上井草

予定のない休日はとりあえず上井草のスポーツセンターで水泳。さすがにこの暑さの日曜日、お父さん方が家族サービスで来るのかロッカーの空きがなく、入るのに5分くらい待たされた。中はまあ回遊コースはそれなりのペースで泳ぐことが出来たのでいつもどおり1000メートルほど泳ぐ。
泳いでいる最中にちょっと腰に痛みを感じたので地下にあるマッサージ室で軽く見てもらうと、背骨がだいぶ右よりになっているとのこと。うーん、ベッドの左脇にあるノートPCを寝そべって使うとそういう負担がかかりそうだ。やっぱりちゃんと起きてやらんとダメだなあ。10分ほど軽いマッサージとストレッチの方法を教えてもらって1コイン(500円)はお得。次はちゃんとしたコースでもやってもらおうかしら。