2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

ひさびさに何も無い休日。雨も降っていたのでプールに行くのもあきらめ一日家でごろごろと。 溜まっているアニメの大量消化を、と思いながらPHBを読みつつCDS:PEとか見ているうちにどんどんテンションが上がっていく。DMGがないと上級クラスがわからないなー…

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)出版社/メーカー: 国際通信社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るR・P・G vol.2―本格派アナログゲーム情報誌出版社/メーカー: 国際通信社発売日: 2007…

風雲岩櫃城

しゃるるさんがにくけっと主宰で疲れた体を癒すため、ということで岩櫃城温泉へ。三鷹で待ち合わせてばれんたぃんさんの車で出発。面子は他に黄桜さんとDayamさん。渋川でたかどのさんが合流。 6人全員がマッサージ受けると他の人に迷惑かも、ということが発…

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦

田中天さんの日記(天日録)で紹介されていたD&D3.5eのリプレイを読んだ。D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)作者: 柳田真坂樹,井上純弌出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58…

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

フライング、ゲーット!! うひゃらっほー♪

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 10人 クリック: 71回この商品を含むブログ (123件) を見る

ママは小学4年生オンリー 15年目のみらい

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

六門世界RPG クロスボーン

カラオケ

今週の喰いしん坊!

極道喰いのきよしがこんな形で退場なんて……。さすがに普通に最強の相手を出しちゃったから正攻法で倒せる方法を思いつかなかったんだろうかねえ。 しかしこの一騎打ちが実現してしまうってことはもう終わりが近いってこと?

今期終了番組&来期開始番組とか

継続視聴中の番組 ひぐらしのなく頃に解 スカイガールズ BACCANO! 電脳コイル アニメロビー ゲゲゲの鬼太郎 ハヤテのごとく! 彩雲国物語 Yes! プリキュア5 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダー電王 デルトラクエスト レ・ミゼラブル 少女コゼット 視聴中で…

TRPG合宿3日目

アリアンロッド

TRPG合宿2日目

すくぱに♪ 〜すくーるでいず・パニック〜

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

TRPG合宿1日目

昼頃に起き出してみると当然ばれんたぃんさんと聖さんは帰っていた。昼食をとってから買出し組の帰還を待って合宿最初の卓分け。CマスターのE.V.A.とHELLさんのSWRPGがたったのであまりに久しぶりなのでSWRPGに参加。劇場版記念でE.V.A.やりたい気もしたんだ…

ソード・ワールドRPG

HELLさんのオリジナルワールドでのソードワールド。D3×1000点経験点追加での作成だけど見事に全員+1000点だった。種族、生まれ表は完全ランダム、能力値のダイスは+1Dして一番悪い目を捨てる方式で作成。生まれがエルフになったもんだからほとんどのところ…

TRPG合宿0日目

会社をさっさと抜け出して一旦帰宅し、三鷹のばれんたぃんさんの家へ向かう。……がまた部屋に誰もいないー、吉祥寺で電話してるのにさー。とりあえず黄桜さんが戻ってきたので家主が居ない部屋に入って待つ。 ばれんたぃんさんは今回も送迎のみの参加とのこと…

涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (139件) を見る

六門世界RPG クロスボーン

がんだーさんマスターのクロスボーンキャンペーン第1回。10時に新宿集合で吉野町の聖さんの家へ。 先週作ったキャラクターの最終調整。アーチャー/トレハンからトレハン/アーチャーに変更してサポート要員の方向を強くしてみた。あと性格をダイスで振った…

アイスリボンFutureStar 北沢大会

久々のアイスリボン。やっぱり平日観戦は難しいよなあ。アイスボックスにもいつかは行きたいんだけど。 下北沢なので少し早めに行ってマジックスパイスで昼食にスープカレーを初挑戦。辛いのはそれほど得意ではないのでチキンカレーの悶絶を注文。辛いっ、が…

トルコライス

午後は月イチの皮膚科へ行くため半休。昼はなんとなく「洋食」って感じのものが食べたくなったのでネットで調べて池袋の東武デパートへ。 11階のレストラン街にある66DININGという店でずっと前から食べてみたかったトルコライスを食べる。ピラフ、スパゲッテ…

池袋

仕事中にネット巡回していたら(するな)あまりにもヱヴァ劇場版のネタバレ注意が多かったので悔しいので池袋のシネマサンシャインへ。18:50からの回はほぼ埋まっていたので21:00からの最終回にすることに。こっちなら1200円だしね。 時間つぶしにとら、イエ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

休日

昼ごろ起きて昼食をとってからしばらくダラダラとアニメ消化。 2時半頃に上井草のプールへ行って1kmほど泳ぐ。前より大分楽に泳げるようになって来た感じでよしよし。そろそろノルマを増やして行ってもいいかも。 家に帰ると姉一家が来ていた。だいき、りお…

吉祥寺

横浜の聖さんの家に行くことになったのでばれんたぃんさんと吉祥寺で待ち合わせ。アニメイトに行くとDayamさんも一緒だった。ちょっと漫画を購入して朝昼兼の食事に。 ヨドバシの近くに吉祥寺麺通団ができたとのことなのでそこであつかけ+半熟卵天+ゴーヤ天…

トランスフォーマー

今までのアニメ、ほとんど見たことはないんだけどこれは燃える。バンブルビーのおもちゃが俄然欲しくなった。 そして国防長官のかっこよさに惚れまくり。GIのアクションよりも国防長官だよ、素敵。 戦闘アクションが早すぎてどうなっているのか良くわからな…

六門世界RPG

来週からがんだーさんのマスターで新キャンペーンを始めるので、プレイヤーで集まってキャラ作成をしようということになっって横浜は吉野町の聖さんの家へ。 ルールは旧版でキャラコレを使用して作成。自分のなんとなくイメージしていたアーチャー/トレジャ…