2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケ73 三日目

昨日と同じように起きて出発。ちょい早めの集合だったので朝食を家でとれずに何年ぶりかの朝マック。まあハッシュポテトは好きだけど。荻窪で指定の電車に乗ったら向こうが乗り損ねていたそうなので中野で一旦降りて機会攻撃待ち。 国際展示場に着いたところ…

二年参り

そんな感じで帰ってから大晦日には餃子。家ではずっとこれが続いてるんだけどあまり一般的じゃないのかしら?紅白は見ずにのんびりして、年越し蕎麦を食べてから再度家を出る。 またばれんたぃんさん、黄桜さん、金さんと一緒で新宿から湘南新宿ラインに乗っ…

コミケ73 二日目

6時ごろ起床。印刷済みのサークル地図、現金等持って出発。荻窪駅で待ち合わせをしてばれんたぃんさん、黄桜さん、金さんと合流。新宿経由でりんかい線に乗り国際展示場へ。 MANAさんに感謝しつつ入場。と言っても今日は大して並ぶところも無いので、珍しく…

沼津2日目

昨日の夜から雨が降り続いていて、朝起きるとかなりの土砂降り。とりあえず風呂に入り、朝食を食べていてもまだ降っている。朝食はバイキングだったので和食メインでチョイス。 とりあえず今日は帰る以外の予定は無いのでチェックアウトぎりぎりまで部屋で粘…

沼津1日目

毎年恒例の家族旅行。今年はかんぽの宿ではなく別のところ。しかも1泊目浜松、2泊目沼津での2泊3日となった。が、自分は障害対応のため2日目より参加。 また東京から新幹線に乗って今日は新富士で下車。義兄の車に拾ってもらって富士山こどもの国へ向かう。…

浜松

年末恒例の家族旅行。今年は2泊で浜松から沼津へ。 昼にはうなぎを食べてゆっくりと温泉に…… という予定が全てパァ。 現在障害対応中。 ふーざーけーるーなー。はっぴーばーすでーおれ

とりあえず解決

前日に障害のトリガとなるメッセージまでは調べてもらっていたので割と順調に障害解析完了。やべ、無限ループ発生してる。 この部分はこの春の修正時には気にしていたのになあ。今度の修正では区分が違うからすっかり想定から外れていたわ。全て自分の責任で…

沼津出張2日目

作業の方は順調に進み、昼過ぎには全て完了。 ……のはずだったんだがなあ。 22日にリリースした現場の動きがおかしいとのことでSEから連絡。どうなるのか様子見ということでとりあえずホテルに待機することにした。いや、だって問題なかったらこのまま一泊し…

沼津出張1日目

やや寝不足気味ながらも普段よりちょっと早めに家を出て東京から新幹線。PSPでアニメを見つつのんびりと沼津へ……と思ったら同行者の一人が寝坊で遅れてくるとのこと。おいおいおいー。 今回の作業はマシン30台以上へのインストール作業。工場に到着してから…

D&D3.5E 赤い手は滅びのしるしキャンペーン第0回

8日の初心者の会で知り合った人たちとの初プレイ。DMは植埜さん、プレイヤーは自分のほかにTEさん、buriteriさん、独楽屋さん、ごんたさん。もう一人参加予定のキムさんは本日お休み。場所も前回の初心者の会と同じ会場。公民館を借りての私的なプレイなんて…

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/11/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るキャラの ! 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/12/27…

リリース作業

年末もこんな時期になってリリース作業。新聞でもいろいろ出てるようなものの関連なのでしょうがないけど、やっぱりやな時期だよなあ。 13時に現地入りして16時に切り替え。まーなんとかうまくいったような気がしたりしなかったり。 ……あれ、○○○への○○○○が出…

War of the Dragon Queen (Dungeons & Dragons Miniatures Product)出版社/メーカー: Wizards of the Coastメディア: 用品 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る×6

六門世界RPG クロスボーン

久々のクロスボーンキャンペーンの4回目。GMのがんだーさんが明け方まで勤務だったらしいので今日は三鷹でプレイ。 シュトロムで船を新調し、新たに強襲揚陸船シーチキン号を得たパーティ。おかげで所持金がかつかつになってしまったので早速依頼を受ける。…

休日出勤

久々に休日出勤。まあホントに久々なので(夏コミ2日目以来か)別にいいかという気がしないでもないけど、実際のところ最近平日は5日に3日くらい直帰してたりして作業が進められなかったからというところもあったり。親会社のSEが人足りなくてもーなんで俺が…

LLPW 後楽園大会

前日にAJRから久々に連絡があり、新聞屋にタダ券もらったとのこと。うーん、今の時期忙しいからなあ。来週運用開始だし明日は休日出勤確定よ? と思いつつさっくり承諾。 会社を出るのが微妙に遅れて到着が19時を回りそうという連絡を入れると19時までに招待…

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/03/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (41…

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京

六門の予定が延期になったので急遽D&D初心者の会のコンベンションに参加することにした。こういう会が月1で開かれているってのは非常にありがたい。 No.12DMの卓でCAPCOMのアクションゲーム、D&D Tower of Doomをモチーフにしたシナリオをやるということでそ…

アイスリボンFutureStar 新木場大会

第1試合 みなみ飛香×真琴 飛香はこの試合を最後にしばらくお休み。中学の陸上部が調子いいのでそちらに専念するとか。戻ってこいよー。真琴は最近めきめきと調子を上げているから今日も飛香はかなり危ない場面も見られた。はりきりキックやカミカゼでも決め…

やさしく弾ける谷村有美ピアノ・ソロ・アルバム (PIANO SOLO)出版社/メーカー: ケイエムピー発売日: 1995/04メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る

Dungeons & Dragons Miniatures

10月にD&D3.5Eをはじめて以来ミニチュアの方も結構買ってきたわけなんだけど、トレーディング相手もいないので手に入れていないレアどころかアンコモンも山ほどあるわけで。そんな中でも今普通に入手可能なパックの中で一番古いWar Drumsに入っているキマイ…

七五三

上の姉の娘、りおの最後の七五三。井草八幡でお参り後に会食というので参加。 晴れ着かと思ったら洋服。本人が嬉しそうだから問題なしか。なかなかかわいらしくていいね。夕食は吉祥寺東急の旭鮨で。コースで食べてなかなか美味しかったのでいいんだけど、寿…

カラオケ

久々に18時間やるか、と思っていたのだけど師走にもなりなかなか人が集まらないのでとりあえずばれんたぃんさんと黄桜さんで15時ごろから開始。 一通り歌ってからジャンル縛りでもするかねーと言ってる頃に他所の忘年会を終えたたーくんが到着。午前2時を回…

Night Below Booster Pack: A D&D Miniatures Product (Dungeons & Dragons Miniatures Game)出版社/メーカー: Wizards of the Coastメディア: 用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る×6

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/05/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック: 750回この商品を含むブログ (223件) を見る

TRPG合宿3日目

TRPG合宿2日目

昼ごろに起きてカレーを食べつつ全員起きだすまでうだうだ過ごす。当初1泊と聞いていたO川さんもなんとか日曜の朝まで居られるらしい。 卓分けになり、ハマーが「みんなに天羅WARの楽しさを教えてあげますよ」と言うのでもう一方がブレカナだったこともあり…

天羅WAR

普段めったにやらない井上純弌作品。最初の天羅とテラガンをちょっとずつかじっただけだから結構新鮮な感じ。 公式シナリオ「西部縦断超特急」ハンドアウトでPC4だったサムライにしたので、キャラメイクはアーキタイプの「紅蓮の傾奇者」を使用。ライフパス…

TRPG合宿1日目

昼過ぎに起床。ダベリながらまったりとして待つうちにO川さんが到着して今回のメンバーが揃う。11人なので基本2卓ずつ立つことになりそう。 今回は合宿での初マスターなのでさっさと済ますためにもD&D卓を立てることに。もう片方がマリみてだなんて聞いてな…

D&D3.5E

ビギナーズセットを使用してのプレイ。ごうちゃんがファイター、しょうちゃんがクレリック、2号さんがローグでがんだーさんがウィザードのフルメンバー構成で開始。 がんだーさん以外はクラシック(新和版)以降やっていない様子だけど、最初のルールの範囲…