2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立川昭和記念公園

鳩ヶ谷

いつもの吉川屋さんの家でD&Dをやるために鳩ヶ谷へ。ルールブックが重いのでばれんたぃんさんに車を出してもらうことに。コミケ前のため参加者が少なめだったこともあり黄桜さんも珍しく参加。途中武蔵関でがんだーさんを拾って鳩ヶ谷へ向かうが、道が混んで…

D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

合宿キャンペーンの続きで鬼哭き穴の続きとしてプレイ。今回から黄桜さんが参加したのでパーティ構成は以下の通り。 マギー、人間の女性、クレリック(ペイロア)2、がんだーさん ミント、ドワーフの男性、ローグ2、吉川屋さん ムスターファ、人間の男性、フ…

吉祥寺

プリキュアが終わった頃に起床。マイメロと絶チルを見てから三鷹のアパートを出る。 MANAさんとDayamさんと3人で吉祥寺まで歩く。1時間弱くらいだったかな、距離はまあいいけど暑さがきついわ。そんな中飲んだオレンジ果汁入りの紅茶がなかなか美味しかった…

運動

帰ってしばらく休んでから、いつもの上井草スポーツセンターへ。先週ほどは混んでいないようで待たずに入れた。ここのところ続けて来れたので普段より多めに1200メートルをクロールと平泳ぎ交互に泳ぐ。 体脂肪計に乗ってみたところ先週より1%減。やっぱり自…

D&D3.5E 赤い手は滅びのしるしキャンペーン第6回

今回は初めての佃区民館。八丁堀駅から歩くが……しばし道に迷う。さすがに暑くなってきたわ。 北の街道封鎖の先へ進むところから。沼地を進んでいくとワンダリング遭遇でジバリングマウザーが2体登場。が、濁った沼地のため位置の特定ができず、さらに攻撃す…

三鷹

ゲームやっている最中にしょうちゃんからメールが来たのでアフターセッションは辞退してばれんたぃんさんのアパートへ。吉祥寺からバスに乗り、着いたのは22時半くらいだったかな。 ばれんたぃんさん、しょうちゃん、黄桜さん、MANAさん、畑山さんが居てとき…

赤羽

徹夜明けなので本日は仕事お休み。大宮で解散後、そのまま家に帰っても暑いし明るいから眠ってられないだろうと思い赤羽で降りて河童天国へ。5時半頃に入ってまずは湯に浸かり、缶ビールを一本空けて仮眠室へ。12時半くらいに目が覚めてもう一度入浴。サウナ…

Against the Giants

DDM

店頭では先週から売っていたのでkonozama状態でAmazonからようやく到着。2回に分けての発注だったけど12個×2回で24箱……50k以上使っているのは見ない方向で。 今回はレアが一箱に一つではないようなので20/24出たのでまずまずの戦果。ないのは以下のもの。 Sk…

夜間作業

岩槻の客先に入れているシステムの更新がらみで夜間作業。18時には現地に入って午前4時まで延々続くけどほとんど待機時間で辛いわ。省エネなのかサーバー室のくせにいまいち冷えてないし。 作業自体は問題なく終了。暇な時間にぐるぐる歩きまわったり、WiiFi…

天すけ

珍しく母親が出かけているため夕食がないので、最近気になっていた高円寺の天ぷら屋「天すけ」に言ってみることにした。駅からちょっと裏道に入るけどすぐのところ。頼んだのはたまご定食で1350円+ビール。 ビールと漬物で待っているとまずは海老、イカのし…

GOD OF WAR 落日の悲愴曲

ものっすごく珍しくPSPでUMDを使ってゲームをしていた。いやあの木曜洋画劇場ノリのCMムービーが凄くて。 PSPでのアクションゲーム自体がほとんどやったことないので見栄を張らずにイージーモードでプレイ。途中で何箇所かいける場所で悩んだこともあったけ…

WiiFit

前日より2kg減。ジーパンからハーフパンツに変えたせいか。しかし上Tシャツだしどっちも軽装だよなあ。 相変わらず各2項目ずつやって合計で20分くらい。もうちょっと長めにやらないとダメかなあ。結構これでも足が重い感じになっていたりするんだけど。 少し…

上井草

予定のない休日はとりあえず上井草のスポーツセンターで水泳。さすがにこの暑さの日曜日、お父さん方が家族サービスで来るのかロッカーの空きがなく、入るのに5分くらい待たされた。中はまあ回遊コースはそれなりのペースで泳ぐことが出来たのでいつもどおり…

Wii&WiiFit

運動不足とバランスの悪さを自覚したのでついにWiiとWiiFitを購入。プール帰りに吉祥寺に向かいヨドバシで買ったところ普段より1000円引きとのこと。まあ細かい金額は気にしないけど。しかしバランスWiiボードは思ったより重くて持ち帰りが大変。自転車のか…

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京

会場は初めての月島の佃区民館。赤い手キャンペーンで一緒のTEさんにシナリオを借りる。敵データとか前回やる前に退避させておいて本当に良かったわ。 前回のパーティがファイター、バーバリアン、ドルイド、ローグ、ウィザード、バードで、ファイターとバー…

徹山飲み

久々に徹山との飲み。今年に入って第三土曜は赤い手のキャンペーンだから会えなかったんだよなあ。というわけで月島から有楽町線一本で池袋へ。 前回は8人くらい集まったとか言うんで来てみれば自分入れて3人てどういうことよ。まあ美味かったんでいいけどさ…

なんとか

紛失中のシナリオは明日貸してもらえるように手配完了。しかしこれ、何年前の本だとおもってるのやら。何でみんなそんなに持ってるんでしょうね。 前回6人パーティで半壊したのが今回参加者が4人になるとか。さて、どうなることやらどきどき。

ネット接続不能

昨日の夜中にWindowsUpdateがかかったと思ったら朝からネット接続が出来なくなっていた。ノートPC(工人舎)は平気。ルータ、DNSサーバ、yahooにping飛ばしても大丈夫。 いろいろ悩んだ末にZoneAlarmの設定が変わっていたことが判明。もうひとつのノートPC(…

DSL

しらなかった、DSってあんまり放っておくとユーザ情報とか初期化されちゃうのね。今年に入って触れてなかったからなあ。とりあえずレイトン教授と悪魔の箱を再開。まだ第2章の途中だよ。

やばい

週末にDMをやるD&Dのシナリオが見つからない……。しばらく鞄に入れっぱなしだったのをちょっと横に置いたのは覚えてるんだけど……。 探すのに物を横に積み上げるとさらにそっちを探すのが大変になる罠。うぉー、どないしょー。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

久々に映画鑑賞。新宿のバルト9で。 のっけからのアクション続き。いきなりの核実験はやっぱり日本人的にないよなあ、と思うわ。その後の伏線になるわけでもないしね。 そしてまあアクションはやっぱり痛快。ずっと動きっぱなしで見ていて楽しいわ。流石に歳…

みずほ台

AJRの家訪問。12時頃にみずほ台駅に着いて合流し、ちょっとアルコールとか補充して家へ。 軽く飲みつつPS3で動画を見たり。マクロスFの一話のDivXでもアプコンが効くようになったということなんだけど……ちょっとぱっとは判らず。いや40インチ画面でぜんぜん…

200ポイント戦

DDM

ウォーバンドをいくつか持ってきたので試しに対戦。AJRは自分が前回(id:Yoshi:20080621#p1)使ったドロウバンド。自分はHJのページで見たのをちょっと劣化させた感じの赤のウォーバンドでこんな感じ。 流石にWulfgarのマウントチャージはふざけてるダメージ…

カラオケ

9時ごろ起床。軽くひと風呂浴びてからばれんたぃんさん、黄桜さんと3人で赤羽へ。朝からまるます家でうな丼(自分はうな茶)&ビールで朝食。うまうま。 そこから川口に出て駅前の歌広場へ。どうもここは旧UGAが残っている上にスペシャルフリータイムもあると…

江古田

カラオケを出た後移動。新宿でMANAさんと畑山さんと合流。いままで思い出横丁で飲んでいたとか。そこから大江戸線で新江古田へ移動し、ばれんたぃんさんお勧めのつけ麺が美味しい店へ。 確かに美味しい、割りスープが魚介スープととんこつスープで選べるのも…

王子

恒例の一休飲み。明日はそのまま遊ぶ予定なので一度帰って着替えてから。雨は降ると思ったんだけどなあ。 ごうちゃん、駄帝王さん、しょうちゃん、C・マスターといつもの面子で開始。ちょっと遅れてきたC・マスターが店に入ると何も言わないうちにテーブルに…

屍鬼

小野不由美原作をジャンプSQで藤崎竜が漫画化したもの。1,2巻同時発売って早いな、と思ったら毎回60ページとか異常なペースで書いてたのね。 とりあえず雰囲気が出ていていい感じ。原作は既読だけどいい感じに忘れているのもちょうどいいや。 しかし小野不由…

応援ちゅ

応援のためにトップに画像追加。会社で開いてもエロゲ会社の画像はプロクシではじかれるので表示されないから大丈夫。

大変動

西暦2008年7月。人類は絶滅の危機に直面していた。 核兵器をはるかに上回る超磁力兵器が、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまったのだ。 地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸は、ことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった…… ――…