アイスリボン 北沢大会

しばらくチェックしていなかったんだけど、今やっているICE×60トーナメントに聖菜が残っているというのを見つけてあわててチケットを予約。MANAさんと会う用事ができたので無理やり誘ってしまった。
吉祥寺で落ち合い、以前より気になっていたと言うすてーき亭で昼食。自分はハンバーグとトントロ焼きのランチでまあ値段を考えれば十分な感じ。その後とらのあなへ寄って見たり。
そこから井の頭線で下北沢へ移動して北沢タウンホールへ。
試合前にトーナメント予想は聖菜に一票。ファンの欲目、とこの時点では思っていたんだけど。藤本と真悠はどっちもわからんのでどっちを勝ちにしたか忘れた。
◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
・ICE×60トーナメント2回戦
○聖菜(9分、回転十字固め)志田光×
体格で負ける聖菜は押されるが回転十字固めからブリッジで押さえ込み逆転勝利。
◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
・ICE×60トーナメント2回戦
藤本つかさ(4分32秒、膝十字固め)真悠いちこ×
キャプ翼のOPで入場の藤本。最後の膝十字への入り方は見事だった。
◆第3試合 ハンディキャップイリミネーションマッチ時間無制限
○植田ゆう希&田村欣子&松本都(4−2)牧場みのり&安藤あいか&赤城はるな&都宮ちい×
×松本都(2分1秒、スクールボーイ)赤城はるな○
×田村(12分28秒、オーバー・ザ・トップロープ)牧場みのり×&安藤あいか×&赤城はるな×
○植田ゆう希(14分44秒、グラウンド卍固め)都宮ちい×
ちいはかわいいねえ。4人同時オーバー・ザ・トップロープは笑った。
◆第4試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
○希月あおい&ミスター雁之助さくらえみ(12分28秒、雁之助クラッチ)黒田哲広松本浩代みなみ飛香×
飛香を見るのは結構久しぶり。髪を切ったのもなかなか似合ってるけどリング上での動きはまだ戻ってないかな。ミスターを見るのはこれが最後になるだろうとおもってたけど、哲っちゃんとのコーナー上での延々やりとりがよかった。最後はミスターが場外乱闘中に誰かが(黒田だと思ってたけど)やると思っていた雁之助クラッチであおいが勝利。本家も見たかったわ。
◆第5試合 シングルマッチ 15分1本勝負
・ICE×60トーナメント準決勝
○聖菜(5分26秒、フィッシャーマンズSH)りほ×
お互い相手が受けられる選手じゃないと試合を作るのは厳しいなあ、と実感。天才りほ様でもここまでか。今までずっと分が悪かったこの組み合わせだったけど、今回は姉の意地で聖菜が勝利。
◆第6試合 シングルマッチ 15分1本勝負
・ICE×60トーナメント準決勝
○真琴(5分37秒、ダブルアームSH)藤本つかさ×
真琴は下が入ってそれなりに勝ててるみたいだけどまだまだ。この試合もなんかやることが無くなってしょうがなく試合を終わらせてしまったという印象。うーん。
◆第7試合 タッグマッチ 20分1本勝負
○しもうま和美&元気美佐恵(14分23秒、ハーフスラムバスター)市来貴代子星ハム子×
ハム子は体を活かせてないなあ。突進の勢いを相手にぶつけられてない、これじゃ元気は微動だにしないよ。元気も見られるのは最後の機会か。最後しもうまに取らせてあげてるのがお姉さんて感じでよし。我闘姑娘の旗揚げ戦にも参戦してたんだよね。あのときはりーちゃん&きっず4人だったけなあ。
◆第8試合 シングルマッチ 20分1本勝負
・ICE×60トーナメント決勝
○聖菜(10分14秒、スクールガール2)真琴×
※聖菜が初代ICE×60王者に
なんとなんとの聖菜が優勝。正直体力的には2人とも十分とはいえなかったし、満足とはいえないけど聖菜は今できる精一杯を見せてくれたと思う。おめでとう。
次の挑戦者に市来さんを指名する聖菜に応える市来。なんかホントいいお姉さんになってるなあ。

終わってから新宿に出てハンズを覗いてから帰宅。下北沢からだと定期があれば吉祥寺に出るより新宿経由のほうが安いのか。