2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトーメモリーズ

タイトーメモリーズ 上巻出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 74回この商品を含むブログ (89件) を見るとりあえずラスタンサーガと地獄めぐりのために買いかなー。 下巻で入れて欲しいもの一覧。 カダッシュ ニュー…

中野

早めにあがれたので久々にまんだらけへ。買い逃していたプライドの3巻を買ってからガチャのフィギュアを購入。Fate、響鬼、エウレカ購入。ランドローブは見送りかな。 んで中古DVDでついかっとなってしまい…… こどものおもちゃを全話購入。 いやだってDVD-BO…

DVD焼き

しょうちゃんから貰ったデータをDVDに焼き焼き。やっぱり書き込み2倍速だと辛いかもしれず。自宅のは8倍速対応で良かったよ、ホント。これで銀河のページが(ry

日曜朝コース

4時くらいに焼いてる最中に意識を失い、8時前に気づく。エウレカ、マジレンはみのがしたけど響鬼さんにはなんとか間に合ったのは作品への愛の差か。 響鬼。イブキがかっこいいところを見せた。明日夢もいまできるところから少しずつって感じでいいね。ブラバ…

プエルトリコ

MANAさん、しょうちゃん、由紀パパ、がんだーさんといっしょにプエルトリコをやる。自分とがんだーさんは初プレイ。 まったく運の要素が絡まないだけに難しい。まだ何度かやってみないことには流れがつかめないかな。今回はいろんな方向に手を出した挙句に金…

吉祥寺

午後は他の人たちが蓬莱学園のキャンペーンを始めたので帰宅。Be-Jあたりにネギま!のフィギュメイトでもないかなーと思ったが予想通り見つからず。金曜日に秋葉を覗いたときにも見た覚えがないんだけどなあ。すっかり難民になってしまった模様。再販かかる…

魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島(8cmCD 「麻帆良学園の夜」付き)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2005/06/09メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見る工画堂スタジオ シンフォ…

お台場

CJWに元ダリアンガールズが来るということで観戦のためにお台場へ。新宿でしゃるるさんと待ち合わせてから埼京線で東京テレポートへ。 メディアージュは初めてだったけど、しゃるるさんが来たことがあるというので無事到着。自由席は売り切れていたので安い…

CJW お台場大会

開始時間少し前に入ってみると売店は60%未来グッズだった。今はフリーだけど事務所とか所属してるんだろうね。 んで、中はなんか試合前のライブが終盤って感じだった。そんなのあるなんて聞いてないよ、と思いつつも席につく。 歌やら日中友好のセレモニー…

終わった後は

当たり前のように朝霞台に移動。生憎と小松さんが帰ってしまったということで合宿のE.V.Aの最終回はまた次の機会になった。 いろいろ人が来ていたが、とりあえずカタンをプレイ。さすがにそんなに連続しては勝てないね、ということで今回は中盤麦を稼ぎまく…

がっかり

久々に某ゲームのチャットに顔出してみたら……。 いやホント自分が悪いんだけど。 せめて……って言っても仕方ない。でももうこれで奴との交友関係が終わるのもなあ。 ほとぼりって、いつ冷めるものなんだろうね。

ケロロ軍曹 (11) 【初回完全限定版】 アクションケロロパック作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (87件) を見るとらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック ([バラエテ…

[DVD]" title="フルメタル・パニック! The Second Raid ActIII,Scene00 [DVD]">フルメタル・パニック! The Second Raid ActIII,Scene00 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る

POAROライブ

POAROのマンスリーライブに行って来た。4時半開場とのことで4時にはついたのだけど、会場の階段4階と5階の間の踊り場まで列が延びていてびっくり。入れるかと危惧したけど立ち見の最前列くらいを確保できた。 隣で見ていたのがなんかサイト管理人の集団だっ…

NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 40回この商品を含むブログ (95件) を見るP:キャラ THE KING OF FIG…

リリース作業

仕事の方でリリースのためマシンを搬出するのにタクシーで現地へ持って行けとのこと。蕨→新宿で6500円。出張清算、外勤清算が出るまで結構厳しげ。

スクラン舞台チケット購入

とりあえず7/23の昼の回のチケットを購入。楽しみー。

姉帰省

大阪に嫁いだ下の姉が姪をつれて帰省。友人の結婚式があるということだけどまだ1週間前だし。 これから10日間くらいはにぎやかなことになりそうだ。

ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」 [DVD]出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(D)発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

Fire File Copy

http://www4.org1.com/~kitt/labo/sw/ffc/index.html 最近動画ファイルをプレイヤーに大量コピーって使い方が多いので便利かも。DVD-RAMへ退避するためのコピーも少しは早くなってくれることを期待。

イリヤの空、UFOの夏

OVAの第4話は「水前寺、応答せよ」なのね。無銭飲食列伝のエピソードはちょっとくらい入るのかなあ。できれば30分食い続けてもいいくらいだったのに。 やっぱり6話は短すぎ。

帰りの中央線

高円寺で電車に人がぶつかったため遅れ気味。んで、高円寺駅に停車中にふとホームを見ると……結構な血溜りがorz 色鮮やかだったし見るんじゃなかったなあ。

今週のマガジン

てかやっぱりネギま!。いろいろネタは出てきてるけどここでひとつ、謎のフード男ことクウネル・サンダース選手。彼の正体はネギ自身ってことはなかろうかね。 同じ魔法使いのローブを着ているし、また時間を戻して(初日の予選まで戻す必要があるけどいざと…

ヤダモン

やっぱりDVDまだ出てないじゃーんっ。 http://www.tanomi.com/shop/dvd/items01429.html

連休明け

仕事しったくねー。日記も1週間分以上溜まるとまあそんな感じ。 とりあえず合宿帰りの車の中で話題になったカトキ氏のリンクはここでした。

連休中含めての入れ替え履歴 ・追加:日記という名の雑記 あもい潤さん。俺様日記のほうは更新頻度落ちてたからなあ。 ・追加:ネギま!で遊ぶ ネギま!ファンなら必見。ただし自分である程度考察してからじゃないと楽しめないかも。 ・追加:二月のかもめ。…

TV購入下見

自宅のTVの調子が悪いので購入を検討。つか一日のうち半分はTVの前にいるんだからもうちょっと本人が何とかしようと考えてくださいお父さん。 液晶やBSデジタル対応も考えたけど、結局もうつなぎで良いやということと、BSアナログを見られることを優先で考え…

タタキツクルコト

水道橋で1/1スコープドッグを見てくる。いやー圧倒的なボリューム。あれに生身で対抗しようとするのはなんて馬鹿げたことだろうかと実感。しかし操縦席はぎりぎりなんだろうな。居住性能は最悪っぽいね。アレに入ったまま実戦のなか待機とかしていたら閉所恐…

女子プロレスを応援しよう 亀戸大会

亀戸サンストリートマートでの無料興行。アルシオンからAtoZへと引き継がれてきたお盆休み慣例の興行だったけど、今回はM's Style絡みのフリー選手中心。 第1試合 GAMI&闘牛・空×大向美智子&Baby▽M 相変わらずのGAMI&空の師弟タッグでつかみはオッケー。大向…

秋葉原

アニメイトでポアロのCDを3枚とも購入。近頃ネットでいい評判を聞くとはいえ、一度も聞いたことのないものを一気に買ってしまうのはどういったものか。つか連休前の名古屋出張が響いてかなり厳しいんですが。