2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

部屋の片付けで終了。溜まっていたアニメもふたご姫とラムネは年内分消化。 夕食は例年通り餃子。紅白が始まったのでなんとなく見ていると、布施明の少年よが始まった。と思うと響鬼、威吹鬼、轟鬼が出てきて猫又の魔化魍と戦い始めた。最後にはヒビキさんが…

コミケ69二日目

7時に家を出てビッグサイトへ。PSPで地獄少女とか見ながら。りんかい線直通の埼京線は便利でいいねえ。 着いてチケットを頂いたばれんたぃんさんがいるはずのところへ行ってみるが誰もおらず。電話しても繋がらないので仕方なくチラシ整理とかやってると折り…

九十九里2日目

昨日早寝だったこともあり平日と同様に起床し日の出が見える展望風呂へ。雲がかかっていたせいでなかなか日が出なかったけど、出たら出たでまぶしいなこりゃ。 朝食後チェックアウトして犬吠埼へ行きマリンパークへ。去年の鴨川のに比べたらずいぶんと庶民的…

九十九里1日目

年末恒例のかんぽの宿への旅行。今年は千葉の旭へ。 昼前に家を出たものの見事に首都高の渋滞につかまり、1時間以上あとにでた姉一家とほぼ同時に千葉入り。野呂のPAで合流して昼食。ここから東金道路……ってTRPG合宿で行っていた横芝とおんなじ方向か。なん…

打ち合わせ

午後から仕様の打ち合わせで外出。ここに来てまたいろいろと言われてますよ。っつーか金出してくれよー。とうんうんうなりながら6時間以上かかる。 とりあえず明日は出ないことを伝えて忘年会へ

忘年会

そんなわけで19時半からの忘年会にもすっかり遅れてついたのは21時過ぎ。初めて行った中華街の店はADOさんの仕事場で、ばれんたぃんさん、オッドアイさん、黄桜さん、デュパンさん、MANAさん、わっきーさん、CLSさん、たぬたんさん+自分で総勢10名。アルコ…

そういえば

ひとつ年齢を重ねてしまったわけで。0x20歳、そろそろカンスト気味なので数えるのは止めよう。

出張

こんな時期に出張。往復8時間かけて2時間程度の打ち合わせってのも無駄な時間だよ、ホント。 まあ2時間で終わったおかげで今日中に帰ることができるのはラッキーだったわ。明日で何とか仕事納めにしたいなあ。

クリスマス

去年は部屋掃除して過ごしたらしいね。日記って便利。 今年は仕事で24日も25日もまるまる潰れてしまった。24日なんておわったあと部長と下請けの社長と3人で飲みに行くとかなってもう。1時間で切り上げるって言ってたくせに結局2時間ダラダラと飲んでたしな…

やったよー

http://kawara.adam.ne.jp/bbs/link.php?http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yc0204.jpg というわけでふたご姫も無事(?)改変をのりきることができる模様。よかったよかった、プリキュアやマイメロに比べて扱い低いように見えるからなあ。グッ…

岩槻からの終電

岩槻から西荻窪に帰る終電をYahooで検索すると23:19と出てくるのだけど、実際には以下のルートで行けることが判明。 23:57 岩槻発 00:09 大宮着 00:14 大宮発 00:37 赤羽着 00:39 赤羽発 00:47 池袋着 00:51 池袋発 01:00 新宿着 01:01 新宿発 01:16 西荻窪着…

PSPで動画

ギガパックがなくなると聞いてあわてて買ったものの22日の塊魂が出るまでは何一つやることがなかったPSP。そういばと思って通勤時の動画プレイヤーにすることにした。去年の年末に買った動画プレイヤーはもうすっかりバッテリー持たなくなったし。 使ってみ…

ウィルス対策

年末といえばウィルス対策ソフトの更新というのはどういったもんだろうね。 とりあえず自宅のデスクトップPCに入れていたノートン先生が今年もうるさく言ってきたのだけど、夏からLOOXの方で使っていたNOD32に乗り換えることにした。最初は4年前にsystemwork…

なんか忙しい&来期アニメ

というわけで絶賛放置中なわけですが。イベントあった日のは忘れないうちにさかのぼって更新したいなあ。 アニメも順調に溜まっているんだけど、そろそろ年末最終回の番組も出てきそう。 見ている中では ARIA The ANIMATION D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンド…

マリア様がみてる 未来の白地図

あー、このカテゴリもだいぶ久しぶりな気がする。 恒例のフラゲから一気読み。まずまずでございました。

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第1巻アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松井菜桜子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/12/22メディア: CD購入: 1人 …

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 7 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る

明日はギャラミュ

何とか午後仕事抜けることができそう。掛かり付けの医者がの診療が年内最後って設定で。 ……設定? 終わってから会社に戻ることになってしまったけどね。

買わないもの

自分はかなり収集癖があるので少し興味があるようなものなら割と手当たり次第に手を出すくせに、ときどき結構好きなのに買わないものってのに遭遇する。なんとなく手元にあるべきじゃない気がするというか。シャカリキ!なんかは漫画喫茶に行くたびに読むし…

僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る

キャンペーンキーワード

「アップルのiMac G5欲しい!」 具体的なプランってーとあれかな、”iMac G5が当たったら、DVDリッピングに使いたい!” いろいろ検索してみたんだけどなんかMacだと楽だそーなので。そしたら大量のDVDボックスのアニメを持ち歩いて消化するんだけどなあ。