2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ71 三日目

今日は携帯もしっかり持って出撃。昨日よりは早く着いたんだけど、8時半の時点でシャッターから出るための行列が入り口側まで届いているってのはどうなんだろう。や、並びますが。 スタートは夏と同じく共月亭から。そこそこの位置に並ぶことができたけど値…

ギャラクシーエンジェル・ディナーショウ

一度家に帰って荷物を置いてからすぐに出発。池袋の同人ショップでひぐらしの新作を入手してから会場へ着くとすぐに開場。席は昨日の3つ隣だった。今日の隣の人は兵庫の人とつくばから来た人。昨日ほどは話が盛り上がらずちょい時間をもてあましてスタートを…

コミケ71 二日目

自分にとっては初日。ちょっとゆっくり家を出てしまったせいで8:45の陸橋封鎖につかまってしまったり。致命的なことに携帯電話を忘れる大チョンボ。絶対に会わなければいけない用とかはないんだけどこれは痛い……と思っていたのだけど。 東456スタートなので…

ギャラクシーエンジェル・ディナーショウ

開場30分前に到着。う、みんなドレスコード守ってジャケット着てるなあ。自分はカジュアルジャケットなんて持ってないしスーツを着る気もなかったので(着ているひとは多かったけど)普通にニット着て行ってしまった。まあ見苦しいような格好じゃないと思う…

修善寺2日目

寝過ごしたー。と言うわけで朝食前の入浴には失敗。母親は起きていたんだから一声かけてくれればいいのに。 朝食バイキングは大抵焼きたてパンを選ぶのだけど、五穀米粥が美味くて和食方向へシフト。魚系も美味で流石山の中とは言え伊豆だなあと感心。しかし…

忘年会

横浜中華街のADOさんが働いている職場(大海飯店)で忘年会。去年は途中から……というよりほぼ終盤からの参加になっていたので今回は早めに集合。18時に石川町駅に着いてばれんたぃんさんと金さん、すぐに黄桜さんも合流してマクドナルドで少し時間つぶし。会…

修善寺1日目

毎年恒例のかんぽの宿への家族旅行。ことしは修善寺へ。 9時過ぎに家を出て東名に入る。まだ帰省ラッシュには早いのでさくさく進める。今日はりおが風邪引きとのことなので姉一家はゆっくり行くそうで、こちらは先に沼津入りして沼津港で昼食。 かもめ丸(ht…

仕事収め

大して年内にやることも残っていないので昼過ぎには机周りの片付けも済んでのんびり状態。毎年こんなならいいのにねえ。 納会はまあそこそこに。あの日本酒のラインナップをチョイスした責任者出てこーい。 やたらと景品の多いビンゴで当たったのは100円ショ…

個人所有PCチェック

会社の命令で個人所有のPCにP2Pソフトやら業務のドキュメントやらがないかを調査。ってのを今月やっていたのだけど未実施者のところに家庭訪問して第三者の確認のために朝っぱらから柳瀬川へ。 寒いわ大雨だわで気力減退しつつ行ってみたところ準備が完了し…

自分にクリスマスプレゼント

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25458&KM=DR-BT30Q LOOX Pで使うためのヘッドフォン。ネックバンドタイプは寝そべって使えないからやっぱダメだー、と思っていてみつけたもの。ヘッドセットなので携帯のイヤフォンマイクとしても使え…

ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る

メリー

google:クリスマス 中止

POARO男子限定クリスマスライブ

170人近く入って9割方童貞(自己申告)ってどうよ? 自分は見栄を張って非童貞を主張しておきましたが、イベント的にはやっぱり童貞プレート下げてる人の方が楽しめる気はしたね。 これ以降今年のクリスマスの予定はなんもなし。部屋掃除せねば……。

ぎゃあぁ……

アニメロサマーライブのCDが到着。……ハレ晴レユカイが入ってねえorz 最大の目的だっただけにショックだよ。あーもう、キングもビクターも何やってるんだー。ランティスか? ランティスがいけないのか?

吉乃翔

MANAさんと某ブツの受け渡しのために会う必要があったので秋葉原で待ち合わせてから新橋の吉乃翔で昼食。 ランチバイキングなのをいいことに食べ過ぎたー。19時回ってもまったく空腹感は沸かず。やっぱもう食べ放題の出来ない体になってしまったのかねえ。 …

SAW3

会社を早上がりして医者に行ったついでに映画鑑賞。ああ、時間があるって素晴らしい。 にしても今まで以上に見てて痛い映画だったなあ。焼肉はしばらく勘弁。 しかしストーリー的には前作を補完する部分なんかもあってまあ満足。というかシリーズ通して観て…

マリア様がみてる クリスクロス

ついにっ……

海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版作者: あさのまさひこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/01メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る

ハヤテのごとく!アニメ化決定

いまさらながら反応してみる。ってか続けてこんな日記かよ。 しかしまさかこんなに人気が出る作品になるとは思わなかったなあ。1,2巻が出た頃に打ち切り回避のためと思って3冊ずつ買っていたのが懐かしい。 いろいろネタが多いマンガなので、可能な限り「わ…

じゅ〜すぅい〜

フィギュアコレクションおとぎ銃士赤ずきんを購入。割と重さが違うので一度で揃う……と思ったら取り間違えて赤ずきんの代わりに白雪を2つ取ってしまった。 しかしこれのいばらはめちゃめちゃ可愛いなあ。こんな元気良くにこやかなのはTVでもまずないよね。KON…

週刊アイドルマスター Vol.1~Vol.4(4冊セット)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/02/17メディア: 大型本 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る

バッカーノ!アニメ化

BACCANO! -バッカーノ- ついに来たか。楽しみー……なんだけど派手なアクションが売りの作品だけに不安がぬぐいきれないところ。 今のところわかっているのは製作がアニプレックスってことだけ(http://www.moonphase.cc/Html/anime.html)か。知りたいのはそ…

朝霞台

8時半起床。ボウケンジャーは面白いけど1時間起床を早めるほどのパワーはないかも。カブトはすっかり切っちゃったしね。 プリキュア。ついに待望の満と薫が復活。ちょっと不安だったけどちゃんと味方として復活してくれて良かったなあ。次回はみのり必殺の「…

パプリカ

マイメロを見終えてから池袋に出てパプリカを鑑賞。ギリギリで予告の間に入ることができてセーフ。 ……なんでこれ、時かけほど話題にならないかな? かなり面白かったー。声優陣が鉄壁なので余計なことに気を散らすことなく安心してストーリーに浸れるのがい…

なんか家族集合

池袋でちょっと買い物をした後帰宅。昨日から泊まっていた下の姉&姪2人と上の姉一家が来て大人数に。3時半に寝たんで今日はちょっと体力あんまないんだけどなあ。 1歳1ヶ月になったばかりのはなが2,3歩歩けるようになって文字通り大進歩。日々成長していくわ…

カラオケ

いつもの和光市の歌広場でのフリータイム。今回はばれんたぃんさんとDayamさんの3人で11時から20時までの9時間コース。UGAの12月の新譜で歌いたい歌がそう入らなかったので「これが歌いたいっ」という歌がそれほどなかったりなので3人だと回転が速くて忙しい…

朝霞台

終わってからは朝霞台に移動し待っていたしゃるるさんと主宰とで鍋&飲み。リクエストにバッチリ応えて頂き感謝。21時半から始めて日付が変るくらいまで延々飲み食いしていたので満腹。ごちそうさまでした。 その後はケンイチ、地獄少女(実写)、ブラクラと…

涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 (カドカワコミックスエース)作者: ツガノガク,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/10メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見る

今週の絶望先生

年忘れネタの中に「井上喜久子17歳と9196日」があったのだけど、きっちりサンデーマガジンの発売日に合わせてあるらしいね。(>絶望先生で「17歳教ジェネレイター」が本格的にネタにされました。 - [ 悠 々 日 記 ]) これって単行本になったときに変わっ…

いよいよ明日

Wiiが発売されるねえ。終電で新宿に行って2時にTSUTAYAで抽選して、外れたらヨドバシに並べばたぶん手に入れることは出来るだろうけど……。買えるようになったところで買うんでいいんじゃないかな、やっぱり。どうせ据え置きのゲームをやるエネルギーはなかな…