2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフ

田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*DVDアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2004/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (71件) を見るハリー・ポッターとアズカバン…

デカレンジャー

http://www.eonet.ne.jp/%7Ekamia/hs/041010_01.html(http://www.eonet.ne.jp/~kamia/index.htmさんより) デカレンジャーショーに伝説の宇宙刑事としてギャバンが出てくるというわくわくする展開なのだけど、レポートを見ていると見たような怪人が出てきた…

TSUTAYAで

久しぶりにCDレンタル。スクランの八雲とミコちん、ネギまのいいんちょ、新谷良子のDVDつきマキシ、植田佳奈のアルバムってあたり。スクランの八雲のCDがCDDBに登録されていなかったのが意外だったわ。

疾風!アイアンリーガー

第15話 傷だらけの激走 第16話 嵐が呼ぶ必殺シュート! 需要があるとは思ってないけど続くアイアンリーガーの感想。スーパースターセーガル、キター。飛行場への着陸はあんだけ大変だったのにセーガルの提供したシャトルは余裕で離着陸できるのか。

ガンパレード・マーチ5121小隊 九州撤退戦<下>

これで一応の本編終了。面白いこた面白かったけど、小隊以外のキャラが多くてちょっと把握しにくくなった感じ。大規模な撤退戦で殿軍を勤めたのだから仕方が無いのだけど、それならいっそSランクエンディングをやって欲しかったなあ。セプテントリオンやWTG…

新宿

早売りのマガジン系、ゴッドハンド輝の20巻、BECKの20巻を購入。どっちも20巻か、こんなに続くとは思ってなかったなあ。 ゴッ輝は四英会病院との対決モード。朱鷺子おばさんいままではそれほど重要そうじゃなかったのになあ。 アニメにもなったBECKは竜介も…

疾風!アイアンリーガー

第13話「燃える大氷原」 第14話「激突!七人の勇者」 GZの顔は濃いねえ。トップジョイがシルバーを帰る場所としてオイル一缶持って氷原へ出るところは素直に感動。しかし「激突!七人の勇者」では七人のうち激突はしていないわけだが。 そして最後の仲間GZが…

メモ1

http://eg.nttpub.co.jp/news/20041012_03.html 大学のとき部室で結構やった覚えが。テレビとの接触が悪くて苦労したなあ。5人対戦はできるのかしら?

メモ2

id:matakimika:20041007より オーダー段ボールやダンボールサイズの事なら神奈川県綾瀬市の箱屋ドットコム 欲しいー。けどやっぱりこういうのは商品化されているのね。

キノの旅 VIII

眼鏡ーっ。と口絵でやられたと思ったら、最後の最後あとがきでまたやられた。なんだこの無駄に力入りまくったあとがきは。 内容的にはシズ様のロリコン度がまたアップ。というかティーは今後新レギュラーとしてシズといっしょに旅をするようになるのかな?

疾風!アイアンリーガー

第11話「暴走のフィールド!」 第12話「遭遇!奴の名はGZ」 S-XXXはマグナムみたいにアイアンリーガーからなったのではない、生まれながらのアイアンソルジャー。だから戦ってる相手の健闘を称えたりの人間的な部分は理解不能で暴走してしまう。なのにダーク…

休日出勤

なんとなくプログラムが動くようになってきた感じ。って試験開始から一週間経ってるんだがねえ。

先輩とぼく3

うーん、はじめがすっかり女性のからだになじんでしまって1巻の頃にあった初々しいTS的な萌え要素が減ってるなー。折角の新キャラも今ひとつ食指が動かず。そもそもカップル成立を前提としたキャラだしね。何より魔女っ子衣装がカラーでないのが物足りないー…

灼眼のシャナVIII

うー、終わるとわかっている平和なシーンは呼んでいて辛いなあ。そのシーンが実にいい感じなのでなおさらね。悠二の足元は確実に少しずつ崩れているのだけど、旅立ちと現状維持で揺れ動いてしまう気持ちが切ないわ。シャナのツンデレ恋愛モードもなかなか。…

疾風!アイアンリーガー

第9話「ストリートバスケの罠」 第10話「マグナムエースの秘密」 自己中心的なくせに誠実な相手には誠実にしか返せないトップジョイが好きー。ダンクガンズの頭が取れた後の情けない格好がいいわ。トップジョイの胸のCDはCD-Rらしく、記憶が書き出せるようで…

休み

のんびりごろごろと。ネット巡回したりしていたのだけどふと思い出して先日貰ったギャラクシーエンジェルの第4期を見始めた。

ギャラクシーエンジェル 第4期

第1話「非凡平凡チョコボンボン」から 第12話「その時歴史は、プリンセスメロン」まで。 わはは、ちとせはアニメ版ではこんなキャラになっていたのか。 相変わらずの投げっぱなしギャグと深夜に移ったことで枷が外れたかのように増えたパロディー。一気に見…

まったり

のんびりと休日。床屋に行った後夕食をとりながら名探偵ポワロとマープルを見る。なんとかの日の翌日は庭師は仕事をしないという日本ではまったくなじみのない生活習慣がうそを見破るヒントってのは、問題として出されると嫌だけど話としては結構好き。

キル・ビル vol.1

DVDで観賞。吹き替えで見たら大失敗。沖縄での服部半蔵との掛け合いやオーレン・イシイの「ヤッチマイナー」などの怪しげな日本語がさっぱり意味を成さなくなってしまっていると面白さが半減した感じだわ。声優が悪いというわけではないのだけどね。

疾風!アイアンリーガー

第7話「謎の新人トップジョイ」 第8話「リュウケンがんばる!」 自分の一番のお気に入りのトップジョイが登場。最初はちょっとノリが違うかな? あとダークの新兵器スーパーヘッド。あれがいいならいっそビーダマンのように腹のなかを通して発射してもいいん…

萌え

十十日月 今日は萌えの日。

電撃文庫

先輩とぼくの3巻、灼眼のシャナの8巻、キノの旅の8巻、ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦<下>を購入。

超台風

休日出勤で出ていたのだけど6時前に京浜東北線の一部が止まったということで慌ててみんなで帰宅することに。が、これが大間違い。結局会社を出たときには蕨を含む範囲で停止していたので赤羽までタクシーを利用。赤羽に着こうかというところで今度は埼京線も…

そーゆーわけで

格闘美には行けなかったのですよ。>しゃるる@id:himetvさん 月曜日休めるなら朝霞に行って伊勢崎まで車を出してもらおうと勝手にたくらんでいたのになあ(おいおい。

疾風!アイアンリーガー

第5話「対決!剣と魔球」 第6話「奇跡を呼ぶ最終打席」 うわ、十郎太って山口勝平だったんだっけ。イメージとあまりにも違うけど聞いてみるとなるほどと言った感じ。がんばってるなー。挑戦状に松と百舌の水墨画を描く十郎太に笑う。同じ世界を共有できる相…

うー

土曜、月曜と休日出勤決定。台風だっていうのにねえ。

R.O.D

先日買ったR.O.Dの文庫版、5巻から9巻までを今週1日1冊ずつ読了。新刊がごきげんよう読子さんな話と聞いていたので大きい流れは一段落ついているのかと思っていたらまだまだだったのね。 しかし活字中毒は他人事ではないなあと思い当たる節がいろいろと。と…

帰ると

キル・ビルのDVDが着いていた。キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (83件) を見る