2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26話 なるちゃんに笑顔を!うさぎの友情

実は25話は昨日見ていたり。で、本日分はこちら。 前クールのネフライトとの絡みで圧倒的に増えたなるちゃんファンが叫びまくった回。そりゃよりにもよって海野じゃあねえ。 今回の妖魔はボクシー。牧師でボクサーの妖魔ってべったべたで大好きだ。しかしク…

25話 恋する怪力少女、ジュピターちゃん

DVD消化は購入以来ずっと放置していたセーラームーンの4巻以降を見始めることにする。発売当初にこの話まではみていたんだけど、一番好きなジュピターが出たところまで見て安心してしまったのか放置になってしまっていた。 今回からゾイサイト編。今までなん…

巡回終わりっ

今日はほとんどこれでつぶれてしまった。前回の巡回(5/1の20時くらい)から100サイトくらいがアンテナで更新されていて、それぞれ5日分の日記を……なんてことをやっていたかと思うとぞっとする。ていうか仕事しろ、本気で。

池澤春菜と行く箱根

1泊2日の箱根旅行。行きたいなー。でもいまさら声優イベントしかも泊りがけだなんて、めっさ浮きそうだ。一緒の建物に止まっていられるだけで割としあわせになりそうなのだけど……悩む。

ビスケット扉の謎

マリみての山百合会の建物の「ビスケットの扉」がどういうものか。というのをRuputerFanさんやエロチック街道さんなんかで見かけた。 てっきり森永のチョイスビスケットみたいな感じなのだと思い込んでいたのだけど……真相はどうだろう?

今日のめも

女医hack更改準備委員会発足 http://desireforwealth.com/joyhack.shtml いきてー

めも

5/5 WEW川崎5/4 エアマスター読み返し ミニスカOFF5/3 灰羽 カラオケOFF 満月をさがして5/2 Never7クリア アニメ消化 ぴちぴちピッチ、D・N・ANGEL

まぶらほ にんげんの巻

うーん……どうも今一つはまれないなあ。まあ当初からあの結末へ向けていたとは言え、そんなにほいほいと自分の命に関わることをやっていってしまうものなのかな。生まれてから高校に入るまでは1回しか使っていないのに、ほんの1年で7回の魔法を使いきってしま…

起床は

13時過ぎくらい。だらだらとNever 7遙ルートを2日目まで進めつつ、出かける準備。オペラグラスがどこにもみつからないなー。

待ち合わせ

当日券ねらいの癖に出発も遅目。15時に新宿でAJRと待ち合わせ。その前にヨドバシでプリンタ用インクとか買い出ししたり。 あ、オペラグラスも見ようと思っていたのに。 新宿から東京に出て東海道線で川崎に。山の手線に乗って品川経由の方が早いのかな? 川…

WEW川崎大会 第1試合

新宿鮫×スティーブ・コリノ ZERO-ONEで一番見たかったガイジンレスラーのコリノが、まさか出てくるとは思っていなかったので嬉しい誤算。しかし今日ばかりは鮫さんを応援させてもらうけど。 実際コリノは何気なくやるプロレスが上手い。鮫がなんとか切り崩そ…

WEW川崎大会 第2試合

五所川原吾作&バッドボーイ非道×葛西純&松永光弘 近頃は大日本あたりでデスマッチ路線へ進んでいるらしい吾作。しかし松永じゃ相手が悪い、格の違いがはっきり見せ付けられた。 五寸釘ボードや有刺鉄線バットを使って葛西を攻め込むのだが、松永は五寸釘ボ…

WEW川崎大会 第3試合

UZ&マッチョパンプ&折原昌夫×山笠Z”信介&佐々木義人&星川尚浩 ここばかりはUZよりも佐々木義人を応援してしまいそうになった。同期だったガルーダ、ソルジャーがWMFに行ったが、佐々木はZERO-ONEを選び、ここまで成長した。1発1発の説得力も増して、い…

WEW川崎大会 第4試合

下田美馬&ライオネス飛鳥×宮崎有妃&井上京子 パンフレットではこれが第1試合となっていたのだけど、何の告知もなく順番変更。飛鳥以外は昼間NEOレディースに出ていたはずだからそれの関係だったのだろう。そういえば下田が昼に組んでいたはずの11歳はどう…

WEW川崎大会 第5試合

チョコボール向井×高岩竜一 チョコさんはFMWに入門してから、驚くほどの速さでいいレスラーに育っていったと思う。もちろん下地は昔練習生だったこともあるし、人に物を見せることに慣れている、というのもあるのだけど。どうしても色眼鏡で見られてしまうけ…

WEW川崎大会 第6試合

TAKAみちのく×大谷晋二郎 この頃から日が沈みきって風が冷えてきて、半袖で来てしまって寒い寒い。というわけでトイレに席を外してしまった。結構仮設トイレの数は多かったけどずいぶん並んでいたなあ。 試合の方はおかげであまり見られなかったのだが、遠く…

WEW川崎大会 第7試合

邪道&外道×日高郁人&ディック東郷 銅鑼の音が響くと「ウィアー、邪道アンド外道ハッハッハァー」の声。それに続く入場曲は変わっていたが、懐かしさにジーンとしてしまった。 邪道も新日ではすっかりジュニアか。コスチュームも昔のダボっとした冬木軍コス…

WEW川崎大会 第8試合

鈴木鼓太郎&小川良成&三沢光晴×丸藤正道&池田大輔&田上明 NOAH提供試合。三沢の入場テーマを久しぶりに本物の入場で聞いた。一宮が使うの聞く方が多かったりするからなあ。 どちらかと言うと若い2人がメインで他は一歩引いていた感じ?鼓太郎もなかなか…

WEW川崎大会 セミファイナル

黒田哲弘×田中将人 もう少しだった、と思う気持ちもあるけど、やっぱりまだまだ差が開いているのかなあ。というのが感想。 黒田がWEWにいること自体がホントにありがたいことだし、応援し続けたいことだけど。彼にとっていい環境かといわれたらやっぱり難し…

WEW川崎大会 メイン前冬木追悼テンカウントゴング

メイン前に冬木の奥さんの薫さんとWEW選手全員がリングに上がり追悼式。薫さんの言葉を聞いているとやっぱり涙が出る。 しかしあのリングアナはなんだろうね、とちりすぎ&いい間違えしすぎ。1970年生まれなわけないじゃないか。中村リングアナも辞めたそう…

WEW川崎大会 メインイベント

金村キンタロー×橋本真也 金村のブリブラダンスが済んで橋本が入場。薫夫人から冬木の遺骨を預かると、それを抱えたまま有刺鉄線に飛び込む橋本! 漢だ。 金村も続いてやるがなんか接触が悪いのか2度続けて爆破は起きず。 試合はもう圧倒的。橋本の袈裟切り…

WEW川崎大会 総括

結局WEW勢の全敗となってしまった今大会だったけど、試合内容としてよかったので満足感は高かった。メインで有刺鉄線電流爆破が前提だったために金村がちょっと動きづらそうだったのが残念かな。電流爆破よりも机を自由に使わせたかった。 あとは……エンタメ…

やーっと追いついた

今日だけで何日分書いた事やら。あんまり無理に追いつこうとすると、溜まっていく宿題を1からやろうとしてやる気をなくす小学生みたいになっていってしまうので、First In Last Outで最新のから順に書いていくようにするか。 ってそれやると溜めていたうちの…

12話 鈴の実・過ぎ越しの祭り・融和

久々に鑑賞。出勤時刻が早くなってから朝に25分をひねり出すのが難しい。 レキはもうすっかり自分は罪付きであり、それから逃れられないものだと思い込んでしまったようだ。祭りにも出ず、大事にしていたライターも「もう必要ない」とラッカに渡してしまう。…

まぶらほ