2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aice5 1stTour 2007 "Love Aice5" Tour Final!! [DVD]出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (46件) を見る

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る

最近のアニメ

連休明けくらいから1日5本ペースで溜まっていたアニメを消化しているんだけど、日々増え続けている謎。今130くらいある上に、まだ第1話を見ていないものもあるし。(エマ、風の聖痕、生徒諸君!、スカルマン、電脳コイル) 今期は佳作が多くてなかなか切りづ…

北へ。~Diamond Dust~Memorial Songsアーティスト: ゲーム・ミュージック,石原絵理子,渡辺明乃,高橋裕子,天瀬まゆ,能登麻美子,皆川純子,高乃麗,Four Seasons出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2004/01/21メディア: CD クリック: 37…

NHKでハレ晴レ

なんか父親が見ていたのど自慢を音だけ聞いていたら「それでは次の曲、ハレ晴レユカイ」はぁ? んで女子高生2人がハルヒのコスプレしてハレ晴レダンス踊ってましたよ。日曜の昼からなにやってんだい、まったく。 鐘は2つでした。

リボルテック・セイバーオルタ出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見る

CPU100%

母親のノートPC(Dynabook)が終了させようとすると固まってしまうと呼ばれてみると確かにうんともすんとも反応しない。なんとかタスクマネージャーを開くとCPU使用率が100%のまま。svchost.exeが悪さをしているようなのだけどこのままじゃ原因が不明だ。 …

もたれ気味

合宿でひたすら食べていたせいか連休明けはずっと腹がもたれている感じ。おかげで1食の量も減ってるし間食もしていないのでまあメタボリックボディを考えるといい状態と言えなくはないのかもしれないけど。 このまま合宿前よりも体重減ったりしないかしら。…

通勤中の電車の中で

Walkmanからランダムに流れる曲の中でAice5がかかって、解散のことに思いをはせていたらふと脳のシナプスが直結。そういえば黒うさぎの小部屋がコナミからキングに移動だ。 つまりやまなこ復k(ry なんてことを考えていたら電車を乗り過ごした。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD作者: イベント出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 4人 クリック: 237回この商品を含むブログ (109件) を見るおもちゃ&ホビーカテゴリだから10%オフかよう。DVDカテゴリなら25%引きなのに…

秋葉原

動画保存用のHDDがいっぱいになってきたので追加を補充しに秋葉原へ。もうすっかりディスクメディアに退避という運用はなくなったなあ。メロンブックスやとらのあなでサンクリ&コミック1の新刊を入手したが、とらのあなのコミック1への期待度は本に貼る新…

TRPG合宿3日目

昼過ぎから学園ぱらだいすのキャラクターメイクを開始。吉川屋さんはカレー作成も開始。 それぞれのPCだけでなく、一クラス分のキャラクターの情報があるので席順表を作るだけでも大仕事。LOOX PにCalcで座席表作ってNPCの特徴メモなんかもまとめたり。イラ…

学園ぱらだいす

TRPG合宿2日目

もそもそと起き出して昼くらいまではダラダラと。昨日のしょっぱいミートソースはフライパンで温めなおしてマヨ&粉チーズ投入。軽めに塩コショウした卵で包んでオムスパに再生したら普通に食べられたよ、リベンジ完了。 他にもしょうちゃんが餃子鍋作ったり…

アリアンロッド

本日の一発目は吉川屋さんマスターのちょっとだけスキル大目のアリアンロッド。前回の合宿ではエルダナーンのメイジ・ウォーリアーだったんだけどキャラシートがないため新キャラを作成してちょっと成長。クラスは相変わらずダイスで決めてアコライト・モン…

蓬莱学園の冒険!!

学園物第3弾は蓬莱学園。まともにプレイするのは初か?キャラクターは昼行灯型の新入生、春眠暁(はるみ・あきら)。クラブもダイスで決めて応援団、女子レスリング、図書館探検部旧図書館管理局。 由貴パパのキャラが狂的科学研のロボ子で、製作者の女生徒…

TRPG合宿1日目

起きて流しを見ると蟻が大量に発生中。砂糖が黒くなってるよ。それを処理しつつごうちゃんがパスタを茹でてブランチ。缶のミートソースをかけて食べると……しょっぱっ。 ミートソースの味の置くからガッツリとこみ上げてくる塩味がたまらない。しかも1キロの…

番長学園!! 大吟醸

今回の合宿はCマスターが学園物強化合宿にするということでまずは番長学園から。自分は初プレイのシステムだ。 自分のPCは豆腐屋番長「男前ジョニー」。豆腐の角で相手の頭を殴る「コーナーオブトーフ」が必殺技。豆腐屋繋がりでドリフトで相手の攻撃を避け…

特命転攻生

学園物第2弾は特転。以前無頼漢のロッカーをやったことがあったけど、今回はまた新キャラで。 フルスクラッチということでまずはライフパスから。割と平穏な育ちだったのに入学の動機でいきなり延命のための薬を得るために文武省の手先にって一体っ。そうい…

softbankショップにて

携帯の料金未払いで放っておくと明日には通話不能になるということであわててソフトバンクショップへ。カレンダー上は平日なのに混んでるねえ。散々待たされたので料金2ヵ月分払うだけじゃもったいないのでちょっと質問。「コンビニで払い込むと手数料がかか…

TRPG合宿0日目

三鷹に21時集合。やっぱりばれんたぃんさんの引越しのおかげで便利になったなあ。車には一緒に群馬に行くというばれんたぃんさんの友人のフリー密教僧と言うカトーさんが同乗。かなりの巨体で車が傾くね。2号さんはインフルエンザで残念ながら今回は見送り。…

休日出勤

27日にでた障害対応で休日出勤。つかこれなんで今まで気づかなかったんだろう……。試験でサボるとそこにバグは必ず存在する罠。 ログから原因ははっきりしていたので類似のものはないかチェックしてとりあえず解決。リリースで月曜の朝早くから現場に行かない…