2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月分まとめ

今年初の50冊突破。うーん、読みきれてないのがちらほらとあったり。そろそろ見切りをつけるのを決めて減らしていかないといけないのは判ってるんだけどなあ。 今月のベストは機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー-カイ・シデンのレポートより-に確定。Z…

湯治1日目

久々に不動湯へ。姉が大阪から引っ越して来たのでバタバタしているため送りはなし。ということで新宿からの高速バスで出発。GWだし混むかと思っていたんだけど明日はカレンダーでは平日だし、バスも道も空いていて助かった。 富士吉田で降りて惣菜なんかを購…

朝霞台

珍しく土曜朝コース。目覚ましかけずにシュガシュガルーンに間に合うとはね。まあほぼ普段の起床時刻なんで習慣になってるわけだけど。 シュガシュガルーン。黒ヴァニラちゃまは可愛いねえ。すっかり当て馬なのが哀れを誘うわ。 セイザーX。温泉旅館で下働き…

我闘姑娘 板橋大会

しゃるるさんと大山へ移動。すっかり定期的な観戦はここだけになっちゃったなあ。チケットを引き換えてからラッパンドッグでタコスで朝食。 試合前にDVDを購入。今年のシリーズ第1戦のだけど、去年の旗揚げ戦のとかって結局出たのかな? 第1試合 さくらえみ×…

えっちな恋の味 ドロテア 魔女の鉄槌 2巻 Cuvie祭りだ。 51/174

沈夫人の料理人 4巻 まほらば 11巻 甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく 49/172

休日出勤

わざわざ休日あつかいにしなければ、こんないやな気分にもならないのに。まあ残業的な時間までは作業せずに適当に切り上げて連休前の仕事は終了。

朝霞台

仕事を終えて朝霞台へ。駅前のスパゲッティ屋で夕食をとったけど、結構風が強いのにテラスで。一緒に行ったのが道民と上州人だから気にならなかったようだけど、自分は割りと寒かったよ? ばれんたぃんさんは仕事で寄り道していったのでかなりさっさと就寝。

大阪出張

朝から延々打ち合わせ。いろいろ押し付けられそうになったり押し付けたり。いやマジでこの仕事に自分あんま力入れられないっての。ホントかんべんしてください。 会社のカレンダーでは明日から連休開始なのに、結局出て調査とかすることになったり。別に平日…

大阪出張

明日の朝から打ち合わせのため前日移動。3月くらいからの出張清算を全然していないので給料直後のくせに銀行の口座がびっくりするような金額になっていてびびったよ。 新大阪駅の近くのビジネスホテルに泊まったけど、無線LANの電波弱いのでせっかくLOOX持っ…

よつばと! 5巻 Moonlight Mile 12巻 アグネス仮面 7巻 電波の城 1巻 麒麟町ぼうえいぐみ 上巻 よつばと!の帯の文章読んだら最終巻なのかと思っちゃったよ。当たり前のように夏休みが終わったら連載も終わると思っていたんだがなあ。 46/169

ことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版 (IDコミックススペシャル 百合姫コミックス)作者: 藤枝雅出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見るだって能登とナバさんの百合ドラマCDがつくっ…

サンシャインクリエイション

10時過ぎに家を出てサンクリへ。次の用があるので30分程度しか居られなかったのだけど、開場10分前に着いてカタログ売り切れなほど人が多いとは思わなかった。斎藤桃子効果か?(違 とりあえず地下のトイザらスでミクロマンMFの少女素体があったので思わず購…

格闘美Future 新木場大会

格闘美の観戦は去年の夏以来か? 今やっているリーグプリンセスは非常にいい企画だったので来たかったんだけど、正規軍としてでかい顔してるHikaruを見たくない気持ちの方が強かった。今日はNEOで試合があるからか、オタスケマンフラッシュセブンの2人が出な…

池袋

新木場から再び池袋へ。定期の都合でこっち経由で帰るのが一番安いのでね。 西武の7階催事場でイベントをやっていて、中村屋のかけそばを食べたかったんだけどかなりの行列だったので断念。代わりにというわけではないけど、会津屋のたこ焼を食べる。ソース…

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Notebook Laser Mouse 6000 アイス ブルー B5W-00008出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/02メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るELECOM 4ポート…

姉一家来訪

午後から姉の一家が来たので甥のだいきと姪のりおに付き合う。 だいきはDSを貸すとぶつ森をずっとやっている。今までも何度かやっていたけど、木をゆするくらいしかしていなかったみたいで、やっとアルバイト終了らしい。それでも面白がっているのが不思議だ…

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F30 FFX-F30出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2006/05/20メディア: Camera クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見る40000円からさらに還元、さすがにこの値段はやばい。衝動買いを止めるものはないね。

ピアノの森 13巻 G.I.D.はとりあえず買うのを見送ったんだけど、表紙のデッサン狂ってない? 首と肩のつながりがどーにも気持ち悪いんだけど。庄司陽子はこっちを週刊で描くなら生徒諸君!を毎号載せてくれよ。 しかし1週間で新刊25冊はどういうペースだよな…

サトラレneo1巻 誰も寝てはならぬ 5巻 ハツカネズミの時間 2巻 サクラ大戦 漫画版 5巻 マジカノ 6巻 へうげもの 2巻 36/159

090〜えこといっしょ〜 1巻 ONE OUTS 16巻 華麗なる食卓 20巻 30/153

打ち合わせが

19時開始というのもいかがなものかと。案の定終電ギリギリだよ。

半休

午後に目白皮膚科へ行こうと思い、折角なので午後半休を取ってしまった。 診察が終わっても14時過ぎ。いろいろぶらつくかとも思ったけどとりあえず一旦帰宅。親は桜を追って北陸へ行っているのでとりあえず昼からビールでぐーたらとしてみる。 ……は、なんか1…

涼風 限定版 11巻 ゴッドハンド輝 28巻 キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 3巻 新吼えろペン 4巻 27/150

高円寺

帰りに高円寺によって立ち飲みの串カツ屋へ。上手いし安いんだけど、やっぱりキャベツが欲しくなるよなあ。1500円で十分満足いくのはいいのに。選べる惣菜にキャベツを加えてくれないものか。

Dr.モローのリッチな生活 4巻 シャイニング娘。5巻 舞乙HiME 3巻 School Rumble 12巻 ケンコー全裸系水泳部ウミショー 2 BECK 26巻 あいこら3巻 ワイルドライフ 17巻 史上最強の弟子ケンイチ 20巻 グランドライナー 聖結晶アルバトロス 1巻 23/146

ファミレストーク

明け方にカラオケを終えた後、小雨がちらつく中歌舞伎町から西新宿まで歩く。途中めしや丼で朝食をとってからジョナサンへ。前はよくここが溜まり場になっていたなあ。 ときどきうとうとしながら特に実のない話を延々と。結局昼までドリンクバーで粘って、よ…

POAROマンスリーライブ

ほとんど寝ていないし厳しいかなと思いつつ2ヶ月ぶりに参加。やまださんとは交互に行くような感じだなあ。 整理券は84番で桟敷に座ったんだけど、さすがに眠気に襲われてきて前半はところどころ意識が遠くなるところも。特に今回歌が知らないのばっかりだっ…

三日月パン 3巻 幻想主義 ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 1巻 MELTY BLOOD 1巻 魔法先生ネギま! 14巻 限定版 散歩もの 12/135

カラオケ

日中はのんびりと過ごして疲れを癒す。が、休みの日でも割りと午前中に目覚めるようになっちゃったなあ。歳か。午後は床屋に行き、久々にさっぱり。 夜から新宿でカラオケ。ばれんたぃんさん、しゃるるさん、黄桜さん、MANAさん、wackeyさんの6人で歌舞伎町…