2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ今期終了番組とか

現在視聴中で終わるもの(29) Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 IGPX LEMON ANGEL PROJECT REC SoltyRei あまえないでよっ!!喝!! おねがいマイメロディ おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ガラスの仮面 かりん ガンパ…

アニメ来期新番組とか

来期新番組は次のような感じで。 必須(9) ARIA The NATURAL BLACK LAGOON おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 スクールランブル二学期 ひぐらしのなく頃に ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! プリンセス・プリンセス 涼宮ハルヒの憂鬱 錬金3級 まじかる…

3月分まとめ

今月の購入は40冊。月40冊が安定したペースってことか。減らしたいなあ。 個人的ベストは東京トイボックスに。世代的にバッチリってとこもあるけどモノを作る喜びみたいなのを表現するマンガは好きだ。 次点はボトルシップ・トルーパーズで。なにはともあれ…

BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 孤独のグルメ 文庫版 長いことまたされたボトルシップ・トルーパーズが書き下ろしでやっと完結。久我はどこにでも出てくるな。最新のCGで再現したアニメにならないかねー。 孤独のグルメは金魚屋古書店で見…

八王子

現地作業のために八王子へ。にしても寒いっ、昨日は会社の桜が一気に開いていたのになあ。一緒に行った人は気が早くてコートを着てなかったので震えてたよ。 とりあえず順調に作業は終わり、こっちの仕事は一段落。目の前の締め切りがなくなると気が抜けるな…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (160件) を見るブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル…

ホーリーランド 12巻 ドロテア 魔女の鉄槌 1巻 ホーリーランドはいいところで引っ張られて残念。次まで結構空くようだし……再ドラマ化とかあるのか?前回のドラマ化のときは2ヶ月連続新刊出たし、貯めてるのかも。 38/121

仕事

今日中に修正して返信するように、という指示を受けて、修正元のファイルを19時に送ってくるのはどんな嫌がらせだ。 久々に早く帰ろうと思ってたのになあ。

PLUTO 3巻 医龍 11巻 金魚屋古書店 3巻 ワールドエンブリオ 1巻 金魚屋古書店を読むとマンガを処分することができなくなって困るわ。ところでセドリってこの本ではかなり好意的に書かれてるけど、どんなもんなのかね。とりあえずそういう人が売りに行く古本…

月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 (ARIAカンパニー ドールハウス)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/06メディア: 単行本 クリック: 48回この商品を含むブログ (73件) を見る月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 (ARIA…

出張取りやめ

明日、和歌山で現地作業があるというので夜移動するつもりで会社に来たのに、昼過ぎになって準備ができてないから延期になったと連絡。そこまで準備ができてないんだったらもっと早く連絡できるだろうに。すっかり大阪の姉の家に泊まらせてもらう気でいたよ。…

新世紀エヴァンゲリオン 10巻 ガンパレードオーケストラ 1巻 白の章 さなづらひろゆきの新刊はうれしい限り。オリジナルも書いてほしいなあ。 32/115

休日出勤

昨日は出られなかったので休日出勤中。なんとか目処は立ったか。 来週末は休めるかなー。

我闘姑娘 新木場大会

久々の観戦。そういえば前回の観戦記は結局書けなかったなあ。試合後にちーはしの結婚式の二次会に行くためにスーツで出発。さすがに1st Ringは板橋よりキャパが大きいためチケットにも多少余裕あり。 今回は最強少女決定戦のため、特別なルールの試合が多い…

結婚式2次会参加

大学のサークルの後輩が結婚したらしく、結構人が集まるというから同窓会も兼ねて行って見た。お台場メディアージュでやるというので新木場からはりんかい線ですぐ。メディアージュは去年のCJW観戦で行ったので、場所はすぐにわかってよかった。 着いたのが…

入学式

なんかユーザイベントなのか体育館で入学式があったので出てみた。が、たるいので途中でドラマモードを試してみたり。 しかしやるつもりはなかったのに、やっぱりついつい女キャラを入れてしまったよ。続けるかどうしようか悩み中。 (※そういえばスクリーン…

スピードグラファー 2巻 30/113

とりぱん 1巻 モーニングの表紙で気づいて購入。そいえば東京トイボックスは今週の話とか読んでると最終回直前みたいな展開だけどどうするのかしら。あと単行本の最後で連載のネタバレがあるのはどうよと思ったり。 29/112

購入

帰りにヨドバシに寄れてしまったのでつい1ヶ月分のパックで購入。 むむむ、よくわからん。とりあえず授業を2コマほど受けたくらいで今日はおやすみ。

鋼の錬金術師 13巻 初回限定特装版 東京トイボックス 1巻 おせん 11巻 ラブやん 6巻 おおきく振りかぶって6巻 凄い豊作。どれをとってもハズレなしなのでぜひ読むべし。 28/111

休日出勤

なんだけど、久々にひどい二日酔いで起きてからしばらく身動き取れず。結局予定より2時間遅れで家を出た。うー、やっぱ安い酒はダメぽいわ。 ネットでちらちらとWBCの速報を確認しながら仕事をしていたが、終盤1点差まで詰め寄られたときはヤバイかもと思っ…

仕事

とりあえず今の作業があまりに手が回らないので人を一人増やすことに。準新人レベルみたいだけどまあ真面目にやりそうかな。 ただなあ、どうもコミュニケーションのとり方が体育会系くさいんだよね。割と最近どこかで見たんだけど、体育会系のコミュニケーシ…

朝霞台

こちらに泊まったときに恒例の日曜朝アニメコース。 エウレカ。姉さんのいう人類補完計画はあれだ、小説版のスパイラルゾーンを思い出す。結局地球がコーラリアンに取り込まれているのが今の世界で、レントン達が行った地球はスカブの見せたイメージってこと…

エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2006/06/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 41回この商品を含むブログ (11件) を見るまさか今になってこんな素敵アイテムががが…

休日出勤

だけど中抜けして秋葉でイベント行って来るよ。

COACH☆

13時過ぎに秋葉原のGAMERSへ。駅前広場のすぐ横の店頭で小一時間待たされるのはどんな羞恥プレイだ。会社の知り合いとかに見られていたらやだなあ。 しかしそれに耐えた甲斐あってなんと最前列の席をゲット……したものの右端。COACH☆内のポジションだとアケち…

朝霞台

仕事を終えてから朝霞台へ。特に用ということはなかったのだけど、なんか割と久々だしね。 今日いたのはばれんたぃんさん、しゃるるさん、黄桜さん、土方さん、聖さん。ダラダラしゃべっているうちに明け方になるも、エウレカ前に仮眠。

まなびや三人吉三 4巻 あいこらの3巻は延期してたのね。 追加で 「かりん」 8巻 限定版 Amazonから届いていた。あやうく本屋で買っちゃうところだったよ。 23/106

カルチャーショック

今日も午後から沼津に来たんだけど、ちょっとしたカルチャーショック。 三島と沼津の間で一駅で折り返し運転している東海道線。 工場の人は大半が定時で帰ること。 後者はそれに驚いたことがショックだよ。定時で上がろうなんて周りの視線が痛いものだと……。

WBC

なんかこう、転がり込んだというのがぴったりだよなあ。まあタナボタを活かせるかどうかにかかっているんだけど。3度も負けて半島の方々を喜ばせるのは勘弁して欲しいなあ。 しかしこの組み合わせ方法、どーなんだろうね。普通はA組1位とB組2位とかでやるも…