2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィート・ヴァレリアン(4) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/…

架空請求

なんか自宅にアダルトボイスサービス使用したとかいう電話が来たそうで。2万8千円振り込めと。ショボいなあと思いつつとりあえず裁判所から通知でもこなければ無視していいよと母親には言っておく。 ところでその電話をしたという日時、自分と母は出かけてい…

ギャラクシーエンジェルミュージカル続編製作決定

いやっほぅ。前回と同じ調子でやってくれるのなら超期待。最初から土日と千秋楽くらいチケット取ってしまうかもしれず。キャストは変わらないでいてくれるといいなあ。

上野

仕事で移動時に上野で昼食。一蘭でラーメンを食べた。康龍との訴訟はどうなったんだろうね。自分はどっちかってと康龍のほうが好きかもしれない。

秋葉原

久々に外勤後に秋葉原へ。1GBのUSBメモリと殻付きDVD-RAMを購入。USBメモリも安くなったよなあ。1GBで7千円台なんだから。これ使って会社でsakusakuでも見るかね。

LOST WORLD復活

id:hosi:20050719さんより へー、なつかしいなあ。高校時代に部室に結構積まれていて、何度かやった覚えが。リザードマンが好きで友人のユニコーンをボコったり。そういえばパーンの竜騎士も似たようなシステムでゲームがあったような。 http://www.hobbyjap…

かしましアニメ化決定

id:moonphase:20050719さんより TS物好きとしては見逃せないニュース。はたしてアニメのキャラデザは犬上すくね色が強くなったりしないかなあ。スタジオ雲雀はミルモやMAJORなんかのところだから作画はそう心配する必要ないかな。声は植田佳奈にやまなこの2…

大体現実ゲーム

……ん、だいたいあってるか。いやホントは代替現実ゲームらしく。 http://www.geocities.jp/aiha_v2005/ ここからの流れで思わずこっちまで読みふけってしまった。 VIPPERのあんたがたに挑戦します。 実際やってる最中に発見しなくてよかった。仕事できないよ…

スウィート・ヴァレリアン Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るスウィート・ヴァレリアン Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/06/22メディア:…

暑すぎ

部屋にクーラーがないため溜まっているアニメ消化すらできずうだうだと過ごす。うー、朝霞台にもう一泊しておけばよかったかも。 とりあえず夏季新番組の一話を見た段階での評価。 ランクA 最後まで見ようかと思うもの フルメタTSR、かみちゅ!、ぱにぽにだっ…

朝霞台

7時に起きて日曜朝コース。 エウレカ。OP、ED共に代わって新しいエピソード開始か、と思ったらまあ総集編。とはいえこのタイミングでまとめをやってくれるのはありがたい。 マジレンジャー。なんとなく「自分力」がツボってしまった。しかしマジシャインは無…

Kフェス2005

5時に家を出て幕張メッセへ。本気で行くならあと30分前に出て始発を使うのに、なんとなくダラダラしてしまった。いや、ホント。正直ちょっとなめてました。こういったイベント(キャラフェス、おもちゃショー等の企業主体のイベント)に行くのはかなり久々だ…

朝霞台

珍しい人が来るから、とお呼びがかかったので今週もまた朝霞台へ。しかしまあ体力的にいろいろ厳しかったこともあって着いてからたいしたこともせずにすぐ寝てしまったり。 隣の部屋では大川さんのマスターでテラ:ザ・ガンスリンガーをやっていた模様。大川…

Sleipnir2 ベータリリース

ってことで早速ダウンロードしてみたのだけど、まだまだ現行の機能に足りない部分が多すぎなのでしばらくは使用を見送る予定。 ショートカットキーやらめちゃめちゃ依存してブラウジングしてるからなー。たとえばこんなの。 Ctrl+OでURLを入れて新しいタブで…

ファイプロリターンズ

が、が、が、雁之介クラッチキターっ!! ギャラリーにはお船ちゃんやアメコンの姿もあることから女子も期待してもいいカナ? いいカナ?

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版出版社/メーカー: リトルウィッチ発売日: 2005/07/29メディア: DVD-ROM クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見るすっかり忘れていたので発注。Quartett!もやっていないなあ……。白詰草話はDCでやった…

ビアガーデンプロレス

前に書いたAtoZのビアガーデンプロレスは中止になったとのこと。残念。 その代わり新日がJr主体のビアガーデン興行をやるとか。 新日本プロレスinスカイシアター ……サムライ出ないのか。orz サムライ×外道やるなら会社サボって見に行くのになあ。

昼に

会社近くの本屋で新城カズマのサマー/タイム/トラベラーを購入。そのときレジカウンターに苺ましまろのしおりがあったので全種貰ってきてしまった。 http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/zakki0507.htmの7/11参照。 しかしこれ結構大きいのね。文庫にはさむ…

新宿

帰りに新宿で寄り道。最近新宿書店とTSUTAYAのおかげでめっきり東口方面ばかりだったけど今日はめずらしく西口へ。 FMWのDVDとか買ってから、Kフェスでネギま!のセーブデータを貰うためのPS2のメモリーカードを買っておこうかと思ったらなんかサクラ大戦5の…

マガジン

はっとりみつるの新連載が開始。この人にはもうちょっとチラリズムというのを勉強して欲しいよね。とはいえラフな絵柄にはあっているわけではあるのだけど。まあしばらく様子見。 スクールランブルはひっさしぶりに沢近キター。文化祭での敗戦以来すっかり息…

終わりのクロニクル5上下

下巻が出たので一気読み。軍の主張には全然共感できなかったので佐山のぶった切りには胸がすく思い。これにて全Gの概念核が揃ったことだしあと1作か2作で完結するのかなー?登場人物が増えてしまっているのでもう一度読み返したいところだけど時間かかるしな…

涼しい

昨日までの暑さが嘘のような涼しさ。つか窓開けっ放しだと肌寒いくらいで。最近省エネのため空調抑え気味の社内から外に出たとき外の方が涼しかったしね。 ホント体調崩さないように注意せねば。

サンデー

絶対可憐チルドレンの連載開始ということで今週はサンデーを購入。というよりむしろ今週はネギま!が休載だからという理由のほうが大きいけど。 第一話は無難な感じかな。主人公と三人娘の共通点からの気持ちとかで、今後振り回されつつも面倒を見るというポ…

橋本が……

破壊王……、復帰を待ってたのに。 冬木追悼の川崎球場で、遺骨を抱いて有刺鉄線に突っ込んでいったのが何よりも記憶に残っている。 本当に残念で仕方がない。三銃士興行が流れたのは悔やんでも悔やみきれないなあ。 心より冥福をお祈りいたします。

朝霞台

カラオケを終えて和光市から朝霞台へ移動。松屋で朝食をとる。こういう体調のときに麦とろ御膳はいいね。流石に朝から豚めしは辛い。 30分ほどうとうとするともう7時なので日曜朝コースの始まり。 エウレカはレントンとドミニクの掛け合いがいい感じ。地図も…

カラオケ

久々のカラオケはまたしても和光市の歌広場での18時間連続カラオケ。10時半に和光市駅に着いたところで電話を入れようとすると「お客様の電話は都合により……」。うは、社会人とは思えぬ止められっぷり。 11時にばれんたぃんさん、しゃるるさん、MANAさん、し…

外勤

昼前から外勤だったのでついでに昼食も外で。久々に赤羽の高はしに行ってみたけど12時前について10人以上の行列ってちょっと普通には行けないよな。カウンター7席しかない店なんだしさ。ともあれ久々に食べた味噌つけそばはやっぱり美味いのでまたそのうち行…

Amazon到着

帰ったところでAmazonから荷物が届いたので絢爛舞踏祭かと思って開けてみたらこれだった。や、悪くないんだけどすっかり忘れていたしー。 ま、発送済みになっているし明日には来るだろう。夏休みで一気に……とかできるかねえ。繰り返しプレイ推奨のゲームは(…

アニメ最終回感想

比較的早く帰れたので溜まっていたアニメのうち最終回のものを視聴。 ネギま!。……うーん。ここまでやるなら最初からもっとはっちゃけて、31人の女の子達と仲良くして、31人の声優達でいろいろネタかますまったく別物にしちゃえば良かったのに。下手に原作エ…