2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん

昨日新聞を読まなかったと思ったら……タケオさんが婚約してるー? 慌てて古新聞取り出してみると、なるほど昨日プロポーズしていたのか。これで田端家を出ることになるのかなー。ずいぶん長いこと今のレギュラー構成でやってきたけどいろいろ変わりそうだ。 …

朝霞台

日曜朝アニメ観賞。 仮面ライダー響鬼。初回なのでとりあえずチェック。時代劇風の筆文字、かと思ったらいきなり歌いだすミュージカル仕立て。おぉっ、なんかうたう大竜宮城を思い出すかも。そそそそそそそそ蘇我入鹿。あの円盤を使ったカプセル怪獣とか見る…

吉祥寺

一通り見終えた後MANAさんを迎えに都民農園セコニックに出ることになったのでそのまま入れ替わりで帰ることにする。MANAさんにはDVDとてるりんと行く温泉ツアーの申込用紙を託しておいた。 バス1本で吉祥寺まで出られるのは便利だね。久々に武蔵家でラーメン…

姉家族来訪

家まであと3分ってところで携帯が鳴り、誰かと思えば甥だった。お待ちかねということなので急いで帰宅。いきなりポケモンカードゲームに付き合わされる。 ……幼稚園児には難しくね? てか漢字を読めないのが致命的なんですけど。 とりあえずルールブックを読…

いろいろ

AIR、ネギま、女神さまっを観賞。 アニメ版AIR。佳乃のフラグ消滅ってこと? 誰までが攻略対象ヒロインなのだかわからないんだけど。回想シーンばかりで佳乃自身のことはいまいち不明。詳しくはゲームでねってことなのかね。 魔法先生ネギま!。ゲームをやっ…

格闘美 新木場大会

今月3度目の格闘美。カード的には特に目立ったところは無いかなと思っていたけど、意見交換会とかも聞ければいいかと思い行っていた。入り口で節分用の豆を貰う。どうせ一掴み程度だろうと思っていたのに普通に売ってる一袋分くれたよ。 パラパラ軍団、コス…

朝霞台

終了後にばれんたぃんさんに連絡を入れて朝霞台へ。朝霞台の吉野家ではオリジナルメニューが多く、ソースカツ丼と炙りチャーシュー丼なんかをやっているのでソースカツ丼にチャレンジ。値段の割りに悪くないんじゃないかしらね。キャベツをもうちょい欲しい…

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る

……は、まだ

メディア: この商品を含むブログを見る安っ。19インチ液晶で応答速度16msで40800円。7000円の還元がつくから実質33800円っ!? 帰って頭を冷やしてから発注するか……。売り切れていたらまあ縁が無かったということで。

昼休み

イリヤッド 入矢堂見聞録の7巻、築地魚河岸三代目の13巻、年上ノ彼女の2巻を購入。 イリヤッドは平行してDADDY FACE メデューサを読んでいたため地味に思えるかも(ぉ いろいろとまわり道のように見えて全てがアトランティスへと繋がっていくのがいいのだけ…

西荻窪

帰りに戎に寄って一杯だけ飲んで行く。サッポロともつ大根、シューマイ、カシラに鳥皮で1050円。

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

ちょっとだけ進める。長瀬以外は勉強嫌い外したことだしコマンドの収集と全体的な好感度の底上げを進めて見た。しかしイベント中の本屋はいい感じだのお。自分内ではこれもかなりあり。 双子イベントは結構難しい。こやまみきこと狩野茉莉の声質がかなり似て…

アンテナの非公開

はてなアンテナは非公開にしてもIDをURLに直接指定すれば出てくるのかな? ここのリンク元URLでは出てくるけどこのページを含むアンテナでは出てこないのがあるようなので。まあアンテナが直リンクされるなんて状況はないんだろうけどさ。 日記は非公開にさ…

魔法先生ネギま! 1時間目 お子チャマ先生は魔法使い 公式攻略ガイド (講談社ゲームBOOKS)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/09メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見る

やっちまった

帰りに池袋で降りてゲーマーズへ。 ついかっとなって買った。 チケットなら何でもよかった。 今では反省している。 そんなな勢いでギャラミュことギャラクシーエンジェルミュージカルのチケットを買ってしまった。しかもロイヤルシート12000円也。うわあああ…

新宿

蔵王大志の新刊2冊購入。蔵王名義なのでこてこてのBLモノ。さすがに電車内じゃ読めねえ。

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

2周目スタート。最初からバカレンジャーの勉強嫌いが外れているのは助かる。が、長瀬のをはずすのがめんどくさいなあ。放課後1時間近くかけて図書館に連れて行こうとしてチャイムがなったのはがっくりしたよ。 本屋、ちぅ、双子のイベント進行中。

スクールランブル プレゼンツ come ! come ! well-come party [DVD]アーティスト: 小清水亜美,能登麻美子,生天目仁美,堀江由衣,南里侑香,清水香里,福井裕佳梨,UNSCANDAL出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: DVD クリック: 17回この…

うー

RedHat Linux9.0をHPのdc7100にインストールしようとしたらSATAを認識しなかった模様。最初はDVI用のグラボのせいでオンボードのアナログ15ピンからVGA出力されないしさあ。目的考えて機種選定してくれよー。

帰りに

コミック版マリア様がみてるの3巻と私のアイザックの1巻を購入。 マリア様がみてるはいばらの森と白き花びらを収録。見所はやっぱりスーパーロサギガとペンギン志摩子さんか。 私のアイザックはきくち正太の新作。最近おせんとかもそうだけど、見ていると爽…

Amazonから

アンセブのライブDVDが到着。UNDER17 FIRST LIVE TOUR FINAL そして伝説へ… [DVD]アーティスト: UNDER17出版社/メーカー: オンザラン発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る

帰宅後

なんかネットに繋がらないと思ったらADSLモデムのランプが点いていない。電源を入れなおしても回復しないのでサーバ側で落ちているのかとも思ったがPCのブラウザからモデムにアクセスしようとしても蹴られるのでモデムの不調が原因ぽい。 もう一度電源を入れ…

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

攻略ページメモ。 http://negima1.nobody.jp/ ネギま!?どりーむたくてぃっく -夢見る乙女はプリンセス- 2ch攻略まとめページ

新宿

帰りに新宿で真月譚 月姫の2巻、Go West!の4巻、かしまし ガール・ミーツ・ガールの1巻を購入。 月姫は同名のアニメと違って実に丁寧に描かれていて原作ファンには嬉しい限り。ネロ教授がカッコよく描かれているのが嬉しい。遠野家シナリオも見て見たかった…

アフタヌーン購入

ベルダンディーフィギュア付きとのことだったのでアフタヌーンを購入。なんかおまけ付きのときしか買ってないよな。買えば読むところは結構あるんだけど。 げんしけん。婦女子的視点うんぬんより笹やん×荻っちルート入りのフラグかもと思ってしまった自分は…

ネギま!

なーんか最近この日記ネギまばっかりだ。借りたCDのネギま!3学期のCDについているDVDを観賞。 最初のアニメパートはTV版で言うところの2話目にあたるホレ薬の話だったけどTV版とは違うものだった。まあイベントは8月だったっていうし、そんなに前から作って…

昼休み

幻影博覧会の1巻を購入。冬目景の新作っていうかずっとやっていたのがまとまった感じのかな。最後の話はかなり絵柄古かったし。 100円ショップでいつも買っていたXYLISHが品切れ。普段2個105円で買っていると普通のガムがバカ高く感じられるね。

GS美神DVD-BOX

Amazonから届いていた。パッケージに封魔の御札シールが張ってあるから開けるのをためらうかも。 内容はまだ確認していないのだけど全45話をDVD8枚にまとめ、さらにトールケースに2枚ずつ入れることでかなりの省スペース化は嬉しいね。これで20%OFFの37800円…

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

1周目クリア。エヴァとのラストバトルはパートナーに長瀬を選んだら大分楽だった。ほとんど茶々丸を意識せずにやれたし。「力の解放」+「魔光の射手(12本)」×3で勝てたと思う。 最後のテスト、遅刻組の成績がかなり悪かったんだけど。 4番 綾瀬夕映:56…

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

起きてからおもむろにプレイ開始。明日菜、まき絵のイベントをこなし、満月の晩にエヴァンジェリンと対決。うわ、勝てねー。何度かトライするが歯が立たずギブアップ。当面は影響ないのかな。