2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマガ

マガジンはネギま!が良かったのはもちろんのことなんだけど、今週はスマッシュ!がまさにスマッシュヒット。今うまいこと言った。いやもう優飛の可愛さったら半端なく、また美羽も恋愛下手な様がたまらない。 サンデーの料理モノ読みきりもなかなか面白かっ…

070131

アイシールド21 23巻 BLEACH 26巻 28/28

1月分まとめ

購入数28はかなり少なめ。今後もこれくらいに抑えて行きたいなあ。新しいものにはなるべく手を出さない&惰性で買ってる長期モノは切る、なんてことができればいいんだけど。 今月のベストはまだじっくり読んでないけど気まぐれコンセプト クロニクルかな。ク…

070130

築地魚河岸三代目 20巻 逃亡日記 逃亡日記は失踪日記の便乗本でマンガは最初と最後にちょっとだけ。ほぼインタビューなので購入する人は注意。てかビニールかかってなかったらきっと買わなかったよ。 26/26

世界樹の迷宮

やっと伸縮する皮が5枚揃ったー。ボールアニマルは全体攻撃魔法で倒すとアイテムドロップしないような印象。TP節約のために個別に殴るようにしてからの方が出てきた感じがするんだけど……気のせい?

vista

今日からWindowsVistaが発売というわけで、ちょっとだけ欲しい気はあるんだよねえ。デスクトップもノートもビデオがギリギリなくらいで他はクリアしているし、LOOXは初期状態でパーティションも切ってあるからデュアルブートで入れてしまおうかしらとか思っ…

070129

年上ノ彼女 5巻 24/24

はなまるうどん

久々に行ってみたらはなまるうどんのてんかすは、いつのまに揚げ玉になったのか。まあ相変わらずかまたまの小にやまほど入れて食べるわけだけどさ。 いつの間にか桜えびのかき揚げなんてのもあったので今度はかけにしよう。一番好きだったごぼうのかき揚げも…

日曜朝アニメ

めずらしく自宅で鑑賞。母親が朝から出かけていたからね。 ボウケンジャー。最後に向かっていろいろ収束。ガジャがやっぱり最初の敵にして最後の敵になるのか。自分自身をドーピングして強化ってのは最後の手段だよなあ。最後はやっぱりなつきの出生の秘密が…

休日

昼過ぎに起き直してだらだらと過ごす。昼間っから飲んでいたり。 それにしてもハルヒダンス完全版で「笑いながらハミング」のところのハルヒの笑顔は反則的なまでに可愛いなあ。

新宿

我闘姑娘の興行がしばらくないとのことなのでなんか差し入れをするかと思い立ち、先日行列を見かけたクリスピー・クリーム・ドーナツを買って行くことにした。10時前くらいについて既に大行列。DSを取り出し世界樹の迷宮をやりつつ並ぶ。あったかい日でよか…

我闘姑娘 新木場大会

12時過ぎに新木場に着きチケットを受け取って差し入れを渡す。メッセージとか何もなし。プロレスファン暦の割りにファンコミュニティ的なものに疎いのでそういった作法はさっぱりだ。そういえば通販で同時に申し込んだDVDはまだ作成中のこと。一枚一枚手焼き…

池袋

徹山が東京に出てきたので池袋で待ち合わせ。先月東京に来たときにDSLiteを買って、先週ポケモンダイヤを買ったというのでトイザらスで配っているポケモンを貰うとのこと。 ちょっと早めについたので久々に脳トレ。2回ほどやってみたけど瞬間最大風速で24歳…

ゲーム機

アイマスが出たのでXbox360はやっぱり欲しいかなあと思いつつ、すっかり自室で腰をすえてゲームをする習慣がなくなってしまったのでどうしようかと悩み中。Wiiもかなり欲しかったんだけど、一人で持っていても寂しいという結論しか導けないので売っているの…

070126

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1巻 ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1巻 ホーリーランド 14巻 あと黒薔薇保存会のCD2枚を購入。 23/23

ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2007/02/08メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る

070125

機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー-カイ・シデンのレポートより- 2巻 機動戦士ガンダム バニシングマシン 気まぐれコンセプト クロニクル エクセル・サーガ 17巻 ガンパレード・オーケストラ 2巻 緑の章 20/20

天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版 ([特装版コミック])作者: うたたねひろゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見る

それでもボクはやってない

通院のために早退して、診察を受けた後に池袋に出て鑑賞。この手のは結構好きなんだよね。 で、見た感想。面白い……けど正直救いがないなあ。毎朝中央線のラッシュで通勤している人間からすると、物語として楽しむよりももし自分の身に降りかかってしまったら…

070122

おおきく振りかぶって 7巻 はるか17 14巻 へうげもの 4巻 15/15

世界樹の迷宮

ここ数年でまともにやったRPGって去年のポケモンとエミュレータでのドラクエくらいなので3DRPGはホントにいつ以来だろう? モンスターが直接金を落とさずに、アイテム(概ね体の一部)を手に入れて売却することで金を得て、さらにその結果として店売りの武器…

エコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 9人 クリック: 743回この商品を含むブログ (196件) を見る

朝霞台

起きて日曜朝アニメコース。来週からの電車男(誤)は毎週チェックになるかな? プリキュア。動く動く、ドラゴンボールかと思った。にしても満と薫のニューコスチュームはもちょっとほら、女の子がうらやましがるようなのに……ねえ。来週は最終回。バトルはさ…

朝霞台

土曜なのに早めに起きて家を出る。吉祥寺のアニメイトを覗いてみたが予想通り既にハルヒライブのチケット先行発売は整理券で売り切れ済み。くぅ、27日の方はさらに無理だろうなあ。 ふたご姫が終わるころに朝霞台のばれんたぃん亭に到着。しばらくすると黄桜…

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

合宿に引き続きCマスターさんがGMでマリみてRPGをプレイ。プレイヤーは多くてばれんたぃんさん、駄帝王さん、しょうちゃん、伊藤2号さん、がんだーさん、ごうちゃん、吉川屋さんに自分を入れて7人。 しかし難しいね、自分も含めみんな今いるポジションを崩さ…

GURPS リング★ドリーム

TRPGのダブルヘッダーなんてホント久しぶりだわ。12月にキャラメイクまで済ませていたワタナベさんマスターのリング★ドリームキャンペーン1回目。 設定はルールブック発売当時の新日本女子プロレス。自PCは威厳Lv2、売春で高校中退した後に三禁の女子プロレ…

070119

空色海岸 1巻 12/12

いろいろ

昼過ぎから打ち合わせ予定だったのだけど先に営業の話をするというので開始が遅れたので池袋で昼食。なぜ蕨→田町の間に池袋……?若貴で回り寿司ウマー。 打ち合わせは結局15時半頃から開始。なんか今年もいろいろ忙しくなるのかもしれないなあ。19時前には終…

070118

ギミック! 7巻 華麗なる食卓 23巻 11/11