LLPW 後楽園大会

前日にAJRから久々に連絡があり、新聞屋にタダ券もらったとのこと。うーん、今の時期忙しいからなあ。来週運用開始だし明日は休日出勤確定よ? と思いつつさっくり承諾。
会社を出るのが微妙に遅れて到着が19時を回りそうという連絡を入れると19時までに招待券と入場券を取り替えないとやばいとのこと。えー。まあ試合開始が遅れた影響かなんとか入れたので助かった。
後楽園ホールはかなり久々。この日記では最後は去年の正月かよ。書き漏らしはあると思うけど毎月通っていた時期があったというのが嘘のようだ。
第1試合 ジャンボ堀&おばっち飯塚×沖野小百合&アイガー
ジャンボは最近孫が出来たそうで、日本初のおばあちゃんレスラーだってさー。おばっちと二人してすっかりおばちゃんモード。しかし試合ではさすが体格を生かしたパワーファイトでなかなか。おばっちの小道具をネタにしたりしていい感じ。ナイトメアの2人は今日はなんとなく省エネモード? アイガーも以前に見たときほどのインパクトはなかったなあ。てか社長今日はメイン出場じゃないんですか。
最後はアイガーがジャンボを場外に連れ出している間に沖野がおばっちにみちドラ2。
第2試合 JUKKO×sawako
風間ルミプロデュースのおかま、グラマーエンジェルスの試合。いつの間にか第3期生だとか。JUKKOはまだデビュー2戦目というがまずまずの動き。ただsawacoの方が1枚も2枚も上手、っていうか体つきがかなり違う。sawacoは本職のおかまじゃない模様。(調べてみたらバトラーツの澤らしい。そりゃ強いわ)最後はバレリーナチックに開脚したままフォール。
第3試合 フランソワーズ☆×ジャガー横田
前に大阪プロレスでディーヴァをやっていたフランソワーズがレスラーとして入団していた。試練の5番勝負ってのもなんか懐かしい響き。これまで貴子、遠藤、ボリショイ、堀田とやって、最後にジャガーか。まさに試練だなあ。しかしジャガーの睨み付けにもビビらず果敢にエルボーを打ち込んでいく姿は良かった。脚が長くて動きがダイナミックに見えるのがいいなあ。ジャガーは基本技でじっくりいたぶり、すっかり新人教育モード。最後は体力もつきてロープワークも満足にできないフランソワーズ☆だったが、ジャガー卍固めを出させて散った。
ここで休憩。ビールビール。
第4試合 神取忍&佐藤綾子×ハーレー斉藤&井上貴子
神取は黒髪。そういえば議員になってから黒くしたんだっけ。佐藤はこのメンバーに入るとすっかり身長以上に小さく見えてしまうなあ。それにしても貴子の試合を見ての安心感はなんだろう。一つ一つの動きがかっこいい。見ていてタイミングがあうというか、こう動いて欲しいというところで期待以上のものを必ず見せてくれる感じ。素晴らしい。フィニッシュも裏拳で貴子が佐藤を仕留めた。
メインイベント 立野紀代&遠藤美月×堀田祐美子&X
最近SUNではKY堀田になっていると聞いたけど、今日は普通の名前で出てるのね。そしてXは誰か。試合前は「豊田か関西あたりが出てくるといいなあ」とか言ってたんだけど、前回の乱入時にもいたと言う覆面マネージャー2人しかつれて来ていないまま試合開始。ってこの2人が試合もするのかよ。Xがパートナーとか言って2人連れてくるってのはなんか新しいのかもしれないような気がしないでもない。しかも最後まで覆面外さないしなあ。2人はほぼ場外乱闘か凶器攻撃(パイプ椅子かチェーン)のみだったので誰だかはよくわからず。途中貴子がLLPW軍の助っ人として乱入するも2人が場外で抑えている間に、堀田がすっかり流血した遠藤にピラミッドドライバーで3カウントを奪った。
いやー、最近見たアイスリボンとか息吹とかとは別次元というか。懐かしいというより1週回って面白いような感じ。無料で楽しませてもらってどうもすみません。
終わった後は池袋に移動してもうやんカレーで食事しつついろいろ雑談。鴨のあぶり焼きがんまかったー。