2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

部屋の片付けして終了。 今年は2,3月と9,10月が無茶無茶忙しかったなー。とくに後半、あっというまに日々が過ぎていってしまう感じ。 今年は割と映画を良く見たかも。その中でも昨年までほとんど見ていなかった邦画が今年は当たり年だった印象。ワイルドフラ…

コミケ67二日目

6時ごろばれんたぃんさんの家を出発。駅前で松屋に入っていったので自分はパス。いや夜中にカニ鍋さんざん食べたのに朝っぱらから松屋は無理だって。コンビニでサンドイッチやゼリー飲料を購入。 朝霞台から和光市を経由して新木場へ行くいつも1st Ringに行…

鴨川2日目

起きると雨。うっはー、今日はコミケ行かなくて正解だったわ。「行けない」ではなく「行かない」で不参加だったのはいつ以来だったんだろう? 一風呂浴びてから朝食。甥と姪にゲームコーナーで金を使わされ、チェックアウト待ちのロビーでは騒ぐのを追いかけ…

朝霞台

カタROMを印刷して18時過ぎに家を出て朝霞台へ。20時前に朝霞台駅でばれんたぃんさんと金さんと合流。ばれんたぃんさんの家に向かうと既にtoMoさんがいた。本日の戦果を受け取り絨毯爆撃してきたという夜一×砕蜂本も頂く。うほっ、いい背中。そして今日の…

鴨川1日目

本日より一泊で家族旅行。去年はこの時期日記書いていなかったけど熱海に行った。恒例にするつもりかも。 9時過ぎに家を出て、首都高に入りアクアラインへ。さすがに仕事納めも多いと見えて首都高もそれほどは混んでいないかも。海ほたるで姉一家と合流。甥…

自分にハッピーバースデー

親すら言ってくれなかったので。いや、もう年はとらないんだけどさ。カウントしてないので。 時々書類に年齢書かないといけないとき本気で悩むことになるのが問題だけど。

こんな日に限って

障害調査で残業。担当者は一足先に23日から冬休み中だってのに、恨めしいったら。結局運用データの作成ツールで初期化ミスを発見。ってこのツール何年使ってるんだか。その間に作ったデータ全部見直さないといけないかと思うと気が遠くなるね。 とりあえず報…

カタログチェック

日付が変わるぎりぎりに帰ってからカタログチェック。CD-ROM版なので前回のリストをインポートして、夏以降に行ったイベントやら同人ショップで買って気に入ったサークルを追加して終了。便利になったもんだね。 ……なんて簡単になってるのになんで5時くらい…

M's Style 後楽園ホール大会

M'sの主催興行では初観戦。いや直前の週刊ゴングでAKINOがアルシオンファンは必ず集まれって言うからさー。 第1試合 乱丸×倉垣翼 倉垣のニックネームは「アイアムエキスパート」か。普段EXPERTで見ている分にはあんまり不満を持たなかったんだけど今日はちょ…

ナリータリスマス

絶賛部屋掃除中。足の踏み場を確保して年越ししたいなあ。

メモ

http://www.geocities.jp/deke_azumist/VOD.htm

メモ

ドラクエ攻略用 D-navi ドラゴンクエストの攻略情報サイト

朝霞台

イノセンスやMADムービーを見てから徹夜でだらだらと話し、山田うどんの開店にあわせて朝食。戻ってプリキュアをみて寝る。15時に起きだしてのんびりと新木場に出発という割とダメっぽい流れ。MANAさんは本日は残念ながら観戦見送りとのことで朝霞台駅で別れ…

EXPERT新世代編 新木場大会

6時に開始だったので5時半に松屋で軽く食べてから入場。この会場規模だとジュニアオールスターでもオリジナルのパンフ出せないのが寂しいよな。 入場セレモニーで19選手が揃う。MARUが挨拶、ホントに念願かなっておめでとう。 エキジビジョンマッチ 斎藤啓子…

その後

池袋でばれんたぃんさんたちと分かれて帰宅。途中とらのあなに寄るも本日は8時閉店とかで閉まってた。ちっ。

ドラゴンクエスト6

ちょっとだけ進める。人魚を助けてさいごのかぎをとり、マウントスノーの呪いを解くところまで。

片付け

ついつい読みふけってしまい作業が進まず。完結記念に吼えよペンを読み返してしまったり。 ちくしょー、手にとって読まないような作品だったらモノありすぎな部屋で残しておかないっつーの。

床屋

床屋で久々に散髪。おじさんに新しいデジカメ+プリンタの自慢をされてちょっとだけそっち方向の食指がそそられてしまった。といってもせいぜい女子プロレスの写真程度なんだろうけどなー。 帰る途中にういういdaysを購入。さすがに付き合って2年になっても…

朝霞台

明日のEXPERTに備えて朝霞台へ。途中新宿へ寄り道して神社のススメととなグラ!を購入。電車の中で読むがどちらもなかなか。筧秀隆って新人なの? どっかで見たような気がするんだけどなあ。一緒に昨日買ったパンプキンシザースも読む。印象では鋼鉄の少女た…

仕事

ドキュメント整理で一日が終わる。あー、やっとこっちの作業から手が切れそうだ。

赤羽

ぱすてる、ゴッドハンド輝、柴犬、ZETMAN、THE大市民を購入。あとパンプキンシザースも。 そのまま赤羽のチャオチャオ餃子でかるくビールを飲んで帰る。 柴犬はヤングジャンプで読みきりで載っていたときから気に入っていたので満足。THE大市民は最初の方の…

だらだら仕事

今日はどーも集中できんわ。なんか回り中休んでるしさー、最後の締め人に任せて押し付けて休んでるなよなー。

帰りに

海皇記23巻、School Rumble7巻(限定版)吼えろペン13巻、史上最強の弟子 ケンイチ13巻、ワイルドライフ10巻を購入。 あとヨドバシでこんなものがあったので4つほど買って見た。ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー~伝説のアイテム編~ BOX発売日…

ドラゴンクエスト6

イレギュラーエレクトロンさんを見ていたら丁度あちらもドラクエ6をやっているとのことで、そちらへのタレこみで「>特定の場所でレベルに関係なく熟練度が上がるところがありますYO.」と書いてあったので慌てて検索。なるほどー、魔術師の塔なら丁度これから…

C#研修

今日はASP.NETを使ってのWebアプリのプログラム。あー、こっちは前のASPに比べて断然楽だわ。いろいろいじれるし、データの受け渡しも楽だ。ちょっとずつプログラムにも慣れてきた感じなので、実際に使うプロジェクトがあれば試してみたいかも。設計を他の人…

昼休み

今日は小説を何も持ってこなかったので、先日他の作品も買ってみようと決めた成田良悟のヴぁんぷ!を購入。

サンデー

本日はマガジンはお休み。サンデーでついにモンキーターンが最終回を迎えた。結構長く続いたなあ、帯ギュと丁度同じくらいか? 盛り上がりで言えば今回の賞金王よりも2度のダービーの方が盛り上がった気がするけど、きれいにまとまった感じ。 しかしやっぱり…

PSP

日曜にスルーしたPSPだったけど正解だったかも。ディスク射出にボタン凹みぱなし、あげくに電源が入らないとか。さすが初期ロットだ。 しかしポータブル動画再生端末としてはなかなか優秀そうなので、できれば2月のASIN:B00061OJ7S が出る頃にでもあわせて買…

大合奏!バンドブラザーズ

なんとかアマ☆☆☆☆まで出すもののここらへんまでが楽しんでやれる限界ぽ。主旋律が多いのでタイミングは今までの裏拍よりとりやすいんだけどね。 プロにならないとシーケンサ使えないみたいだからそこまではなんとか進めたい。しかしこのゲームはあっという間…

C#研修

2日目。簡単なプログラムを作ってみよう、とのことだけどプログラム技術よりなによりオブジェクト設計の段階でつまずく罠。あっちを変えてこっちを直し、やっぱりこの手のは設計がなにより重要だわ。