2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる 真夏の一ページ追記

週末に発売だったのでそろそろ感想がいろんなところに出ているかなー?と思ったら意外に少なかったような。 あれから何度か読み返したのでネタばれしまくりの感想を。 略してOK大作戦(仮) 男に囲まれ「ひぃっ」といって倒れる祥子様は萌え。しかし概ね冗長…

13歳黒髪おかっぱメイドスカートふわっ

某所でシャーリーのイラストをみてふと思い出した。 土曜日にG戦場ヘブンズドアを探してうろついていた時、おばあさんが本屋の店員に「この本はありますか」と聞いていた。 特に気にせず、版型の変わった1巻が見当たらなかったので別の店へ。 そこでまた探し…

昼休みに

Jフォンショップからちょっと歩いて本屋へ。インタールードの攻略本を買っておこうかと思ったのだけど普通の本屋には既にDCの攻略本などは置いてないということが判ってがっくし。 なにも買わないのも悔しいのでブックオフに行って適当に査収。 宇宙一の無責…

携帯機種変

ヨドバシではいつになったら機種変更できるか判らないのでやっぱり昼休みにJフォンショップに行く事にした。なんの問題もなく予約でき、3日か4日頃には入るとのこと。やっぱり品薄のときはオフィシャルショップが優遇されるのね。Jフォンの機種変更はどこで…

H相性占い

komeya-GREAT.comさんで見つけたネタ。 水野容子 2%、マグロ同士級です 福沢祐美 17%、マグロ同士級です 藤堂志摩子 23%、マグロ同士級です 松平瞳子 33%、入れる場所違うよ級です 鳥居江利子 49%、え、もう?級です 佐藤聖 55%、え、もう?級です 二…

はてなアンテナ被捕捉

id:crea555さんとid:nekonoteさんのアンテナに登録されていた。自分で面白くしようと思って書いているわけではないのだけど、見てくれる人がいるならちょっとはそれを気にした文章を書くようにしないといけないのかもしれないね。

7話 紳士協定がまんがまん

ユリコさんが汚いそよかぜの艦内に切れる話。三白眼で怒るユリコさんはいいなあ。 ドムとの約束の1時間が経過する直前にアラームが鳴る事を、タイラーは判っていたのか、が今回の突っ込みどころだと思うのだけど。まあ判っていたのだろうなあ。もしあれが鳴…

とりあえず綾ルートで最後まで行ったのだけど、さっぱりよく分からない。 高次元のせかいで「なぜか」因果律の法則が変わってしまった。 よってこの世界の維持が出来なくなってしまった。 そこで睦月を犠牲にして、その認識力をつかって仮想世界を構築し、そ…

どうもなー

土曜はがんばって更新したのに日曜は結局書かなかった。意志の弱さには自信があるもののもうちょっとがんばらねばなー。

昼過ぎに起きて

大学の後輩、沢乃釣のところに行く。先日彼の日記でMADテープをMP3化した、と書かれていたので久々に連絡をとったのだけどCD-Rがないというので結局HDDを持ってもらいに行くことにした。 新宿から小田急線で30分弱。各駅停車だと2度ほど急行待ちで待たされる…

買い物

新カスミン 3巻 Comic Revolution カタログ を購入。レヴォのカタログはとらのあなでの取り扱い再開したのか。しかし装丁が立派になっていてびっくりした。とりあえずキクコが行くを読んで満足。……っと小説ジャンルはやっぱりマリみてが多いね。連休は休める…

ついでに

携帯を変えようと思ってヨドバシに行ってみたら、SH-010は今予約受付を停止してるとの事。新色の青と白は4日から受け付けるそうだけど、シルバーはいつから再開するか不明だそうで。 くっそー、物欲が高まる時に限って手に入りにくい罠。買える時になるとテ…

次のゲームに移る前にまとめ。 シナリオは基本的にサターン版と同じ。最後がサタンとミカエルになってしまうのは相変わらずどうも受け入れにくいのだけど。だってそれまでキリスト教と関係ないじゃない。中ボスは天海僧正だし。 各キャラの連鎖イベントや、…

で、こちらを開始した。最近は新しいゲームを始めるのにエネルギーがかなり必要になってしまっていて困る。 通学中にふと別の世界を垣間見てしまった主人公が今いる世界の現実感に疑いをもってしまい……というような話。 とりあえず最初は何も予備知識を持た…

買い物

日中は引きこもっていたために本屋へ。 G線上ヘブンズドア 1,2巻 ダブルフェイス 1巻 格闘太陽伝ガチ 5巻 OBRIGADO ゴングプロレス名鑑2003 ゴング増刊冬木追悼号 Deluxeプロレス

寝て起きて昼飯食べてからプレイ。一気に最後まで。 最後の戦闘はサターン版よりも楽だったかも。前は必殺技を食らうと吹き飛ばされた覚えがあり、面倒くさかったのに。 戦闘を終えるといつの間にかミカサの甲板に?確かサターン版は空で戦ってたからそれで…

夜中に食べた

「どんぶりスナックうに丼味」 コーンパフのうにせん味みたいな感じで大して美味しくもなかったのだけど、ゴミ箱に放り込んでおいた箱からすごい匂いが漂ってくる。 食べてるときは気にならなかったのなあ。

サクラ大戦3OVA エコール・ド・巴里

ユーシィのおかげで感動がとまらなかったので眠れず、続けてこれを観たわけなのだけどおかげでぐっすり。どーにも今一歩感がつよかった。 戦闘シーンでグリシーヌがポールウェポン振るってあの重量感のなさはなにかなーと。あと、わかってはいたものの、エリ…

帰りに

ヨドバシに寄って、PcketPCでもいいなー、とうっとり眺めてみたり。 それはさておき購入物。 ぴよぷー生活 2巻 20世紀少年 12巻

DivX再生マシン構想

ベアボーン Asus Pundit 32,000 CPU Intel Cerelon 1.7GHz 6,800 Memory 512MB 6,000 HDD 120GB 13,000 これにDVD-ROMと無線LANのっけてTVに繋げば……。辛いなー。

東鳩逆移植

と聞いて、ついに綾香とエチできると思ったらっっっ。 全年齢版ってなんだよぉ。

合宿日記

とき天2本目のプレイレポアップ。 右上の過去のカテゴリからTRPGを選ぶと見るのが楽かも。

身だしなみ

四捨五入して30年も生きると今までと違うカッコするのにも勇気が要るわけで。でもやっぱり気にはしているわけなんだけどね。 アトピーのせいか風呂にまめに入っても体や頭が痒くなるし、ってのもいいわけだけどさー。 とりあえず今度髪切る時は美容院……行っ…

昼休み

ホーリーランド 5巻 B.B.ジョーカー 5巻 B.B.ジョーカー 5.5巻 あといつのまにかJフォンのSH-010が出ていたようなのでJフォンショップをひやかしに行く。 4日後に新色が出るとのことだけど、シルバーでよさそうな感じ。ただ先月分をまだ未入金だったので今は…

新世紀RPG E.V.A.

電源不要ネタでもう一つあった。 昨日、通販を申し込んでいたサークル火星兵団の同人誌「新世紀RPG E.V.A.」が届いた。合宿の帰りの車の中でこれの話を聞いていたらつい欲しくなってしまったので、ぐぐってみるとなんとヒット。 名古屋の古本屋、BOOK−R…

アンテナ捕捉された

初めてのはてなアンテナ捕捉は星河さん(id:hosi)の電源不要系アンテナでした。ありがとうございます。 そちらからいらした方はTRPGをやる「こともある」人間の日記、とでも思ってみていただければ幸いです。 さて合宿レポート続き書かないと。

6話 トカゲのしっぽのしっぽ

ミフネ中将とフジ参謀がつるんでいるのが不自然だけど、それ以外は結構いい感じに進んだ。やっぱりこのタイラーワールドでは、策士策に溺れるというかタイラーに害をなす人が勝手に自滅していくところが売りだとおもうので。 最後のミフネ中将は切腹したがる…

11話に突入。って長っ!ほぼ2話分のボリュームか? 鹿を倒した後の勝利のポーズ、決めっ。のあとで切っちゃってよかったんじゃないかなー。 相変わらずイベントでの一枚絵で萎え。これはギャルゲーとして大きな失敗では?立ち絵の方がよっぽどいいもの。 エ…

そういえばゆめりあって最初から4月発売だったっけ? すっかり3/24だと勘違いして昨日探してしまったのに。まあ月曜発売ってので何かおかしいと気づくべきだった。 って4月だとガラクシがその前の週にでるじゃないかー。

RPGamer

まさかいまさら新しいTRPG専門誌が出来るとは思わなかったけれど、商売になっているのかね?コンベンションとか行っていないので中高生とかでやっている人がいるかどうかすら不安なんだけど。 しかも創刊号から「あの懐かしき冒険よもう一度」で並んでいるタ…