2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も2回プレイで1回目予選落ち、2回目優勝して勲章3つで1ランクアップして8級に。 中級になってから出来るようになったモザイク、ズームのクイズはじっくり待てば答えが分かるだけに、焦って答えを間違えると余計に悔しいなあ。差がつきにくい分ちょっとし…

買い物

G戦場ヘヴンズドア 3巻 あんこ坂のお医者様 1巻 涼宮ハルヒの溜息 G戦場ヘヴンズドア、完結。震える。 心が力ずくで鷲掴みにされて涙がこぼれる。もの凄い力で感動させられる。 未だ読んだことが無いという人がいたら、是非一読。

B-kara新譜

一緒にカラオケに言った面子全員に「微妙な選曲だ」と言わしめたB-karaに、また凄い爆弾が。 「チチをもげ!(パルコ・フォルゴレ)」 本気か、B-kara。おねツイのOP&EDやダ・カーポも入ったから入ってみたくはあるのだけど……。しかし他と被らない曲がこれだ…

人身事故

朝っぱらから人身事故で京浜東北線が停止。とはいえ席も確保したので気温もいいし、30分ほど朝寝の続きができた気分。 なんて書くと不謹慎極まりないな。実際人身事故なんて言葉を聞いても迷惑としか浮かばないのが嫌すぎる。

半月ぶりくらいでプレイ。持ちキャラは金髪高飛車っ娘のシャロン。黒ストが素晴らしい。登録名は「よし」で。 中級魔術士の10級だったが、今回2回プレイで1回目は2次予選落ち、2回目は優勝で9級にアップ。やっぱり芸能問題がキツイわ。

昨日滅入りが休んでいた理由

大阪に行ってたのか。がっくり。 しかし今後はランチタイムとディナータイムの間にティータイムが入る模様。あの時間が一番行きやすいのでこれは大いに歓迎。来週こそは。

昼休みの買い物

ホーリーランド 5巻 ちゃぶだいケンタ 5巻 Deluxプロレス ホーリーランドはいつのまにやら扱い良くなったなあ。行った本屋では今日発売のアニマル系新刊では一番多く積んであった。今回はマイが結構出番があって良い。が、まあユウはシンちゃんといちゃつい…

北へ。〜Diamond Dust〜

昨日に引き続いて「北へ。」ネタで。 こんどはアニメ化だそうで(http://www.dengekionline.com/data/news/2003/09/28/27037084e72b0de278b3da801b79b54b.html) CSでの1クールものらしく。放映は来年1月から。あの大槍絵をどう動かすのかが見物ってところか…

買い物

医龍 4巻 今月に入ってドクターコトーが流行っているなと思って本屋に行って、10冊買うのをためらってついこっちを買い始めてしまった。スペリオール連載だからこの巻で連載1年か、やっと最初の目標であるバチスタ手術開始。ゴッドハンド輝じゃ割とあっさり…

吉祥寺徘徊

天気が良いので出かけてみる。昨日が荻窪方向だったので今日は吉祥寺へ。 自転車で移動中にtakaに電話を入れてみるが出ず。しかたが無いので「最近メイド分が不足している」ということでメイリッシュに行こうかと思うがちょうど4時を回ったところで入れ替え…

北へ。〜Diamond Dust〜

TSUTAYA online(http://www.tsutaya.co.jp/station/game/index.zhtml)でムービー配信。 なんっとなくきったっへ、なんっとなっくきったっへ♪ ということで購入は決定かな〜。これとエヴァ2の前に少しでも積みゲー崩ししておきたいところだけど。DC掘り返…

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 最終話

あと30分あったらちょっと冗長になってしまったかもだけど、あと15分あったなら見せて欲しかったエピソードが山盛り。といった感想。しかし食い足りないくらいが丁度いいのかもね。 公式サイト(http://www.ufotable.com/cosmos/)のFlushでも書かれていたが…

機動戦士ガンダムSEED 最終回

大阪に住んでいる姉家族が帰省してきているため今日は一同集まってたりしたのだが、男性陣(義兄2人と甥)はなぜかガン種をみんなで鑑賞。 途中を見ていなかったのでさっぱりだったのだけど、敵は内紛で自滅? んで結局ジェネシスは発射されたみたいだし。…

いまさらリカヴィネ

ちょっとCD-Rのメディアでも買出しに行こうかと思ったのだけど、途中で荻窪の喜屋ホビーを覗いてみる。 Pinky.stの3番を見つけ「これで揃った」と嬉々としてレジに向かったところなにやらピンクの食玩の箱が。初めて見た、これがリカヴィネか。いまさらかよ…

山下章 チャレンジ!パソコンRPG&AVG1〜5復刊

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1052 うっわ、小学生中学生の頃これを読みつつナイコン(死語)の脳内でどれほどの妄想が膨らんでいたことか。 これとEggで今自由にできるかと思うと……たぶんやらないだろうけど。 操作性悪いからなあ、昔のゲーム。先日…

リファ元

google:バーチャルネットアイドル アイリス86歳で検索ってなんだ? そもそもあるのかしら。ここがトップで引っかかるし。 アイリスの設定では誕生日は1913年7月5日なので今年で90歳になっているはずなのだけど、4年前に作られたサイトかな?

メモ

最近の最終回アニメ。 ガドガードはアニマックスで21〜26話を含む放送。 TEXHNOLYZEの19、20話はアニメイト.tv(http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=ppg030717a)で配信中(いつまでだろう?) DVDで儲けを回収つもりなのがありありと分かって嫌な…

新OVAシリーズ

先週から風邪をひいてしまい、退屈しのぎに放置していたタイラーのDVD-BOX2を一気に見た。 その流れでDVD-BOX3にも着手。今まで見たことの無かった新OVAシリーズを見ることにしたのだけれど……。なんだこれ。 前作の特別編「ひとりぼっちの戦争」でつかの間…

モンキーターンアニメ化?

最後通牒からの情報で。今サンデーで期待して読んでいるのこれくらいだからなあ、ぜひ上手く行って欲しいもの。 ネタ元によると1〜6月の2クールということなので、1クール目は本巣……ではなくてやまとになるのか、競艇学校時代の話で、後半は最初のダービ…

再開

ひさびさにこのページを開いてみたり。何事も無かったように続きを書くべきか……? とりあえずこの1ヶ月半の間にあった主なことといえばプロレスに4,5回行ったり、TRPG合宿に行ったりしたことくらいか。そこら辺は機会があればおいおい。

買い物

マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズDVD-BOX 完全版でもホントはカバが好き 進め聖学電脳研究部 まほらば 5巻 マリア様がみてるRPG 山百合のこころ ぶっちぎりバトルハッカーズは今日が発売日だということに今日気づいてあわてて買いに行った。4枚組みでト…