2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

母親がハワイに行っているのでぐーたらした一日。

Fate/Stay Night

昨日Amazonから届いていたFateをインストール。インストールに必要なHDD1.7Gって……。 ちょっとデータを焼いたり消したりしてなんとか容量を確保してインストール。そして早速プレイ開始。 なるほど、体験版はプロローグ部分だったのね。全く選択肢がなく、一…

週刊わたしのおにいちゃん3

夕食時にAmazonから届く。うう、家から出ずとも萌えアイテムが手に入っていくってのはダメヲタだなあ。 上半身のパーツ、服の内側が別パーツになってるようだしあからさまに横の合わせ目があったりと気になっていたのだけど、やっぱり脱がせられるのな。うー…

阿佐ヶ谷

やまださんから連絡が入り、本日給料日なので飲もうとのこと。まあいいけどねー、でも今日はFateが届いているはずなんだがなあ。 と思いつつもG.G.C.リベンジということで出撃。先週の飲みの時に支払い立て替えていたのでそれでなんとかなるだろうし。 やま…

エキプロ

帰ってからエキプロをちょっとだけプレイ。ジェリコがステイシーを賭けて勝負だ、というので受けたらなんとジェリコ対ステイシーで試合っておい。しかも自分が操作するのはセコンドのブッカーってことで勝ち目があるわけなく、あっさり奪われてしまう。しか…

26〜28は

特に何事もなく。 会社帰りに逆転裁判3をやっていたくらいか。

エキプロ

出社時間を1時間半ほど遅らせてエキプロ5を購入。4はストーリーモード、移動が面倒だったんだよなあ。 そして帰宅後早速プレイ開始。 今まで○ボタンひとつでできていた返し技が、打撃と組み技で別々のボタンになってるー。しかもL2とR2なので連射すると指…

阿佐ヶ谷召喚

午前1時にばれんたぃんさんから召集がかかって阿佐ヶ谷のやまださん宅へ。ばれんたぃんさんとしゃるるさんが到着しTVでダリアンガールズを見た後飯でも食べに行くか、ということで車に乗るとなぜか有明へ。朝までカラオケをすることになったのだけどDAMはや…

サンクリ

そこから川口ちかく(?)の道の駅を経由して春日部近くの吉野家へ。まだ牛丼が食べられるのかということで朝から牛丼。重っ。春日部でばれんたぃんさんと別れ他の三人はサンシャインクリエイションに行くため池袋へ。 開場までまだ時間があるということで地…

再び阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷に戻り夕方まで休憩。そして目当てのG.G.C.にアイスバインを目当てに行ったのだけどなぜかやっていない。うーん、特に定休とか書いてないのに。仕方なく和メリカンという店で飲む。料理は和米墨混合で嫌いじゃない感じ。ただ甘いカクテルを頼んだの…

散策

吉祥寺のだん家が潰れて久しいわけだが、急にドイツ料理(主にアイスバインとソーセージ)に黒ビールが摂取したいという気持ちが高まり検索すると近場では阿佐ヶ谷にそれらしい店を発見。とりあえず自転車を走らせて店を確認に行く。 阿佐ヶ谷のゴールデン街…

Amazonから到着

Amazonから週刊わたしのおにいちゃんの2号とJBLプラチナスピーカが届く。ふむ、わたおには相変わらずいい感じ。スピーカもとっととつけて聞いてみたいね。最近すっかりヘッドホンばかりなのだけど。

明日の予定作り

G.G.C.に行く道連れを作るために(アイスバインが3800円だし)HILLに連絡すると風邪でダウン中とのこと。仕方がない、ということでやまださんにTELを入れ、明日は夕方から飲むことに決定。楽しみだ。……ったのだけど。

北へ

北へ〜Diamond Dast〜の第1話が無料配信ということで早速鑑賞。らららほっぷ、そしてすてっぷ、きたへじゃん、あんじゃん、あんじゃん♪ ということでOPはなかなかよいかと。しかしやっぱりまふゆたんはないのね。 本編途中でなぜか再生できなくなってしまっ…

AAA

仕事を定時で引き上げて池袋から丸の内線で後楽園へ。本日はAAAのエストレージャを見に行くぜ。 入り口前でAJRを捕まえるとM原さん、わっきーさん、SONOさんも一緒にいた。そのままホールに入りパンフDVDを購入し、エレクトロショックとラ・パルカにサインを…

終わったあとは

そのまま後楽園のデニーズに入ってだべり。楽しい話もそうでない話も。

う、また溜めてる

現在27日。ちょっと溜めると書く気なくすから少しずつでも書かねばなと思っているのに……。 おや、21日のを書いていなかった。すっかり忘れたのでパス。

日中はとくに覚えていない

ので帰りに池袋でAJRに会って明日のAAAのチケットの受け渡し。そのままウェンディーズに入ってしばらくしゃべる。 冬コミ中から始めた逆転裁判2の再プレイが丁度終了したので、明日発売の逆転裁判3を買っておいてもらうように頼む。さすがに明日は定時に上…

仕事

昨年までの担当で仕事の引継ぎやってくれてる人と、直上司の仕事の進め方が違いすぎてどうにもならーん。自分自身は作業の概要すらきちんと把握できないまま始めてしまったので言うこと聞きながら進めるしかないってーのによぉ。

新宿

帰りに新宿で買い物。虹色ラーメン、エイケン、あんごろもあちゃんの地球征服にっき、セブンフォートレスV3リプレイ リーンの闇砦、十二国記DVD東の海神 西の滄海 1 、グリーングリーンキャラクターDVD<みどり&麗華>。あとPalm Scenery月姫2つとガチャピ…

グリーングリーン

買ったばかりのグリーングリーンキャラクターDVDを見る。まあ本編はお色気シーン強化したものの内容はあって無きが如し。キャラトークというか中の人座談会みたいになっているのが一番笑えたかも。昼間っからみるもんじゃないけどなー。 おまけ映像は今やマ…

チケット捜索

週末にあるAAAのチケットが見当たらないので捜索。たしか昨年末、仕事納めあたりの日に枕元あたりに置いた記憶があるのだけど、あいにく現在はそこには冬コミの収穫物が積まれてしまっている。 しょうがないので捜索開始。自分のだけでないからやばいしなー。…

備忘リンク

http://www.terralunar.com/products/rakuen/index.html http://whoisthis.hp.infoseek.co.jp/flash/pann2.html

仕事

月曜は恒例のミーティングなので休むわけにはいかない。うーっ、たく面倒くさい。 まあ今できる作業はいい感じに進めることができたので、なんとか金曜は休めるか……な?

相変わらずカイコのジョー狩りをしていたのだけど、突然回線切断で落とされる。Web閲覧はできるから、こちらの回線のせいではないようだが。 再ログインしようとしたらしばらく経ってから、と出たので今日はこれであきらめ。

カラオケ

昼に起き出したが親がいないので外出することに。近所のミニストップで新製品のフィッシュアンドチップを買い、食べながらぶらぶらと歩く。まぁ200円ならボリューム的にも味的にも十分かな。ビールと一緒にするならちょっとタバスコでもかけると丁度よさそう…

佐世保バーガー

カラオケを出て荻窪駅前の本屋でストップひばりくんの新しい文庫を購入。 小腹がすいたので電車で中野へ移動。最近Web巡回中にで見かけた佐世保バーガーを試してみることにする。 中野の南口から出て荻窪寄り、信号を渡って線路沿い一つ目の角を左に曲がり、…

中野

ユニクロで長袖Tシャツとコーデュロイシャツを購入。 まんだらけでムーンライトマイル6,7巻、想うということを購入。原稿無断売却云々でちょっと引いたもののやっぱり便利さが勝ってしまうなあ。 その後地下のデイリーチコでソフトクリーム。高校生の頃は250…

新選組!

うーん、場面転換が唐突で判りにくいかも。テンポ良く進むのはいいんだけどね。 後の新選組の面子が次々と登場。しかし沖田の兄はなんであんなにインテリなんだろう。 最後のシーン、多摩から川崎に行って八王子で別れたのかな? どうもシーンの間のつながり…

ウィンディで25Lvまで上げて、戦利品は黒リボン2と白リボン2。可愛い羽はそんな簡単に出るものじゃないか。 ここで狩りの対象を切り替えてカイコのジョーの五色の糸狙い。ムエタイジョーが襲ってくるのでちょっとやりにくいかな。死亡したので適当なところで…