2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドフラワーズ

ばれんたぃんさんとしゃるるさんが観にいくというのでつきあって2度目の鑑賞。同じ映画を2度以上映画館でみるのなんて何以来だろう? 昨日のJDスターの半券で1000円で見られるというのもあったけど。 いけふくろうで待ち合わせると上記の2人の他にやまださん…

池袋

その後イタリア料理屋で夕食兼飲み。ワインとビールでほどほどに飲む。M原さんとばれんたぃんさんの某プロレスゲームに対する温度差感じるね。両方ともPBM経験者とはいえ片方は未だにToHeart関連の同人出してる人だしなあ。思い入れてしまうと長くなるのか。…

朝霞台

その後M原さん、しゃるるさんとは分かれて朝霞台のばれんたぃんさんの新居へ。まだ荷解きどころか車から荷物を降ろしていないというので急遽手伝い。まだネットワークも外につながってなく、急遽物書きの仕事が入ったばれんたぃんさんは駅前のマンガ喫茶へ。…

連休開始

とりあえずここから思い出しつつ書いていこうかと。

コミックレヴォリューション

ビッグサイトでレヴォがあったので行く。10時過ぎくらいについて並んでから初めてカタログを開くいつもながらの泥縄ぶり。 しかし開場10時30分からでなかったっけ? なんかコミケのときより入場に時間がかかってる気がするんですけど。11時回ってからやっと…

JDスター 後楽園大会

先週の土曜日に見たワイルドフラワーズがかなり良かったのでその流れでJDスターを見ることにする。試合結果はこんな感じ。 第1試合 MARU&斎藤×HIKARU&前村 試合開始してから入ったのだけどなかなか盛り上がっていたような。HIKARUは体格を活かしたいい攻めが…

秋葉散策

試合後暇だったので水道橋から秋葉原まで歩いてうろつく。結局CD-Rくらいしか買わなかったけど。

キングゲイナーワンコインフィギュア

http://www.modelfplus.com/kinggainer/kotobukiya_kinggainer.html もう出ていたのか。ワンフェスで見てすぐに買おうと決意したので買いに行かないと。久々に箱買いする予定。 アソビットは今週末までだけど入荷してるのかな?とらのあなで1割引になってい…

というわけで

さくっと一箱購入。しかしメーカー希望小売価格が内税表記のために525円になってしまっているのがなんとも。ワンコインじゃ買えないじゃない。いや、とらのあなでは1つ475円だったけど。 出来はいろいろなところで出ているように良い出来。アソートも良心的…

論争

仕事中に某プロレスゲームのチャットを眺めていると温厚で知られるPLがキレていたので慌てて原因であろう人に連絡。平日昼間だっていうのに10人近く集まっての討論会になってしまった。 今回はGMが上手く進行を纏めてくれたのでぐだぐだにならずに済ん…

マリア様がみてる

ロサ・カニーナから紅いカードまで鑑賞。紅いカードは丸々一話使う内容だったかなあ。これを入れるならなかきよみたいなほのぼの系を入れて欲しかったかも。 とは言えだんだんと声の違和感も薄れてきたことでより楽しめる感じ。続きが気になるが本日はここま…

冬木軍後楽園ホール大会

3月の後楽園も行ったけど日記再開前だったので感想書いていなかったような。 5・5の川崎で活動停止となる冬木軍。後楽園ホールも今回が最後になる。当日券を買いに並ぶも特リンは売り切れ。残念だけど客が入るのはいいことだ。第1試合 DJニラ×X 冬木軍…

おるすばん

親が大阪に嫁いだ姉のところに出かけたので月曜日までは留守番。仕事も忙しくないしぐーたらと過ごそう。

そーゆーわけで

ビール飲みながら星界の戦旗Ⅱを見終える。いやー最後は死んでてもおかしくないと本気で思ったね。お気に入りのエクリュアがイマイチ出番が少なかったけど、まあ割り込む隙はないからしかたないか。 ここから先の部分、原作ではもうちょっとくらいは進んでい…

マリア様がみてる

さて次は何をみるか、ということで最近やっと手に入れたマリみてのアニメを見ることに。DVDは単価が高いのでちょっと見送り中だけど。 テンポが速い、わかりにくいという話は良く聞いたけど、自分にとっては原作のシーンとリンクさせてにやにやしっぱなしだ…

昼に

銀行に行くために赤羽へ。昼食にちょっと足を伸ばして手打ちらーめん満月へ行き、ざる中華と小チャーハンのセットを食べる。少なっ。 美味いことは美味いのだけどあんまりにも腹に入った気がしないので結局駅に向かう途中のミニストップでカレーパンとフライ…

まんだらけ

早くあがったので中野のまんだらけへ。目当てのものを見たけどなかなか折り合わず結局何も買わなかった。 火の鳥の文庫は他の(ブラックジャックなど)に比べて100円以上高いってのはなあ。 あ、スタチャのガシャポンコンプ買い忘れた。瓶詰妖精のために買お…

ぼくドラえもん

会社帰りの地元の本屋ですっかりあきらめていた、雑誌ぼくドラえもんの創刊号を発見。って雑誌だとばかり思っていたけど書籍形態での販売なのかね。ちなみにわたおには創刊号の編集後記に再販予定ありとしっかり書いてあったはず。 DVD付きの創刊号を買い逃…

今日もだらだら

雨も降っていることだしさらにだらだらと。星界の戦旗はⅡに入った。原作はここまで読み進めてないから新鮮に楽しめるかも。前回の続きだからまた戦争ものかと思ったら今度は政治方面?

ふと思い出して

vodafoneショップにアンテナを取りに行く。SH−010のアンテナの先端はねじ止めしているわけではなくてかっちりとはまっているのだけど、なにかの拍子で外れてどこかに行ってしまったらしくそしたらアンテナを伸ばすことすらできなくなってしまった罠。し…

火の鳥

ついでにブックオフで火の鳥の文庫1(黎明編)を購入。さすがに今日からアニメが始まるタイミングで他もそろっているというのはないか。 アニメの方はなかなかいい出来なのではないかと。ちょっと気になったのはグズリが邪馬台国の船団を呼び寄せたのは本意…

ごろごろと

久しぶりにまったく予定もない休日。ゲームでも少しはやろうかと思ったけど、山のような動画の中から何を思ったか星界の戦旗を観始める。 うーん、雷撃戦が戦闘の中心になる世界ってのも渋い。移動速度が時空泡の質量に反比例するんだっけ? そんな世界での…

宅配

先日メッセサンオーで買った帽子屋インサイドの小水月が初期不良だったのか起動しなかったので返品。GBAでエロゲをするのもなかなか大変。 とは言うものの最近は目が疲れててGBAの液晶眺めるのも辛いので輪廻月姫もなかなか進めていない状況なのだけど。

姉家族来訪

姉一家が来る。一昨日まで家族でオーストラリアに行っていたとか、うらやましいねえ。 5歳の甥とと3歳の姪も行っていたわけで、自分なんて未だ国外に出たことないんだけどなー。乗っかられたりなにやらで結構くたくた。

HDDメンテ

母がWin98の起動&終了がやたらと遅くなったと言っていたのでノートンの各ツールを一通り動かしてみる。かなり放っておいたしなあ。 横でマリみてを4冊ほど読み終えたが終わる気配が見られないのでさっさと就寝。

花見

ここのところ連日アルコール摂取しているような気がするが気にしない。 会社の目の前にある公園で花見。週の前半には雨の予報だったのがすっかり良い天気になってよかった。気温が低めだったおかげで花も散っていなかったし。 職場の人間と飲んでも大して面…

会社サボり

忙しい時期も一段落ついたことだし、っていうか会社行ってもやることないので代休の消化。昨日はそこそこ飲んだし、今日は木曜だから皮膚科もやっているし、1日だから映画の日だしってことでいろいろ都合がよいので。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ついに長い旅に終わりのときが。というかオチる先はどうやったってひとつなので、あとはどのようにやってくれるかってトコが問題だったわけで。いやー前作を見て思ったけど、やっぱりサムがいいわ。あっちのルートにサムがいなければ本当にどうなっていたこ…

ラーメン名作座

ロード・オブ・ザ・リングは吹き替え版を見るために池袋にやってきたのだけど、そこの近くの横町にラーメン名作座というのができていたので覗いてみる。ラーメン博物館のようにひとつの建物に入っているわけではなく、テナントが全部ラーメン屋になっている…

通院

目白に移動して皮膚科へ。この1ヶ月かなり放置したおかげでアトピーはちょっと悪くなっている模様。またちゃんとケアしてかないと。