GOD OF WAR 落日の悲愴曲

ものっすごく珍しくPSPUMDを使ってゲームをしていた。いやあの木曜洋画劇場ノリのCMムービーが凄くて。
PSPでのアクションゲーム自体がほとんどやったことないので見栄を張らずにイージーモードでプレイ。途中で何箇所かいける場所で悩んだこともあったけど大体引っかからずに最後まで行くことができた。しかし最終戦でのとどめへの流れはなかなか分からなかったわー。
基本の武器が二刀を鎖をつけて振り回すので、D&Dのスパイクドチェーン使いはこんな感じかもと思いながらやっていた。後半はもっぱらガントレットで殴っていたけどね。溜めパンチつえー。
ここからPS2版の1に繋がるらしいのでやるか……PS2の電源入れたら動かないってオチがかなりありそうで怖いなあ。
むしろ折角PSPでゲームしてみたことだし積んでたハルヒでもやるかな?
あと、PSPのアナログパッドが手垢でやたらと汚くなってしまってヤダ。古い歯ブラシかなんかでこすらないと溝の汚れはだめかなあ。