沼津1日目

毎年恒例の家族旅行。今年はかんぽの宿ではなく別のところ。しかも1泊目浜松、2泊目沼津での2泊3日となった。が、自分は障害対応のため2日目より参加。
また東京から新幹線に乗って今日は新富士で下車。義兄の車に拾ってもらって富士山こどもの国へ向かう。結構かかるのね。義兄の車のカーナビがいつまで経っても新富士駅に戻そうとしているのが笑えた。たぶん経由地点を南口にしていたのに北口で拾ってもらったからかと。
現地にて両親&子供達と合流。手焼きせんべいを焼いてみたり、大型迷路や巨大ネットで遊んだり、人口雪でそりすべりをやったりで子供達は元気だなー。や、そりは楽しかったけどね。つかおばあちゃんsもやってたし。
13時を過ぎたころに昼食をという話が出たが、子供達が遊びに満足したようなので沼津港に行ってそちらで美味いものを食べようということで決定。親の車に乗ってナビをつとめながら移動。沼津港は去年も行ってるからまあ大体の感じは覚えてるね。昨日までは駅前数十メートルの範囲しか行ってないしー。
去年お土産を買った丸天へ行き、みんながうにいくらぶつ丼を食べる中一人で巨大かき揚げ丼に挑戦。……ここは勝負をかけるところじゃなかったかもー。流石に途中で飽きる&油が辛い。みんなに一口ずつあげたりしてなんとか完食したものの3,4時間後には夕食があるなんて考えたくも無いわ。
そこから再度移動して今夜の宿、KKR沼津はまゆうへ。流石に部屋に置いてある饅頭も食べる気にはならないわ。ちょっと浜辺を見てみるもののすっかり暗くなっていたのですぐに戻り、ゆっくりと風呂に入って19時ごろから夕食。昼食がまだ消化しきっていない感じだったもののなんとか完食。いや、無理して食べる必要はないんだけどね。オタキング的には残す贅沢を知れということだろうが、根がビンボーなのはなかなか変えられず。
夜はテレビでフィギュアスケートを見たりレクリエーションルームでエアホッケーやら卓球やらで遊ぶ。子供用の台の方がすぐアウトになるからやりづらいな。