2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘美 新木場大会

11時前に起きて慌てて新木場へ向かう。格闘美は9月以来になる。と言っても先月のExpertと我闘姑娘に行っているか1st Ringは全然久しぶりではなく。むしろ先週のM'sに行っていたら4週連続だったんだなあ。 なんとか10分前に会場に着く。本日は3000円興行で新…

壁紙張り

久々に土曜休みで安眠しているところをたたき起こされて部屋の壁紙張りの工事。朝っぱらからご苦労さんと思いながらも別室へいって二度寝の至福を味わう。

ベッド探し

午後、親に車を出してもらい府中のニトリを覗きにいってみる。なるほど、いわゆるホームセンター。ベッドの下が引き出しになっていない形(物でふさがって引き出せなくなるので)を探してみるとなんか一番安いっぽいのにたどりついたり。9900円で送料組み立…

飲みそこね

やまださんから今日吉祥寺で飲もうと連絡があったのだけどお互い掛け合うもすれ違いが多く、なかなか話すことができないうちに帰宅。まあ明日格闘美に行くってのに7000円程度しか財布に入っていなかったから行くのは無理だったのだけど。 今月は金が厳しいの…

妄想代理人

新作アニメはさっぱり見ずに、またこんなのを引っ張り出してみた。本日は1話のみ。 主人公の月子は能登かわいいよ能登。マロミがいきなり話し始めたかと思ったらモモーイだった。話自体はまだまだイントロか。マロミが話し始めたところといい主観世界での描…

出勤時

なぜか今日に限って7時55分発の埼京線が2番線から発車。いつも通り寝ぼけた頭で4番線に行っていたら遅刻するところだったじゃないかー。

大航海時代Onlineクローズドβスタート

したらしい。うちは動作環境を満たしていないので当面はスルーの方向で。しかし楽しそうだなあ、コミケと美神のDVD我慢して新しいマシンを組みたくなってしまうくらい。 どうもソフトウェア重視のためハードウェア整備が遅れてしまうのが自分の悪い癖か。ハ…

舞-HiME購入

赤羽のブックストア談にてなんとか購入。ここも平台に残り2冊で、レジに並んでいるうちになくなったのでやっぱり売れているのか。 一緒に生徒諸君!教師編の4巻も購入。話はいいんだけどデッサンの狂いが気になりまくり。共通して顔が長く、鼻がおかしくなっ…

かなり間が空いたけど

なんとか復帰しそうな気配。とはいえまだ終わったわけではないので安定して書けるかどうかはわからないのだけど。 しかしなんとか次の土曜は休めそうな気配。6週間ぶりの2連休……。

日記休んでいた間の出来事:プロレス

10・24のEXPARTと10・30の我闘姑娘は意地で観に行った。 EXPARTはなかなかの安定感。ちばりおー。関西はJWPで手馴れているだけあって若手との試合組み立ては流石。しかし次回はアジャ参戦かー。 がとくー旗揚げ戦は本気で感動して泣きまくった。12歳、高橋李…

日記休んでいた間の出来事:小説

学校を出ようの3巻までとロードスの新刊を読了。 ロードスはまさかリーフにこれだけ萌えが発生するとは、さすが山本弘の罠好きエルフを萌えキャラに仕立て上げた人だ。だてにギャラージェルの原作者じゃないね。というと嫌がりそうな感じ。 学校を出ようは現…

日記休んでいた間の出来事:アニメ

アイアンリーガーは27話まで消化。 その後なぜかR.O.D -THE TV-を全話見たりしてる。最初はくそ小生意気なガキだったアニタに中盤以降はすっかり感情移入しまくり。11話での久ちゃんとの別れのシーン、24話での三姉妹会議で号泣。 しかしOVA版ははるか以前に…

日記休んでいた間の出来事:日常

マンションの水道管工事があったため自室にも工事で立ち入りがあり、大量の漫画等を運び出すはめに。とは言っても仕事で大忙しだったためほとんど親にやらせてしまって反省。 ついでとばかりに結露でカビまくっていた壁紙の交換、ベッドの買い替えを行うこと…

404エラー 舞-HiMEがみつかりません

会社帰りに買おうと思ったら売ってないーっ。会社近くの本屋にも赤羽の駅構内の本屋にも新宿のとらのあなにもなかったっていうのは売れているのか刷数が少ないのか。 無敵看板娘の1巻が売っていなかったときを思い出すかも。 とりあえず完全版ぷちぷり・ユー…