2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋掃除

今年こそは年末に暖房をつけられるようにしたいので片づけを。ダンボールに入りきらないくらいのふたなりアンソロをまとめて処分。ほかにもエロマンガ中心に3箱くらい詰め込み、昨日忘れた携帯を届けに来てくれたばれんたぃんさんに押し付けたり。 しかしま…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

まとめ記事はこちら。第9回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ 昼から開始にしてしまったので黄桜さんは参加できず、申し訳ない。でもねー、前回あれで体調崩してしまったのでなるべく徹夜は避けたかったのですよ。 経験点底上げで3レベルに成長…

D&D3.5E 赤い手は滅びのしるしキャンペーン第10回

ごんたさん以外はDDMのプレリリーストーナメントで顔を合わせていたのであんまり久しぶりという気がしないかも。普段と違い10時半から開始になっていたのに気づかず、しばらく待機してから開始。 死霊王の住処、獅子窟と呼ばれるその名の通りライオンを模し…

井の頭動物園

母と姉と姪たちと一緒に井の頭動物園へ。駅で上の姉の娘のりおも合流してもうモテモテ状態っすよ。 まずは鳥と魚を中心とした分園からスタート、ってこっち入るのは何年ぶりだろうなあ。おじさんは焼き鳥と肴を中心としたところにならよく行きますが。りおは…

六門世界RPG クロスボーン

8月以来の海賊。Dayamさんが休みだったのでミスターは他の人がプレイ。 今回はパイレーツネストから亡霊海域への移動がメイン。途中の遭遇もできるだけ回避して戦闘1回だけで終わってしまった。 「よーしみんな、武装整えたか。今度のサーカスは何が逃げたん…

お泊り

下の姉の旦那がこの連休出張とかで、姉が姪3人連れて泊まりに来た。一番したのさやもまだはいはいはできないけど寝返りはもう自在っぽい。抱っこしても全然泣かずに人見知りしない子だ。 ゆいとはなを連れて近場の公園へ。最近幼稚園で練習しているらしいの…

徹山飲み

また久しぶりの徹山との飲み。他には平井、文月十一郎、北むー、七瀬耕四郎さん、おーはし。場所は池袋のもつ鍋屋で。えー、自分は先月までさんざん博多でもつ鍋食べてきたんだけどなー。いやまあ旨かったけどね。いろいろ凝ってたし。 おーはしの顔を見るの…

赤羽

仕事終えたあと誰か飲みに付き合ってくれないかなーとメールを出したところ応答がないので一人で串かつで飲んで、そろそろ帰るかと思いかけたところで駄帝王さんからメールが入り2軒目へ。 以前会社の人といったことのある宮崎地鶏の店だったんだけど、数年…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

まとめ記事はこちら。第8回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ 参加者が5名でファイター、クレリック、ローグ、ビガイラー、ウィザードなので前衛が足りないということで初のNPC投入に。(現在のところ)ごくごくスタンダードなドワーフファイタ…

朝霞台

ゲーム後プリキュア、鬼太郎を見てマイメロの途中で寝る。 15時前くらいに起き出して山田うどんで食事。その後だらだらしていると由貴パパが来たのだけど、そのあたりで体調がだんだん悪くなってくる。なんか体温が下がる感じでどうしようもないのでもう一度…

D&Dミニチュア プレリリース・コンベンション

DDM

最初で最後、という話のプレリリースコンとのことで張り切って参加。シールド戦は初めてだったのでちょっとドキドキ。Sentaさんが遅れた開けた2箱から作ったウォーバンドはこんな感じ。 とりあえず出た中でAC、Defの高いのを選んで前衛に。チャンピオンパワ…

朝霞台

トーナメント後の食事を断り朝霞台へ。外苑前から渋谷に出て初の副都心線に乗車。しかし乗り換えはリアルダンジョンだなあ。あっというまにどっちを向いているんだか分からなくなってしまうわ。 着いてみると居たのはばれんたぃんさんとしょうちゃん。黄桜さ…

Demon Web到着

DDM

とりあえずのレア引き。 0 Dragonborn Paladin of Bahamut 2 Kuyutha, Exarch of Bahamut 0 Rakshasa Assassin 0 Vicious Bearded Devil 2 Drow Demonbinder 1 Solamith 3 Draegloth Favored One 1 Shadow Flayer 2 Thoon Hulk 1 Black Dragon Lurker 1 Conc…

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

第二十八話 「運命の歯車」

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京

赤リボンは転びのしるし

代休

TRPG合宿3日目

D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

TRPG合宿3日目

D&D3.5E 合宿キャンペーン お化け屋敷捜索隊

BEAST BIND 魔獣の絆 R.P.G

TRPG合宿1日目

ゴーストハンターRPG02