2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

昨日のマリみてTRPGのときに誘われたのでCOMIC1に行くか迷った末にこちらに参加。なんか規模の割りにどのサークルも妙に気合入って本を出しているっぽいからメチャメチャ混みそうだし、それなら書店委託でなんとかなるんではなかろうかという予想で。 参加者…

大阪

カラオケの後はネットカフェに泊まることにして朝まで休息。この機会にすももももももでも読もうかと思ったけど2巻まで読んで沈没。あんまし合わないのかなあ。モーニングでやっているGIANT KILLINGは面白かった、帰ったら即買おう。 7時にネットカフェを出…

マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

今回の参加メンバーはGMのCマスターさんとしょうちゃん、結城さん、ごうちゃん、ばれんたぃんさん、由貴パパ、駄帝王さん、吉川屋さん、自分のプレイヤー8名。前回より減ったがそれでも大所帯。しかし今回割りといい役どころの予定だったにむるるさんの美優…

ぶらり大阪

江坂のホテルで起きる。目の前の讃岐うどんで朝食を……とたくらんでいたのに朝はやってないのか。残念。 最低限の目標として日本橋をブラブラするのと自由軒のカレーを食べるというのがあったので出かける前に場所を軽くチェック。自由軒はビックカメラの裏手…

WPOFF

主催者のさくらさんの呼称ではれっぷりWEST残党オフに参加。時間5分前に到着してみるとそれらしき人は誰もおらず、しばらくしてそばさんが到着。さらにしばらくしてさくらさん、萩本さんが来たのでとりあえずこの面子で開始。 萩本さんを除いて初顔合わせな…

大阪出張

打ち合わせのために関西支社へ。参加メンバーの6割以上が東京にいるのになんで関西?という話もあるが、まあタイミングがいい話もあったので問題なし。部長の実家が大阪だからという話が大きかったり。 で、移動の新幹線の中で障害のご連絡。うーあー。連休…

八王子

6月の作業に関する打ち合わせで八王子へ。それ自体は特に問題なく済んだのだけど、会議の終わりになって客側が「GW明けに監査が入るので書類をきちんとしておいてください。5/7の朝までに」なんて言い出しやがりますよ。あなたそれは10日以上あるように見せ…

新宿

いろいろあって2月くらいから延期に延期を重ねた現地動作確認のために朝から雨の中新宿へ。通信の相手方はここまできてゆっくりと来て待たせやがりますよ。 で、確認試験をするとなんか接続・切断を繰り返してるのでおかしーなーと思っていろいろみてみると…

ウェストバッグ

この前のサンクリのときに財布を忘れた反省と、これから夏にかけて服のポケットが減っていくので携帯やWalkmanを持ち歩くためにもと思い東急ハンズでウェストバッグを物色。 いろいろ悩んだ末にこれを購入。 http://store.yahoo.co.jp/nomadic/ap-03.html 機…

サンシャインクリエイション

結局しゃるるさんは復活しきれずに今回の参加は見合わせ。武蔵浦和の駅まで送ってもらいMANAさんとたかのさんの3人で池袋へ。池袋で降りたところで財布を忘れたことに気づき激しくショック。うーわー普段は鞄に入れてるからなー、久しぶりに手ぶらで移動した…

Amazonから到着

・PS2 Fate/stay night ・NDS リーズのアトリエ ・DVD 時をかける少女 時かけの特典フィルムの画像は今日の画像のあたりだったのでまあまずまず。雲しか写ってない人も居るらしいしなあ。

姉一家来訪

以前は2週間おきくらいで来ていたのに、ほぼ2ヶ月ぶりくらいか? しかも前回は出張で入れ違いだったしなあ。17時半からOFFで水道橋の予定だったけどそちらへ行くのをずらす。 りおは新一年生の中でも3月生まれのチビなので集団登校についていくのも大変らし…

WPOFF

水道橋に着いたのは20時半頃か。参加者は自分を含めて8人だったかな? 思っていたより少なめ、というか大半が普段から会ってる人だったりしたけど。この前の金さん迎撃の方がよっぽど珍しい顔見たよ。しかし参加者のうち一人はこのために仙台から来たってい…

ボドゲ

MANAさんとしゃるるさんに誘われて武蔵浦和へボードゲームをやりに移動。初顔合わせの方々と同人系のボードゲームをいろいろと。家主の所長さんとたかのさん、猫山さん、山本さん……だったかな? 百科審議官、Voicem@nager、mega starの3つをプレイして全部ビ…

再会

朝、蕨で電車を降りて会社に向かって歩いていると……。あれ?どっかで見たような……。 なんてお互いにしばらく頭をかしげた後、大学のサークルの同期だと判明。で、この道の先ってうちの会社しかないんですがって同じとこ通ってるのかよ。グループ内とは言え違…

岩槻

以前に障害調査のためにログを大量に吐かせる設定にしていたらディスクフルで停止したというので設定解除の作業に。そちらの方はまあすんなり行ったので別の部分ではまだ作業はやっているものの自分は早めに引き上げ。 岩槻から東武野田線に乗って大宮まであ…

twitterはじめました

巡回しているサイトのいくつかで話題になっていたのでとりあえず登録してみた。うーん、友達少ないからイマイチなにをやるのかわからんなー。更新もやる気が持続するものなのかね。アニメの視聴記録でもつけるかなー。 携帯のメールで更新でもできればいいん…

Googleの謎

ネット巡回の際Googleのパーソナライズドホームページとはてなアンテナをポータルにしているんだけど、パーソナライズドホームページ(http://www.google.co.jp/ig?hl=ja)からGoogle Readerを表示するときにwww.google.comに行くときとwww.google.co.jpに行…

八王子

土曜日に起きた障害の後始末で八王子へ。開始が昼過ぎだったので途中昼食に歌舞伎町二郎で小ぶた野菜ニンニク。は、これから客先なのにニンニク入れるなよ。 移動中になんかヘッドホンの調子が悪いと思っていたら電池切れ。あー、そういえば土曜から全然充電…

ぬりかべ

NDSでしこしこやっていたぬりかべが終了。300問前問クリアして☆も全てとって名人の称号をゲット。 「入門」以外の3ランクを同時に進めていたけど、最後の方は「むずかしい」を40分以内にやるより「ふつう」を8分以内にとく方が難しかったかも。vol.2が出たら…

舞-乙HiME

4月に入ってから舞-HiME(10話以降)から合わせて見ていたのだけどやっとZweiまで含めて視聴完了。やー、面白かった。乙になってからの明るい展開はかなり好み。それがあったからこそマシロ失脚以降の重みも実感がでるわけだし。 キャラではエロ担当と言われ…

NW-A806

目に付いたCDをPCに放り込んではもりもりとリッピングをしている日々。Walkmanに入れた曲もようやく500を突破してきた。 ……が、最近どうも曲転送がイマイチ。ケチのつきはじめは自動転送が上手く行かなくなってきたことだった。最初の運用は全曲自動転送→Wal…

休日出勤

休日つぶして障害調査。 ……ホントすみません完全に自責でした。付き合ってくれたSEに申し訳ない。 そんな感じでPOAROのマンスリーライブにもいけず、あーあ。

風雲岩櫃城

8時に三鷹駅に集合して岩櫃城温泉へ。参加者はばれんたぃんさん、黄桜さん、Dayamaさん、しゃるるさんと自分の5人。こんだけ居ると高速代ガス代の割り勘も楽になるわな。 http://www.town.higashiagatsuma.gunma.jp/iwabitsu/yamain.html 上里PAで昼食。その…

八王子

客先の端末変更の影響での設定変更作業。朝から客先に行くので昼には終わりそうな感じ。 なんておもっていた時期が俺にもありました。 こっちの作業は10時前に終わってるのに、確認作業待ちでなんで19時までひたすら待ってなきゃいけないんだよー。そりゃ一…

NW-A806

せっかく動画も入れられるのだからというわけで試しにいくつか入れてみることにした。携帯動画変換君の設定ファイルは2chで作成している人がいたのでそれをありがたく頂いてエンコード。ソースはようやく解除されたニコニコ動画でMAD的なものをいろいろと。 …

NW-A806

SonicStageCPで再エンコードするときはmp3の192kでとりこんでいたんだけどA806に転送するときは折角のDSEEもあることだしもちょっとビットレートを落としてもいいかなと思い、ATRACの64kに変換して転送するようにしてみた。 今まで入れた曲も転送しなおしな…

NW-A806で動画再生

そういえば動画再生機能はさっぱり使っていなかったので携帯動画変換君を使って作成。ニコニコ動画から落とした動画は同じFLV形式でも変換君を使えたり使えなかったりするので一度SUPER(c)で変換してみたり。 やってみた結果は……携帯電話で見るのと変わんな…

湯治3日目

湯治2日目