Dungeons & Dragons Miniatures

10月にD&D3.5Eをはじめて以来ミニチュアの方も結構買ってきたわけなんだけど、トレーディング相手もいないので手に入れていないレアどころかアンコモンも山ほどあるわけで。そんな中でも今普通に入手可能なパックの中で一番古いWar Drumsに入っているキマイラは結構欲しいリストの上位に入っていたわけですよ。
で、今日の朝。出勤で家を出たとたんに頭の中にきゅぴーんと天啓が。
「今日秋葉原イエサブでWar Drumsを買えばキマイラが入ってる」
まさかなーと思いつつ仕事中ずっと気になっていたので、残作業があるにもかかわらず早めに会社を出て秋葉原に行き店頭にあった4個購入。まあWar Drumsはコモンでも使い出のいいのが入ってるからなあと自分に言い訳。
帰っておもむろに開封。3箱開け、4箱目にとりかかった時点でさすがに駄目だろと思ったのだけど……4箱目の一番最後にキマイラが入ってたーー!!
何の神様が教えてくれるんだか。前にも「新宿東口のヨドバシ1階でハルヒのガチャを回せばみくるの半脱ぎが出る」って教えてくれた神様と一緒の方ですかね?