2009-01-01から1年間の記事一覧

DAC企画卓事前ミーティング

企画卓のDMが集まっての最終打ち合わせ。 情報の出し方とかで共通認識を作ったり。自分は4版だと全部先に言っちゃう派かなあ。 ミニチュアはいろいろ提供できそうなので、ちゃんと自分のがわかるようにしておかないとね。100円ショップでシール買っておこう。

ラブプラス

ようやく凛子との仲が「熟練のふたり」に。「恋人本格派」になってから長かったわ。

沼津出張二日目

特に何事もなく15時ごろには作業終了。18台インストールしてひとつも初期不良がないなんて! しかし今後のスケジュール調整が面倒くさそうなことになりそうだ。年明けも出張が重なるなあ。

君に届け

ここのところの展開はもうね、見ていて本気で号泣。こういうの弱いわ。 DVDは……それよりも原作か。アニメが終わるまで待つべきかも。悩ましい。

沼津出張

インストール作業のために沼津出張。昨日の打ち合わせで初めて聞くような話もあったりで、相変わらず行き当たりばったりだのう。 夜は魚がし寿司で近海握り+α。ちょっと食べ過ぎ。

ネット通販

true tearsのBD-BOX予約が始まった! 早速予約。ちゃんと発売決まるといいねえ。しかしAmazonで扱ってくれれば割引あるのに、直販だとやっぱねえ。入金が面倒なのも。 いろいろ課題はあるけど、ユーザの声から動いたのはいいことなので、良い前例になればい…

大阪出張

打ち合わせのために日帰りで大阪出張。往復6時間で打ち合わせは2時間で終了。まあ来ないと現状把握できなかったんだからいいけどさー。 折角なので日本橋のイエサブで買出し。エベロンサプリが中古で1冊2.5kだったのと、ミニチュアを少々購入。超大型ホワイ…

DAC2009プレイヤー参加

22日にはパスファインダー卓にプレイヤー参加することになりました。同卓の方はよろしくお願いいたします。 しかし、まだルールブックを入手していないんだよなあ。Amazonでもいつになっても在庫復活しないし、PDF版か……。せめてPRD版だけでも入手する、かな…

アリアンロッド再構築

昨日のセッションの際にShowちゃんが「アリアンロッドのキャンペーンでスキルガイドとアイテムガイドを導入するから再構築していいよ」ということで、アオカブたんの再構築。 正直最近の戦闘では《スマッシュ》《バッシュ》だけの半端な攻撃では痒い程度なの…

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

8月にキャンペーンが終了したものの、GMの「二年目をやろう」の一言で再開することになりました。 今回はとりあえず前キャンペーンのPCを引き続き使用しての参加。去年の名声は多少落としたものの、実プレイで2年半かけて育った奈津ちゃんはだいぶイメージに…

休息

予定がぽっかり空いてしまったので、本日は休息日。夜間作業とかで生活リズムも崩れていたしねー。つか夜間作業明けの昼から仕事とかふざけんな。 そんなわけでダラダラとニコニコしていたり溜まっているアニメの中からちょっとでも消化してみたり。DTBは安…

DACのテストプレイ……不発

DAC2009の企画卓DMをやるので自分が担当する範囲のテストプレイをやりたかったのだけど、残念ながら人を集められず明日は予定空き状態に。うー、ギリギリになって声をかけたのがまずかったー。 とりあえずシナリオの読み込みはしっかりせねば。しかし自分が…

朝霞台

4版のMMを回収するために朝霞台へ。DACに向けてモンスターデータもコピー&切り張りで管理しやすくしておきたいところ。DDMのスタットカード的にホワイトボードマーカーで管理できると楽なんだけどなー。 先週末、自分がいけなかった間に黄桜さんDMでチュート…

夜間作業

現場で再来週の移行作業のリハーサル。16時に現場に着いてミーティングを自社、請負合同、客先と続けて行い、18時には事前準備開始。 1時間ほどで本日やる作業は全て完了。これから午前5時までひたすら待ってるだけ……。 待機室に暖房なかったから寒いなー。…

D&D4e シャドウフェル再び

風邪はなんとか回復模様。 DAC2009で企画卓のDMをやらせていただくのでそれのテストプレイに参加。前日にDMをよろしくって書き込みを見たものの、シナリオのダウンロード場所を聞きそびれていたので後半の1遭遇だけ先月プレイヤーでやったものをやることに。…

風邪

昨日の雨に当たったのが良くなかったか、急に冷え込んできたせいか。頭がガンガン痛いです。今思えば昨日の頭痛も二日酔い半分だったんだろうなあ。 会社の保健室で風邪薬をもらい、飲んだ後の眠気に耐えつつなんとか定時までのりきるだけの一日。明日はDAC…

久々に更新

やっぱり月替わりのタイミングが復帰しやすい気分。 前日D&Dをやったまま鳩ヶ谷に泊まっていたのだけど、二日酔いっぽくて頭痛が酷いので昼前に帰宅。水分を取って何とか回復したところで散髪をすませる。 DTBとか見ているうちに出発するタイミングが遅れて…

きたむー&みっちー結婚式

大学の部活の後輩同士の結婚式。同期も結構披露宴に呼ばれてたみたいだけど自分は二次会からの参加(´・ω・`) 新橋駅を降りてから道を一本間違えてしまい、なんとか乾杯前ギリギリに到着することができた。 きたむーはいつも以上の恵比須顔で、2人とも幸せそ…

黄桜さんがDMをやろうと言ってくれたので、それじゃ最初から朝霞台キャンペーンの10レベルでやるのは辛かろうということでコミケで買った「バーグルを殺せ」のマスターをお願いすることになった。 先月の暗黒洞のときに役割分担だけは決めて、自分は珍しく技…

王子

一休デーなので王子の一休で飲み。仕事がちょっと長引いたので集合時間ギリギリの22時半に到着したんだけどまだ客が一杯。そういえばボーナス時期でしたっけね。 C・マス、駄帝王さん、がっきょんさん、Showちゃん、吉川屋さんで飲み食い。終電ギリギリで店…

湯治3日目

とらドラPのやっちゃんアラームで起きよう思ったら電源が抜けててスタンバイになっていたでござる。の巻 朝飯前にひとっ風呂と思っていたのになあ。それでも9時半起床で16時にチェックアウトするまでに4時間くらいは浸かっている。 帰りは富士吉田まで出て高…

湯治2日目

今日もまあひたすら入浴。もって行った文庫は灼眼のシャナXVIII、境界線上のホライゾン2〈上〉、とある飛空士への恋歌の三冊。3日で読み終わってちょい読み返したり。ホライゾンはやっぱりミトツダイラがいい。しかし分厚すぎるので湯船に落とさないように支…

湯治1日目

会社はサボってかーなーり久々の不動湯。去年の夏休み以来になるのか、週末にゲームの予定入れすぎだよなあ。 10時ごろに家を出発して調布ICから中央道。この距離だと週末のETC定額もほとんど影響ないのか。河口湖ICに1時頃に到着して富士急ハイランドホテル…

D&D3.5E 新三部作キャンペーン

キャンペーン3回目で大帝王の墳墓の2回目。今回は腐爺さんがお休みだったのでファイターのジム・コナーはNPCとして独楽屋さんが担当することに。 前回ヴァラグ+ゾンビを突破したので今回はその奥へ進行。ルーンハウンドは怖いのでまたこの次で。 ウォーター…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 暗黒洞の尖塔

鳩ヶ谷で暗黒洞の第2回。2日前に初めて声をかけて、最初から2人来られないことが判っていたのになかなかの集まり。 詳細はこちらで>第15回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ 暗黒洞のキーマンであるところのエス・サーチにあって今後の方針を立…

劇場版天元突破グレンラガン 螺厳編

仕事に余裕があったので午後半休をとって池袋で映画。紅蓮編は博多で見たんだっけなあ。 最終戦は大分変わっていて、グレン団全員天元突破はやりすぎだと思ったけどまあこれがグレンラガンの売りでもあるしな。最終的なオチは結局変わらず。シモンとニアはハ…

所沢

健康診断

所沢

ゲームマーケット2009