箱根2日目

朝起きてとりあえず風呂。おお、富士山が見え……ないな。まあ全室富士山が見えるのが売りで、逆側が風呂だからなあ。朝食バイキングは控えめに。ってか朝はあんまり食べられないんだけどさ。こちらからは見事な富士が見えて満足。
宿を出て乙女峠でまた富士見物。そこから近くにある星の王子さまミュージアムへ。正直星の王子さまはほとんど記憶になく、むしろ通して最後まで読んだっけってな感じだったんだけどかなり楽しかった。サンテグジュペリの一生とかの説明が多かったわけだけど、背景を知ってからストーリーを見るとまた違って見えるもんだ。上手く乗せられて出口の売店で自分用と子供達用に2冊購入。
昼食は近くの寿司屋。味はいいけど量はちょっと物足りず。黒卵とか追加で食べたり。
その後姉の要望で御殿場のアウトレットモールへ。行ったはいいけど何一つ買いませんでした。コートくらいは買っても良かったんだけどなあ。
帰りは横浜町田あたりで事故があったらしく20キロ近くの渋滞。運転手の母には大感謝。