2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味?

なんか自覚症状は体の節々が痛いのと目の疲れが激しいのと時々頭がボーっとするくらいなんだけど。熱を測って高かったら悪化しそうだし平熱だったらなんかもっと嫌なのでとりあえず放置。 とりあえず康龍でネギゴマらーめんでも食べて帰る。

1月分まとめ

今月の購入は43冊、全部新刊だった。最近古本屋に行ってないなあ。43冊ってことは単純に12倍したら年間500冊超のペース。もーちょっと落としたいところだけどうーん。 問題はこれだけ買ってほとんど処分していないところにあるんだけど。 今月のベストは……先…

築地魚河岸三代目 17巻 あぶさん 85巻 43/43

今日のジャンプ

大泥棒ポルタが打ち切り最終回。ジャンプで去年始まった作品の中では一番好きだったんだけどなあ。残念。ライジングインパクトの奇跡再び、というわけにはいかんだろうね。

なんとなく

仕事中にWikipediaでゾイドジェネシスの項を読み始めたら止まらなくなってしまった。 ゾイドジェネシス - Wikipedia やばいやばい、こんなことしてる暇ないのに。

魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD「麻帆良学園の夜HG」付き)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る

かみちゅ! 1巻 ラーメン発見伝 15巻 41/41

日曜朝アニメ

エウレカからマイメロまでのいつものコース。 エウレカ。最終章のプロローグといったところか。子供たちが一緒に行くってのは正直意外だったけど、今後のエウレカの選択にどう影響をあたえるのか。 マジレンジャー。俺の麗がー。ウルザードパパにはもっと頑…

サンシャインクリエイション

マイメロを見終えてからサンクリへ。開場前についたけど、入場で並ぶ気になれなかったので地下のトイザらスで時間つぶし。もうカブトの玩具売ってるなーとか、ミクロマンMFの女性素体がないなー、ライトフレッシュ欲しいのにとか思いながら回ってるとワゴン…

新宿

新宿東口のヨドバシを覗く。プリティーサミーのDVD-BOX2が1/25に出ていたはずなので黒田洋介と倉田英之だしこの機会に見ようかなーと思っていたが売り切れていた。BOX1だけ先に買ってもいいっつーか絶対に見るのならその方がいいのは間違いないのだけどなん…

マリア様がみてる 5巻 39/39

休日出勤

障害対応で出勤。結局1週間かかっちゃったなあ。赤羽駅で駅弁フェアをやっていたので熱海の小鯵押し寿司を買っていく。 録り溜めておいたWebラジオとか聞きつつせこせこと修正。うーん、やっぱり全面的に作り直したいなあ。18時くらいまでかかる。 ちょっと…

GALAXY ANGEL Eternal Lovers

先週からはじめたGAEL、平日がんばって1話ずつ進めていたのでやっと1周することができた。MLのときと変わらず既にくっついた相手との話なのでギャルゲとしてはまあこんなもんか的な感じ。最初にヒロイン選択しちゃうしね。 キャラゲーとしては必要十分な感じ…

カラーレーザー複合機プレゼントキャンペーン

「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」 なんかキーワードリンクがうまくいかない?

ゆびさきミルクティー 6巻 ヒッカツ! 2巻 (夜に追加) ながされて藍蘭島 5巻 ストロベリーシェイク Sweet 1巻 びんちょうタン パンパレード・ファイナル 38/38

チェックしているアニメ

マイミクで流行っているようなので真似。 月曜日 おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 火曜日 カペタ アニマル横町 闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才 ガラスの仮面 マジカノ ガンパレード・オーケストラ 水曜日 甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 灼…

交響詩篇エウレカセブン 3巻 ローゼンメイデン 6巻(初回限定版) ローゼンメイデンは通常版買ってるのに……。今回のおまけは5巻みたいなブランクディスクと違いかなりよさそうだったのでついかっとなって(ry どうせ封も切らないんだから変わらないのにね…

春の新番組

2006-01-26より 新番組が40本超ってなにごと!? これからのオタクに必要なのはとっとと切り捨てることのできる目か……。

ヤダモン DVD-BOX 1出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/20メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るいやっほぅっ!!

しまったー

DSのBLEACH買い逃したー。残念。 予想通り人気あるようで出足好調みたい。新宿には全然見当たらなかったのではないかと。

BAMBOO BLADE 2巻 あぶないあぶない、チェック漏れ。 30/30

なんかブックマークできない?

のでここにメモ。 イミフwwwうはwwwwおkwwww スネオの夏

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2005/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリック: 59回この商品を含むブログ (40件) を見る

仕事

打合せに追われて打合せで決まったことをやる時間が取れない本末転倒っぷり。 レビューの当事者が開始1時間前までどうにも連絡がとれないってのはまいった。ユーザ合わせての場だから本気でどうしようかと思った。

よみがえる空

今週分を帰宅途中の電車内でPSPで鑑賞。車のヘッドライトでの着陸指示と、そのあとのシーンで2度電車内でうるっと来てしまった。 あとはあれだ、能登が彼女うらやましーなー。岡山弁が正しいのかは判断つかないけど、方言娘はよし。 新番組で見ているのはこ…

格闘探偵団 4巻 格闘探偵団 5巻 29/29

サバじゃねぇ!

http://ameblo.jp/warota/entry-10008263541.html これを見てシャンゼリオンを思い出したのは自分だけじゃないはずだ。と思う。

仮面ライダー響鬼 最終回

1日遅れで見た。うん、まあ言いたいことはいろいろあるので後で書くかも。 まとめる時間が欲しいなあ。 (ちょっとだけ追記) 最後、「ついて来い」じゃなくて「一緒に行こう」だったらもっとよかったんだけどなあ。EDでずっとヒビキさんの後ろ姿を見てきた…

もっけ 5巻 しおんの王 3巻 ローゼンメイデン 6巻 27/27

法事

母方の祖父の17回忌。スーツで行くのに新しいのはまだできてないので古いのを引っ張り出す。墓場で従姉弟の子を抱えようとしゃがむ。ビリッorz 仕方がないのでコジマで上着に色を合わせて買ったよ。最初からこうしておけばよかった。 年末に事故った従兄弟は…