2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールフォーム

メールフォーム復活させました。つーかデザイン変更の際に消えちゃっていて気づかなかっただけなんだけど。 何か連絡する必要がある場合ここからどうぞ。

4月発売コミック

そういえばチェックしていなかったのでぎりぎりになってチェック。チェック入れた41冊のうちちょっと切って30冊ちょいくらいになりそうか。 ピアノの森の1〜3巻が再発売になっているけどどっかで連載再開の予定ありなんだろうか? ……と思って調べてみると「4…

今週のマガジン

スクラン。とりあえず一時和解かー。まあドロドロになられても困るしな。アニメの影響でおにぎり派にちょっと傾きかけてるがイチオシはやっぱり沢近なので幸せになって欲しいところ。アニメ最終回はまだ未見。天満の夢オチじゃないことを切に希望。 ネギま!…

春の新番組

こんな感じ? 創聖のアクエリオン C 勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING B エレメンタルジェレイド C ガラスの仮面 B IZUMO -猛き剣の閃記- C いちご100% B フタコイ オルタナティブ B アイシールド21 B 極上生徒会 A LOVELESS B スピードグ…

全女関連

ゴング、レディゴン、日刊スポーツを見た限りではホントにダメそうなんだね。最後の……といっても全女主催ではなくなってしまったわけだけど、4・17の後楽園ホールは行くべきかねえ。プロレスファンの自分の原点はやっぱり全女ってのは確かだから。 しかし…

秋葉原

新番組に備えてDVD-RAMを買い足すために秋葉原へ。とらのあなでエマの5巻とネギまの入学式CDをDVD目当てにいまさら購入。ホームルーム見てたらDVD付きのものを揃えたくなってしまったので。 あきばおーでTDKの殻付きRAMを5枚で2997円。 天満堂でラーメンを食…

HDD整理

動画の整理でDVD-Rに焼いたりRAMに退避させたり。 その間に涼宮ハルヒの動揺を読み終わり、エマの既刊分も再読破。

全女解散

mixiの女子プロコミュでみたのだけど、ナイガイで出ていたそうな。 正直今の全女には未練もなにもないけど、やっぱり初めて会場に見に行った団体だしひとかたならぬ思いはあったり。 燃える女子プロレスを読んで興味を持ち、長谷川咲恵に惚れてしまったのが…

削除:大航海時代 Online 登録件数がほぼ上限なので。これがプレイできる性能のPC入手はまだ先になりそうだ。 削除:http://hpcgi2.nifty.com/nodajun/diary.cgi 追加:* nodajun +diary+ * 野田順子さんの日記。すっかり移転に気づかなんだ。

帰りに

蕨のイトーヨーカドーでマジキングの食玩を購入。……会社の最寄で何買ってんだよー。うっすら中身が透けるビニール袋にこれ入れて電車に乗るのは結構アレだ。 ついでに本屋でホーリーランドの9巻、エアマスターの24巻、小説版エマを購入。 新宿でCDを返却し、…

マリア様がみてる 妹オーディション

さすがにこれだけは買ったその日に一気に読み終える習慣が。 とりあえず2人とも内定未満って感じか。カメラちゃん−笙子がやっと繋がったが、あのあたり祐巳も成長したなあという感じ。最後の方はちょっとバタバタしていたがそれもまた由乃さんらしく。旧三薔…

DVD鑑賞

スクールランブル プレゼンツ come ! come ! well-come partyと魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルームを続けて見る。 スクランはほちゃの出番大目で良いね。あと意外によかったのがミコちんの生天目。歌姫イチさんの南里はもうひとがんばり欲…

イリヤの空、UFOの夏 4 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る

削除:http://kondo-hi.web.infoseek.co.jp/ 追加:http://d.hatena.ne.jp/hikondo/ はてなダイアリーに移行されたのでこちらも移行。正直アンテナ補足がしにくい形だったのでありがたいかも。

なか卯

出勤時になか卯の前を通り過ぎると「夏の涼味 ざるそば」のポスターが。ついこのあいだまでは「冬はあったかうどん」だったのになあ。間はないのか。

てぃーおーてぃーおー

TOTO便器。会社のウォッシュレットが新しいのに変わったのだけど、今度の新機能は便座の蓋自動開閉機能付き。いらないところにテクノロジーを使ってるなあ。 ていうか何も知らずに個室に入るといきなり便座の蓋が開きだしてマジでびびったんですが。心臓の弱…

新宿

ヨドバシでメカ娘フィギュアを1BOX購入。先月箱買いしたまほらばワンコインフィギュアもおねがいツインズワンコインフィギュアも箱から出してないのにね。飾る場所の確保が最大の問題なんだよなあ。 TSUTAYAで昨日借りたCDを返しまた別のを借りる。 ついでに…

湯治3日目

9時半頃起床。うーん普通の宿だったらチェックアウト間際でやばいことになってるよな。飯を食って早速風呂。先客がいたので本は持ち込まず。 風呂から上がってアニメをちょっと見てから昼飯、再度風呂。さすがに日曜は客が多いな。 4時前に部屋を空けて5時前…

新宿

新宿でヨドバシを覗く。案の定くるみPureのDVD-BOXは1が売り切れ。くぅっ、これが買わずに後悔ってやつだよ判ってたのに畜生。再入荷予定ありとのことなので次は見たら買おう。 TSUTAYAでCDをいくつかレンタルして帰宅。聞きたかったBECKの主題歌HIT IN THE …

Amazonから

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る到着。

イリヤの空、UFOの夏

OVA

2巻が届いたので早速鑑賞。30分で見終えることができると思うとさほどエネルギー使わずにプレイヤーに入れることができるね。とはいえ置き場所を考えたらもちろん1枚にできるだけ多く入れてほしいわけだけど。 原作を読んでしばらく経っているのであれだけど…

スウィングガールズ

続けてついスウィングガールズを見始めてしまった。うあー関口さんかぁいいよぉ〜、お持ち帰り〜〜。 明日からの新しい連続テレビ小説は関口さんの本仮屋ユイカが主演だから見られればチェックしようかねえ。 終わると1時半になってしまいあわてて就寝。

湯治2日目

8時半頃起き出しパンをかじってから早速風呂へ。かりん増血記の1巻読了。続きは漫画の方を読んでからにしようかな。 アニメ消化。学園アリスは10話の途中までみたところで視聴継続をあきらめた。なんか合わないんだよなあ。とりあえず絢爛舞踏祭 ザ・マーズ…

温泉

今日から日曜まで湯治に行ってきます。それでは。

湯治1日目

母親とその友人と一緒に出発。調布ICまではちょっと時間がかかったもののそれ以降は順調に中央道から大月JCTを経由して富士吉田線の河口湖ICまで。富士急ハイランドのホテルでスパゲッティのランチ。カルボナーラに粉チーズをかけ過ぎたか割と重い。 その後…

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見るなんとか発売が再度決定したようで一安心。

Amazonから

スウィングガールズ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (99件) を見る魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム [DVD]出版社/メーカー: スターチャイル…

今週のマガジン

つかネギま!とスクラン。 ネギま!では予選で魔法禁止なのにネギが使っているように見えた。が、しかし禁止なのは「呪文の詠唱」なんだよね。んでもって今回使った「戦いの歌」や「魔法の射手」なんかは呪文の発動キーであるところの「ラス テル マ スキル …

新宿

久々に定時に退社。新宿でヨドバシに寄り道するとくるみPureのDVD-BOXを発見してかなり悩む。元々のに比べたらだいぶ安くなってるとはいってもなあ……。 ああしかしこれが売れちゃってたら余計に欲しくなることは必至。どうすべきかなあ。 新宿書店でアフタヌ…

購入してから約一ヶ月。以下見たもの。 買った日以降の話:響鬼、マジレンジャー、UG☆アルティメットガール、まほらば、魔法先生ネギま!、ああっ女神さまっ、ギャラリーフェイク。 一話目から最新話まで:School Rumble、BECK。 全話:ローゼンメイデン、モ…