200ポイント戦

ウォーバンドをいくつか持ってきたので試しに対戦。AJRは自分が前回(id:Yoshi:20080621#p1)使ったドロウバンド。自分はHJのページで見たのをちょっと劣化させた感じの赤のウォーバンドでこんな感じ。

流石にWulfgarのマウントチャージはふざけてるダメージが出るなあ。Drow Wand MageがWild MageにEnervatedにされたのがさっぱり回復しなかったのにも助けられて勝利。
次はちょっと馬鹿っぽい組み方をしてみたのを使ってみた。

大きいクリーチャーを少なく入れるとどうなるか、というのを試したかったんだけど流石にダメダメだった。というかダイス目もさっぱりでWyvernがほぼ何もせずにやられたときには泣きたくなったよ。Young Red Dragonも見た目は良いくせにAC低すぎる。ポイントに見合わないよ。AJRも2度目なのでだんだんユニットの使い方が判ってきたみたいで気持ちよくやられてしまった。
ふと時計を見るともう21時過ぎ。DDMはやっぱり時間がかかるなあ、と思いつつ慌てて撤収。次に遊びにこれるのはこっちの夏休み時期かねえ。