思うのだけど。となるともう1年半。 未だに通帳の取り扱いできる機会が、元○○ではできないっていうのはおかしいよなー。 蕨のみずほは元第一勧銀で、持っている通帳は富士(から引き継いだみ…

あぶないあぶない

蔵王大志・つだみきよの画集少年よ大志を抱けT/Z、2冊購入全員プレゼントの応募締め切りは今日だったので昼休みに投函。本日消印有効なのでまだの人はいそげば間に合うかも。 と書きつつここ見ている人が該当するとはかけらも思ってはいないけど。

出勤時

ってこういう書き方ひさびさかも。 ともかく出勤時にヨドバシに寄ってDCのMy Merry Maybeを購入。ついでに先日入手したGBASP用に専用ヘッドホンと液晶保護シートも。 GBASPでなにやろうか、と思ったけどとりあえず逆転裁判をやり直すかな?

落ち込む話

ある人が他人を陥れようとして動いて、それが誤爆して周りの人に被害がでるとがっくりくるね。 自分は心当たりがあったりなかったりするからアレだけど……、周りに影響出るのが一番ダメージが大きいと言うか。とりあえず(ゲームの話だけど)今月の予定はパー…

猫の恩返し

買ったまま放置してあったので見てみる。ギブリーズは後回しで。 面白い。いや、もうちょっとしんみりしっとりした話だとばかり勝手に思っていたのだけどコメディだったのね。最後にちょっとだけ成長したっぽい描き方しているけど、基本的には動きとタイミン…

ヒトクイマジカル

いつの間にやら西尾維新の新刊がっ。いつも行っている会社近くの駅前の本屋にはなかったのに。 やっぱりネット巡回サボってばかりだといろいろ忘れがちになるものだ。 ……なんなんだ、これは。 春日井春日さんがかなり萌えるっ。後半で落とされませんように。

キングゲイナー

今日は11話まで。 アスハムが出てくるようになってから急激に面白くなった。今まで完全無欠の請負人だったゲインが、娘の話でうろたえたり、ボクシングに負けて捕まったり。 あとはアデット等のサブキャラの性格も深まってきたのでいい感じ。アナ姫は少女な…

全日後楽園ホール大会

休みだというのに昼前に起きてから、寝ぼけつつチャットに入っているとMPさんから「今日の全日のチケットが余っているから行かないか」と誘われる。12時半からってもうあと1時間後じゃないか、というわけで慌てて出発。 最近……というか全日はあまり見ないの…

キングゲイナー

大して飲んでいないのに二日酔い気味に気分が悪いのは、窓を開けてタオルケット一枚全裸で寝てしまったせいか。 取り溜めしておいた動画、先日フルーツバスケットを見終えたので今日から新しいシリーズを。というわけでキングゲイナーを選んでみた。たしか4…

なんとなくな日

なんとなく仕事中にチャットをやっていたらなんとなくAJR(友人)が入ってきたのでなんとなく今日飲もうということになった。仕事しろってば。 そういう訳で職場の新人歓迎会をぶっちぎって2人飲み会を優先。だって面白くないし、というより新人の顔を見たこ…

お気に入りのラーメン屋

麺匠 むさし坊 蕨店 ここ1年ほど蕨で働いているのだけど、近辺では文句無しに一番のラーメン屋ではないかと。 普通のらーめん(太麺がよい)もいいけど炒め葱をトッピングするとまたいい。スープはあっさり目が好き。 そして盛岡じゃじゃ麺、つけそばなども…

はなまるうどん

いわゆる「100円さぬきうどん」の店。 ここの「かまたま」が最近めちゃめちゃお気に入りで、週に3〜4回は食べている。 帰宅途中に新宿で寄り道して食べて、家に帰ってから夕食とか食べているから最近朝胃が重いんだよな。ということに今気づいて反省。 最…

ヤッターマンDVD-BOX1

を購入。これで先月からシャンゼリオン、恐竜惑星と続けて3つめってのも酷いね。 ボーナス、大して出てないって言うのに。あとタイラーの2とボンバーマンジェッターズの1が待ってます。死ぬね。まだ内容は見ていないけど、BOXにライナーノートのようなものが…