2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かりん(8) 限定版 ([特装版コミック])作者: 影崎由那出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る

湯治1日目

今日から久々にいつもの不動の湯へ。戻りは月曜の予定。

会社PC応答せよ

ちょっと席を離れている間にスタンバイモードになっていたPCがキーボードを押してもうんともすんとも言わなくなってしまった。

なんとか復旧

いやー、ホントにびびった。HDDにアクセスどころかBIOS画面すらも表示されないんだもの。仕方がないのでメーカーのサポートに電話。 使用していたPCはDellのものだったのだけど、電話で状況を説明するだけで対処方法を見事に発見。なぜだかメモリが緩んでい…

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2005/12/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見る

「バキ」最終回

どう見ても「続く」です。ほんとうにありがとうございました。 いいよもう、終わりで。バキと勇次郎との勝負よりサチ子が岩鬼と里中のどっちを選ぶのかの方が気になるよ。

跳べ! ノミ野郎

V林田さんのところで知ったhttp://zarame.com/zide/depot/flea/が面白い。 35面でかなり詰まったけど現在42面。こういうのは勢いで一気にやらないとテンション落ちるんだよなあ。

1・5リキプロ後楽園

1・4ドームには「割といい」以上の感想がなかったのだけど、その翌日のリキプロは行きたいかも。 なんといっても金村&非道×邪道&外道。この組み合わせが再び見られる日が来るとはねえ。そしてセミファイナルにはサムライ。第3試合の関本×黒田もいい組み合わせ…

新宿

ヨドバシカメラに寄り道。評判のたかいNDSおいでよ どうぶつの森を購入。これで逆転裁判以来動いていなかったうちのNDSにもひさびさに火が入るかな。 あと、アドバンスドヘイズルHGも購入。ヘイズル改の2回目出荷はまだかいな。

勤労感謝の日

勤労に感謝しつつ久々に昼過ぎまで寝てみる。あー、なんかヒカル先生(マジシャイン)と戦ってコブラツイストからのグラウンドコブラで勝った夢を見たんだがどういう欲求不満の表れですかね。 しかしグラウンドコブラて。フォール勝ちかよ。 そういえばヒカ…

今週のサンマガ

久々に。 サンデーではこわしや我聞が最終回。桃子が帰ってきて本格レギュラー参戦していればなあ。最新刊だけでも買ってみるか、単行本で完結したところで古本屋に行くか。迷う。 マガジンでは最近のスクランでの晶&ミコちんによる旗プッシュにとまどう沢近…

図書館島の休日

ネギま!初のオンリー。オンリーイベントはかなりひさびさだなー。 開場の20分前くらいに着いたところそれほど混んでないかな、と思ったら入れ替え入場になった模様。ある程度予想はできていたので整理券を貰ってから一旦新宿に引き返して昨日借りたCDを返却…

新宿

13時前には新宿Fuに着き、さきほど買った同人誌なんかよみながら時間つぶし。いずみのさんによる赤松健インタビューはもちろん読み応えがあり面白かったのだけど、自分的に一番ヒットしたのはかーずさんによるネギま!用語の基礎知識。ゲーマー用語の基礎知…

POAROマンスリーライブ

前座の伊福部&吉鶴のコントが普通に面白い、と思ったら伊福部さんがかなりの部分手を入れてたとのこと。さすがだ。 レノン姫とポっちゃん+植田佳奈ネタには大笑い。鷲崎さんは最近ウォッチ声優板ネタが好きっぽいのかも。 対決のクイズ一人しかいませんでし…

児童館

午前中に姪をつれて児童館へ。行くのはもう20年ぶりくらいか? 土曜日の午前中、しかも12時から昼休みなのに11時に着いたようなタイミングだったせいか他に利用者は0だった模様。ひろびろとした部屋でブロックも積み木も使い放題、だけどちょいと寂しいわな…

新宿

午後は姉に客が来るというのでちょっと外出。特に用事はなかったのだけど新宿まで出てTSUTAYAでCDを借りたり。 ついでに最近気になっていたカラオケの鉄人(http://www.karatetsu.com/)へ行ってみた。先日の18時間カラオケのときに、どんな機種でもボイスチ…

キャンペーンキーワード

アップルのiMac G5欲しい!

岩槻

今日も現地試験のため岩槻へ。なーんかケーブルが途中で逆につながってるとかいう基本的なボケを頂いたほかは特に大きな問題はなく終了。 早めに終わったけど会社に戻らず。体調はなんとかマシになりかけた、といったところか。

岩槻

仕事の現地試験があるので岩槻へ。ほぼ問題なく済ませることができたかな。 帰りに早売りのハヤテを買ったり。単行本累計101万部突破とか景気のいいこと言っているから、今回から3冊買うのはやめておくかねえ。応援する気持ちは変わらないけど。

風邪悪化

結局本日は休み。熱は出ないんだけどくしゃみと咳が止まらずきつい。診療所で風邪薬を処方してもらう。 あとは溜まったアニメの消化もしたいがぐっとこらえて体力回復に勤める。まあ多少は見たけど。 あと起きたことといえばなんだ。姪が部屋に入ってきたと…

無理して

会社に行ったらやっぱり悪化。食欲が全然ないのが辛いなー。

朝霞台

くしゃみは収まらずティッシュを手放せないがとりあえず日曜朝アニメ鑑賞。 エウレカ。タルホは髪切る前の方が好きかもー。エウレカがコーラリアンだということで受け入れられない人間は残ってはいるものの、タイトル通り全体的に変わる方向で進む。ところで…

息吹 新宿大会

新宿FACEでの息吹にしゃるるさんと向かう。すっかり12:30からだと勘違いしていたため少し出遅れてしまい、着いたときには第1試合が丁度終わったところで残念。優菜はちょっと見てみたかったんだけどなあ。相手の成国選手の方が注目度高かったようだけどね。 …

新宿

試合後は風邪がだいぶ悪化したっぽいので昼食にうどん。久々に東京麺通団へ行ってあつかけに春菊ごぼう天のせ。一味を多めにかけて汗をかきながら食べれば風邪なんて。 と思ったのだけどさすがにそう簡単にはいかず、帰って(来ていた上の姉の甥姪の相手もで…

朝霞台

リン★ドリのキャンペーンのために朝霞台へ……行く前に姪に捕まりちょっと遊ぶ。池の魚にパン屑でもやろうかと思ったら10時では寒さのためかまだ活動してなかった。冬だねえ。 昨日返却し忘れたCDを返すために新宿に寄り、ついでにヨドバシでネギま!のフィギ…

GURPSリング★ドリーム

あ、第2回のプレイ感想書いてないや。 前回なんとか旗揚げ戦を終え、無事にやられキャラのポジションについた自分のキャラだけど、今回は楽をするためにも先輩(NPC、一人だけ威厳3)とタッグを組みたいーと言ってみたところ全員ダブルヘッダーでシングルと…

その後

昼食も遅めの上にしっかりとったので腹が減らないなあと思っているうちになんだかくしゃみが止まらなくなってしまったので早々に就寝。せっかく泊まりなんだし遊びたかったねえ。

なんか最近

アンテナで更新を拾えていないところがあるっぽいかも。 M:NBGさんとかうぱーのお茶会さんとか。アンテナ依存の身としては面倒くさいなあ。

ヤングアニマル

グラビアのしょこたんコスプレいいなあ。甘詰留太のイラストからの違和感も大きくなく、すばらしいねえ。久々に一冊買っとくか。

はてなリング

なんとなく勢いだけで作ってみた。 http://prowrestling.ring.hatena.ne.jp/ プロレス:リングという名前だけで作ったのでなんもなし。しかしこういうURLになるんだったらprowresだけで止めておけばよかったかもと思う。 どなたでも自由に参加してくださいな…