インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

久々に映画鑑賞。新宿のバルト9で。
のっけからのアクション続き。いきなりの核実験はやっぱり日本人的にないよなあ、と思うわ。その後の伏線になるわけでもないしね。
そしてまあアクションはやっぱり痛快。ずっと動きっぱなしで見ていて楽しいわ。流石に歳なのかマットががんばるシーンも多かったけど。あと、ヒロインの年齢高杉、当然だけど。まあむしろ敵のスパルコ大佐が十分萌えキャラなのでおっけーですが。
クライマックスシーンはないだろう、という意見が多いみたいだけど自分的にはインディ・ジョーンズならありの範疇ではと思う。
最後帽子を渡さなかったのはまだ続ける(作中内では発掘を、メタではシリーズを)ということなのかしらね?
とりあえず面白かったー、ということでシリーズのDVDを見返したいね。