2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張4日目

なんとか障害調査に目処をつけることができたっぽい。しかし全体像が見えないままに改修と改善とを同時にやるってのは無理ありすぎだろうjk 前からやってる人がいないのだってずっとつなぎとめてくだけの作業を安定してくれてないからだしねー。正直このあた…

大阪出張3日目

結局土日も残って対応をやることに。っつーかこっちはその言語で開発したことすらないってのにバグ対応やれってのはどうなのよ。やる気おきねー。 昨日までしかホテルも取ってなかったので宿を替えて気分を新たに。夕食は閉店ギリギリではなまるうどんに。小…

大阪出張2日目

主目的の作業は順調なんだけど、以前にちょっと関わっていた方面でなにやら雲行きが怪しくなってきた。自分は実際何をやってるかなって知らんっつーのにねえ。 夕食に食べたラーメンもイマイチ。調子悪いときはこんなもんだ。

大阪出張1日目

午後に作業場所に着けばいいのでのんびり出発。新幹線内でまい泉のかつサンドで昼食。千里中央についたところでたこ焼きを食べて満足。 めずらしく順調に作業が進み、20時ごろには退出できる。一緒に作業していた人と一緒に軽く飲んで解散。いつもこんなだと…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 街路に潜む牙

ディケイドの1話とプリキュアの最終話を見てから朝霞台を出発して鳩ヶ谷へ。プレイ前にレベルアップなどして開始。初参加のTAKAさんは生存能力高そうなローグ1ファイター2で参戦。《回避》に《攻防一体》に《背に目あり》ですか。普通の同格の相手ならまず当…

D&D3.5E 赤い手は滅びのしるしキャンペーン第12回

急遽会場変更があったけど、時間前に問題なく到着……っていうか1時間前に着いちゃってるんだけど。時間間違えたー。TEさんがDMでやるキャンペーン用のキャラメイクでもできるかなーと思っていたけどそれができるほどに早くは集まらず、シナリオを再開。 前回…

アイスリボンの新道場

http://ice-ribbon.ne07.jp/blog/st_accessmap.html うおっ、会社からめちゃくちゃ近い。つか普段会社帰りに前を通ってたよ。平日は火曜日19時半からは大体やっているみたいだから、これは通うことになりそうだなあ。 今週末の道場開きはゲームですけどね。

徹山のみ

坂本真綾のライブに合わせて上京してきたので軽く集まる。最初おーはしが車を出してどっかに行くという話だったんだけど仕事で遅れたために開始はぐだぐだ。男4人で夕食にオムライスってのもなあ、ということで徹山の意見を却下し(待つのもやだったし)SEGA…

整理整理

DDM

とりあえずごちゃごちゃにダンボールに突っ込んでいたミニチュアをセット毎に分類する。 分けたものの中からレアリティ別に分ける。 レアは全部、アンコモンは1種類2つ、コモンは1種類3つ取り出してジップロック(的な100円ショップの袋)に纏めて、無印のケ…

安かったので

DDM

Amazonで1つ1249円とかになっていたので、その中では揃いの悪いDesert of Desolationを6つほど購入。で、今日届いたんだけど大勝利。 すげー、全部大型レア。しかもハズレなし。 他にもWarhorseやGuardian Mummyが2体出たりでかなりほくほくですよ。

会社サボり

いや、代休があったから休んだんであってサボりではないんだけど。 最近ちょっと喘息気味で呼吸が苦しいことがあったので病院にいって処方してもらい吸入薬を出してもらった。前にもらったのが去年の4月だからまあこれくらいもつように使えば問題ないかね。 …

赤羽

吉川屋さんが人間ドック終わった記念で月曜だってのに赤羽で飲み。面子は吉川屋さん、SHOWちゃん、がっきょんさんと自分。まるます家の手前にあるトロ函に行ったのだけど店内が一杯で表でやることに。この寒いのに……と思いつつ七輪の前で魚介を焼きながら熱…

六門世界RPG クロスボーン

今年初めての海賊。まずは亡霊海域を抜けて桃珊瑚海域へと向かう。……船長のイベントダイスの目が酷っ。確実に2d6で4の目を出し続ける船長。しかもその後の船乗りと鋭敏感覚の複合ロールも失敗しまくり、出港後1日停滞した後戻って港入り。出港してすぐに戻っ…

休み

久々に予定を入れない休みだったので、昼過ぎから上井草スポーツセンターに行ってひと泳ぎ。……最近動いてないからきっつー。なんとか1000メートル泳いでふうふう言いながら終了。週一ペースくらいで来ないと意味ないよなあ。 帰りはぶらぶらと歩いて、結局初…

予定空き

仕事も早めに終わり、予定もなかったのでいくつか心当たりに連絡を入れてみたものの全滅。しょうがないので吉祥寺でとらのあなに行ったり麺通団でうどん食べたり。 帰ってからなんとなく見つけたアイマスCatanの動画をずっと見ていたり。個人的にはとかちの…

沼津出張2日目

Navitimeに登録してしまった勢いで歩いて仕事場に行ってみたり。小一時間歩いて到着は、荷物が少なければ別によかったんだけどなあ。ノートPCが入ってるとちょっとだるいわ。 現場作業は1台ハード故障があった以外は順調に終わり、15時ごろには出ることがで…

沼津出張1日目

大分余裕のあるスケジュール、しかも同行者なしなのでゆっくりと出発。 昼に着いて適当に作業。最近マナーにうるさくなったとかで、周りに頭を下げられないと怒り出す人がいるとか。なんだかなあ。 仕事を終えて、いつもはタクシーで沼津に帰っているんだけ…

合宿後

合宿後はいつも気が抜けた状態になって仕事にならないねー。明日から出張じゃなければ休みにしたんだけどなあ。 大帝王の墳墓は改めて見直してみるとミスが多かった。NPCのデータ管理ができてなかったのはひどいけど、最後の戦闘で敵の能力を把握し切れてな…

ひぐらしのなく頃に祭 死孵し編

夜も更けてきたところでO川さんが帰る前にと昔のG'sマガジンの付録についていたというカードゲームをやることに。参加者O川さんとC・マスターとごうちゃん。ククをベースにしてオリジナル要素を加えたそうだけど、なかなか楽しかった。 最初に自分がうとうと…

TRPG合宿3日目

昼頃起床するも半分くらいは寝てる状態。うーむ、今回は2回しかTRPGできなかったなあ。 残った食材を使っていろいろ食べたりして、夕方には岩櫃城温泉へ向かう。今回は吉川屋さんとSHOWちゃんに付き合って歩きで移動。丁度一万歩くらいをアイスバーンの中1時…

TRPG合宿2日目

午前中のうちになんとか目覚めて卓分けしよう、と張り切る。が、にむるるさんがキャラメイクを始めることになったので、まあやっぱり開始は結構後になってしまったり。ダスクブレードはやったことないし、周りで使ってるのもほとんど見たこと無い(3.5e始め…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

まとめ記事はこちら。第10回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ しぶちぃお休みはキャンペーン初か。代わりの前衛としてにむるるさんがダスクブレードのフェリアで参戦した。思った以上に呪文回数が多いんだなあというのが印象。秘術呪文注入を序…

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京

ちょい早めに家を出て会場近くのナチュラルローソンで朝食。いや、地下鉄や会場だとワンセグ入らないからさあ。しゅごキャラ見ないと(え さて、ようやく開始になったシャドウフェル。自分はドラゴンボーンのウォーロードで参加。他にHFO、ドワーフのパラデ…

TRPG合宿1日目

朝霞台に移動したところ駄帝王さんが遅れるということなのでとりあえず駅前の居酒屋の豊年満作で軽く飲みつつ待機。その後合流して運転するばれんたぃんさんと駄帝王さん、がんだーさん、にむるるさんで出発。1日遅れなのにこんなに集まるとはねえ。 走って…

六門世界RPG

合宿限定の六門らき☆すた。前回南へ向かって炎の門を調査することになった一行だったんだけど……なんか「やっぱいいや」ということになったらしく良くわかんないままメルラルズに潜ることになってしまったり。あっれー? とりあえず術者力の少ないパーティは…

ねんりん家

週末に母親が誕生日を迎えるので池袋の東武にあるねんりん家でバームクーヘンを購入。 食べる人も量も減っているし、どうせ週末には姉がまたケーキもってくるだろうからカットのしっかり芽を一つだけ。しかしこの寒い中結構並んでいる人多いもんなんだねえ。…

GAMERS

ではなくて。 久しぶりにゲーマーズでCDを購入。でじこイベントへの抽選券が目当てなんだけど……この手の当たったためしがなあ。 ところで自室にまともに動くCDドライブが無いのが問題。バスパワーで動くUSBのDVDドライブでも買うかな。

使い勝手が悪い

なんか電話がかけられないと思ったら料金未払いで止まっていたのでソフトバンクショップへ。 先月の機種変更時に無理やり引き落としにさせられたのになんでだろうと思ったら最初の月は前のままだとのこと。 しかしさー、そういう状態になっているってのが判…

鳥貴族

なんとなく帰りに荻窪で降りて、タウンセブン横の鳥貴族という店で一杯飲んで帰る。 280円均一でこれならなかなか。3品+2杯で1500円行かないのはお手軽だよなあ。キャベツ盛りはお替り自由とのことなので、誰かと一緒に行けるといいなあ。そういえば阿佐ヶ谷…

マリア様がみられない

くっ、なんで東京ではマリみて4期の地上波が見られないんだよ。TOKYO MXで1期遅れで放映したりするのかしら?