待つのがお仕事

今日も現場で一日いるだけの仕事だお。つか来週も月火でまた来ることになってしまってかなりもうどうしていいやら。ワンセグでテレ東がうまく入らないんだよなあ。
暇な時間にD&D4eのPHBを読んでみたり。週末に初心者会で初プレイ予定なので、キャラメイクをもりもりやってみた。とりあえずHFOかウォーロードがいいんじゃないかなあと思ったのでとりあえずウォーロードを優先して作成してみる。
必要な能力値は【筋力】【知力】【魅力】ということなので【筋力】【魅力】に+2がつくドラゴンボーンを選択。ドラゴン・ブレスでコントローラの手伝いができるのもいいね。
能力値は今回は割り振りが基本。【筋力】16+2【耐久】12【敏捷】11【知力】14【判断】8【魅力】14+2ってとこかしら。魅力の方が高くなっているけど、好みで戦術のウォーロードを選択。アクション・ポイントを使って追加行動で攻撃する仲間は攻撃ロールに+2をすることができる。
特技は先のドラゴン・ブレスを強化するために《ドラゴン・ブレス範囲拡大》で。まあミニオン相手じゃないと大して役には立たないと思うんだけど、それなりには使えるようにしておきたいよね。
パワーは無限回が2つ、遭遇毎が1つ、一日毎が1つ。無限回は攻撃前にそばにいる味方をシフト(5フィート移動)させることができるウルフ・パック・タクティクス/群狼戦術と、攻撃を当てると味方の攻撃とダメージにボーナスをつけることができるフューリアス・スマッシュ/猛打の2つ。味方に近接攻撃させることができるのもそそられるんだけどねー。遭遇毎は高ダメージを与えた上で味方の攻撃にボーナスをつけられるウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援に。攻撃ロールへのボーナスはやっぱり貴重な気がするし。攻撃回数やダメージ増加よりも確実に命中することを支援したい気持ち。一日毎は大ダメージを与えて味方の防御値に+1させるバスチョン・オヴ・ディフェンス/守り堅き砦。外れても近くの味方に一時的HPを与えられるので、一発勝負の一日毎パワーとしては使い勝手がいいんじゃなかろうかしらと思う。
装備は前に出ないといけないので防具は習熟している最高のものが必要と考えてチェインメイルとライトシールドで17。いずれもっと上の防具に習熟もありかも。
武器は命中重視で習熟ボーナスの高いロングソード。当てないことにはパワーの効果も発揮されないからねえ。命中は+4【筋力】+3習熟で+7ならまあなんとかなるかというところ。やってみないとわからないけど、シャドウフェルのサンプルパラディンと比べても大丈夫なので平気かな。