コミケ73 三日目

昨日と同じように起きて出発。ちょい早めの集合だったので朝食を家でとれずに何年ぶりかの朝マック。まあハッシュポテトは好きだけど。荻窪で指定の電車に乗ったら向こうが乗り損ねていたそうなので中野で一旦降りて機会攻撃待ち。
国際展示場に着いたところでばれんたぃんさんと黄桜さんはMANAさんのところへ。自分と金さんはそれぞれシャッター前へ。8時過ぎくらいでももう列は会場縦断の半分以上まで伸びている状態。PSPで時間つぶしできるのは楽チンだなあ。
最初以外は大体館内なのでサクサクと買い進めたのだけど、つい勢いでGUNPに行ってしまい結構並んでしまったり。しかも紙袋も湯のみも切れてて無念だ。ウラシマモトのトートも直前で切れたし今回グッズ系は手に入れそこねが多いかも。
一通り買い終えた後はごうちゃんのサークルに行って留守番要員と成りつつ大体は最近のアニメについてずっとダベってた。こなたは実はかがみん嫌いじゃないか説とか(何
珍しく閉会まで会場に残って拍手をして終了。会場を出たところで今夜の話になり「げんしけんみたく成田山でも行く?」「今年神社ってったらあそこしかないでしょう」という流れであれよあれよというまに本決まり。とりあえず一度帰って夕食とってから再集合することに決定。